人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイナモが~

娘が最近、乗らなくなって放置状態のママチャリ
久しぶりに油でもさしてやりますかと動かそうとしたらフロントタイヤが
ロックして動きません、ブレーキが傾いて擦ってるのかな~と
確認するもリムには当たっていません。
どうも、ダイナモが逝っちゃった感じ、ネットでダイナモやらフロントホイールやら
検索したんだけど、重くてあまり乗らない自転車にお金をつぎ込むのもな~
ダイナモが~_c0245592_13134948.jpg

ダイナモの分解修理も考えていた矢先に、、、、目に入ったものが
納戸の奥に寂しそうに立てかけてある未使用のMAVICの700C
これ付かないかな~ハブの間隔を測定するとバッチリはまる感じ
早速、交換に入ります。
クイックレバーにしたので、カゴは今まで通りに取り付けは出来ないので
KLICKfix仕様にして、ライトも乾電池式のLEDに変更
ダイナモが~_c0245592_13172432.jpg

ハンドルも下げて、ポジション変更!

それでは、試乗してのインプレッションは~最高に軽い!
ホイールを変えたら別の乗り物になった感じ、リヤも交換してみようかな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by good-breeze | 2016-11-23 13:43 | いろいろ | Comments(0)

速く走るために日々練習?


by good-breeze