人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道志道で山中湖!

今日は娘の期末試験後の休みです
台風が心配でしたがなんとか大丈夫な感じ、少し雲が厚いですが早朝の出発です。

家からは246号線が交通量が多いのでロードレーサーは車に積んで
宮ヶ瀬を経由して道志道を目指します。

道志道に着いたらそそくさと用意をして山中湖を目指します
車内で今日の坂はこの前の峠よりも勾配が緩いから大丈夫!
ただ、だらだら長いだけでゆっくり走れば楽勝とマインドコントロール037.gif

始めのうちは快調に飛ばしますが、トンネル前で少し勾配がきつくなった所で
無口になり左右にフラフラ、数回の休憩をはさんでなんとかトンネルに到着!
道志道で山中湖!_c0245592_18321349.jpg

俺「ここからは下りだから」
娘「無言」
俺「行くよ!」
娘「無言」

しかし、テニスコートが見えだすと鼻歌交じりで走行003.gif

山中湖に着いた時の気温は15℃で少し肌寒い
雲も厚く残念ながら富士山はお預け002.gif
でも、湖畔を眺めながら
道志道で山中湖!_c0245592_18331337.jpg

娘「海みたいに広いね」
俺「ここを1周するよ」
娘「...........」

寒いので昼食は山梨名物の「ほうとう」です

娘「私はかぼちゃ入りにする」
俺「茸すいとんにするかな」
娘「少しすいとんちょうだい」016.gif
道志道で山中湖!_c0245592_18343713.jpg

昼食を食べて、お腹いっぱいで湖畔のサイクリングロードを
並走しながらくだらない話をしてゲラゲラ笑って、すぐに山中湖一周を完了!
道志道で山中湖!_c0245592_18351474.jpg

来た道を戻ります

娘「トンネル出た所の勾配がきつかったよね~」
俺「行きに頑張れたんだから大丈夫」
娘「そうだね」

道志道の復路は軽快に飛ばして泣きが入らずトンネルに到着
ここからの下りが、すごかった
何か吹っ切れたのか45キロぐらいでス~と下ります
後ろから見ているほうが冷や冷やします
途中、道の駅でソフトクリームを食べてお土産を買って帰宅。

今日も楽しかったな~041.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
by good-breeze | 2012-06-07 18:40 | Comments(0)

速く走るために日々練習?


by good-breeze