人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCICONのキャスター交換



羽田空港に着いて駐車場までカラカラとSCICONを押していましたが
なんか、いつもの様に直進してくれません~
右に左にフラフラと、、、、、、
ついにキャスターが壊れたな~と思いながら車に積み込む際に
キャスターを見たら、2つのキャスターがガタガタ状態!
とりあえず、家に帰って後日確認することに、、、、メンドクサ~

朝一番んにキャスターの確認、ベアリングが1つも残っていませんでした残念。
SCICONのキャスター交換_c0245592_17263668.jpg
他のキャスターも確認すると今にもベアリングが出ていきそう
SCICONのキャスター交換_c0245592_17314867.jpg
とりあえず近所のホームセンターへ買い出し
同じタイプが見つからなかったのでチョット形が違うけど
肉厚も倍で頑丈そう、工夫して装着します。
SCICONのキャスター交換_c0245592_17335470.jpg
他に使うパーツはこんな感じ、
キャスターはボルトを通すためにバラします~
直径10ミリボルトも少し長めのに変更して長さ45ミリ
長さ40ミリでもいいけどボルトの山が出ないので長さ45ミリを推奨します。
セルフロックナットは付いていた物を流用。

SCICONのキャスター交換_c0245592_17360987.jpg
それでは交換作業開始で!
SCICONのキャスター交換_c0245592_17370901.jpg
使ったキャスターはこれね、1個 約500円
SCICONのキャスター交換_c0245592_17390349.jpg
本日のごみ!
SCICONのキャスター交換_c0245592_17411986.jpg
メーカーさん、絶対に壊れるんですから、
初めから丈夫な物を付けてくださいな、資源の無駄ですから!




by good-breeze | 2017-07-06 17:50 | 整備 | Comments(0)

速く走るために日々練習?


by good-breeze