人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドバイク

娘が小学5年生の時に通塾用に購入したBRIDGESTONEのSubnade Sport
約6年間雨ざらしでたまに油を差しては錆びないようにしていましたが
その他は何もせずタイヤに空気を入れる程度
2年ぐらい前から、そろそろタイヤがやばいな~と思いつつも放置

今朝、タイヤの空気圧はどうかな~とタイヤを見ると
かなりひび割れが進行してガチガチ、天気が午後から良くなりそうなので
近所の量販店へタイヤの買出し
タイヤコーナーを見るもあまり品揃えが良くない感じ
店員さんに聞くと、「裏に在りますから持ってきますね~
ちなみに、パンクしにくいのも在りますけど、どちらにします?」
100円しか違わないのでパンクのしにくい方をチョイス!
少々高いかな~と思ったけど、タイヤ、チューブ、バルブ、リムテープまで
セットになって前後で5000円弱、ロード用に比べると格安。
セカンドバイク_c0245592_19362169.jpg

家に帰ってマジマジ見るとスゲ~
耐磨耗性能175パーセントUP、耐パンク性能150パーセントUP本当か?
セカンドバイク_c0245592_19354411.jpg

とりあえず、ばらしてタイヤ交換開始~ママチャリ面倒クセ~
いろいろ画像撮ろうと思ったけどグローブ外すのも面倒なので無し
A型なので気になる所を磨いてたら2時間位かかったよ
でも、錆びも無くビカビカ!
セカンドバイク_c0245592_1943448.jpg

分かるかな~この美しさ!

ライトが豆球だったのでLEDのライトに交換予定~
Commented by ふくすけ at 2015-02-09 14:39 x
こんにちは。
耐磨耗のパーセンテージすごいっすね。
以前に販売していたモデルが心配ですw
ママチャリはめんどいですねー。
手入れもたまにしかしないからてもかかるし。
ママチャリもせめてクイックになればメンテも楽なんですけどねw
Commented by good-breeze at 2015-02-12 20:39
当時、近所の娘の友達も同じ時期に自転車を買ったみたいですが
最近見たら錆錆でボロボロでかなり悲惨な感じでした
まめに整備すれば何時までも使えるのにもったいないですよね。
しかし、ママちゃりは整備しにくいですよね~
自転車好きでも躊躇するんですから、しょうがないと思いますが。
by good-breeze | 2015-01-27 19:48 | Comments(2)

速く走るために日々練習?


by good-breeze