人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり寒い~朝練

今シーズン最大の寒波が抜けて少しは暖かくなるかと思ったけど
やっぱり寒い~けど晴天なので走ります!
今日も富士山を真正面に眺めながら大磯往復コース
やっぱり寒い~朝練_c0245592_1573121.jpg

帰りに以前から気になっていた「いちょう団地」にある
ベトナム料理屋へ外観はプレハブ小屋で中はよく見えません~
裏に回ってお店の中を覗くと、テーブルに座っているおじさんと
目が合ったので「食べれますか」と聞いてみると
手招きしてくださったので、そそくさと店内に
店内には3メートルぐらいの長テーブルがあってその周りに適当に丸椅子が
皆さん相席でほぼ満席!壁にはベトナムの食料品がびっしり
雰囲気も行ったことは無いけどベトナムな感じ、
先ほどのおじさんの真向かいに座り、写真入りのメニューで
「牛肉のホー」と「揚げ春巻き」を注文、店員さんもベトナムの方で日本語は微妙
頼んだものが届くと、おじさんがこれを入れると辛い、これは甘いと
いろいろとカタコトの日本語とデェスチャーで教えてくださり親切!
やっぱり寒い~朝練_c0245592_15211691.jpg

食後にコーヒーを注文したら見慣れない感じのものが
店員さんが飲み方を説明してくれたんだけど早口で良くわからず
しばし眺めていると、店員さんが蓋を開けてポットのお湯を中へセルフなのね
なるほど~ここでコーヒーを作るのねと、、、、
やっぱり寒い~朝練_c0245592_15244279.jpg

しかし、時間がかかるコーヒーだ、、、、、、やっと完成したので
飲み始めると店員さんがミルクがあるから混ぜろと
俺は、ブラック派なのでいらないと言うと、とにかく混ぜろとしつこいので
意味が分からなかったけどとりあえずコップを混ぜてみると下にミルクと砂糖が
入っていたらしく甘~いコーヒーの出来上がり、意外と旨い!

ちょっとベトナムにはまるかも!

本日の走行距離87キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by good-breeze | 2017-01-17 15:42 | | Comments(0)

速く走るために日々練習?


by good-breeze