頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
結果~ほつれるな~Conti..
at 2017-06-26 17:01
雨が降らないうちに~朝練
at 2017-06-26 12:39
暑い~朝練
at 2017-06-24 12:07
ほつれるな~Continen..
at 2017-06-16 13:35
梅雨だけど~朝練
at 2017-06-16 13:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 40 )


チェーンガイドがボロボロ~

娘のママちゃりを借りて買い物に行くとクランク辺りから異音が
チェーンガイドの上下スクリュー周りが割れてガバガバ
商店街の自転車屋に金属製のチェーンガイドを御願いしたけど
無いらしく、純正品のポリカーボネートを仕方なく注文、
「在庫が無いと1ヶ月ぐらいはかるくかかりますよ~」とマジかよ
amazonで頼んじゃうぞ~と若い店主に、、、、、一言!

兄ちゃん頑張ったのか数日で届いたので早速、交換作業
c0245592_1124542.jpg

新品に交換して、ワックスで磨いて油を塗ってグリスを盛って作業完了!
c0245592_11255183.jpg

まだまだ磨けばピカピカ、そろそろブレーキがやばいかな~
これは、amazonだな!
[PR]

by good-breeze | 2015-09-04 11:29 | Comments(0)

1000cd! LEDライト

かなり暗い豆球ライトをPanasonicの高輝度白色LEDが5個も付いたライトへ交換!
c0245592_14215879.jpg

交換前のライト、確かにしょぼい感じ
c0245592_14214171.jpg

交換完了!なんかもの凄く近未来的でこの自転車にはアンマッチ、、、、
c0245592_14242823.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-02-01 14:26 | Comments(0)

セカンドバイク

娘が小学5年生の時に通塾用に購入したBRIDGESTONEのSubnade Sport
約6年間雨ざらしでたまに油を差しては錆びないようにしていましたが
その他は何もせずタイヤに空気を入れる程度
2年ぐらい前から、そろそろタイヤがやばいな~と思いつつも放置

今朝、タイヤの空気圧はどうかな~とタイヤを見ると
かなりひび割れが進行してガチガチ、天気が午後から良くなりそうなので
近所の量販店へタイヤの買出し
タイヤコーナーを見るもあまり品揃えが良くない感じ
店員さんに聞くと、「裏に在りますから持ってきますね~
ちなみに、パンクしにくいのも在りますけど、どちらにします?」
100円しか違わないのでパンクのしにくい方をチョイス!
少々高いかな~と思ったけど、タイヤ、チューブ、バルブ、リムテープまで
セットになって前後で5000円弱、ロード用に比べると格安。
c0245592_19362169.jpg

家に帰ってマジマジ見るとスゲ~
耐磨耗性能175パーセントUP、耐パンク性能150パーセントUP本当か?
c0245592_19354411.jpg

とりあえず、ばらしてタイヤ交換開始~ママチャリ面倒クセ~
いろいろ画像撮ろうと思ったけどグローブ外すのも面倒なので無し
A型なので気になる所を磨いてたら2時間位かかったよ
でも、錆びも無くビカビカ!
c0245592_1943448.jpg

分かるかな~この美しさ!

ライトが豆球だったのでLEDのライトに交換予定~
[PR]

by good-breeze | 2015-01-27 19:48 | Comments(2)

夕練開始

娘の夕練開始です。

かなりサボっていましたが学校でプールが始まり
かなり焦ってのローラーですが、、、、
笑天を見ながらゲラゲラ爆笑の30分でした!
c0245592_18364258.jpg

さて、いつまでつづくかな~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-07-06 18:37 | Comments(0)

成長に合わせて!

娘のバイクを購入して早や1年半が過ぎ
成長期真っ只中の中学生はグングン背が伸びて
購入時のポジションではきつそう~
夏休みのローラー練習でボロボロになったバーテープを
交換するついでに、イロイロと見直しました。

ハンドル、ひと回り大きな物に交換
購入時に付いていた純正に戻した感じ。
c0245592_10395583.jpg

ついでに補助ブレーキも外してサッパリです。

ペダル、前回のサイクリングでペダルを踏み外して
足を切ってしまったので、マウンテンバイク用のプラスチックペダルに交換
かなり、格好は悪いですがグリップは1番との話です安全第一!
c0245592_10434541.jpg


今回で御役目終了になったパーツ達です。
c0245592_10444358.jpg


これで準備は整いました、後は休みを合わせるだけです、何処行こうかな~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-09-13 10:47 | Comments(2)

頑張ったな~娘!

夏休みも終わってまだ暑いのに始業式!

今朝、何気なくローラー台にセットしてある
娘のバイクを見るとバーテープがボロボロに、、、
c0245592_933682.jpg

夏休みの始まりに「毎日ローラーやったら痩せるよ」と
言ったのを思い出しました。

娘のカレンダーには乗った日の丸印がいっぱい
頑張ったんだな~049.gif

涼しくなったら美味しいものを食べに走りに行きましょう~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-08-30 09:07 | Comments(2)

湘南グルメライド?

なんだか天気は良いのに風が強めの休日!

以前からマーロンのプリンが食べたいと言っていたので
本日は娘と湘南グルメライド?

境川CRを強い向かい風の中、江の島方面へ南下します
時速20キロでダラダラと
俺「行きはきついけど帰りは追い風だから楽だよ」
娘「風向きが変わらなければね~」
俺「..........」
なんとか1時間近くかけて海に到着!
134号線に出たとたん今までの倍の風圧050.gif
思いっきり海風なので砂を巻き込んで目を開けているのが辛い
しかし、車が渋滞しているおかげで良い風除けになって
その横をス~と走りぬけて鎌倉
お昼には少し早いけど混むと嫌なので早めにランチ
巨大なパテが入ったハンバーガーをモリモリ「美味い」
c0245592_16544643.jpg

腹ごしらえも終えてデザートのプリンを目指して葉山へ
段々風圧が上がってきているのが体感できる感じ008.gif
娘は俺の後ろをヘコヘコと付いてきます
俺「飛ばされないように注意して」
娘「重いから大丈夫!」
俺「そうだね~」
娘「..........」
なんとか葉山のマーロンに到着
少々、お高いプリンと紅茶を頂いて御満悦の娘
c0245592_1704621.jpg

次は、力餅を食べに復路、鎌倉を目指します
途中、逗子でウインドサーフィンの大会を見学
娘「お父さんも出来るんだよね~」
俺「オ-、もちろん」
娘「スゲー」
この時点でかなり砂まみれ

力餅家で風に負けない力を付けて~
c0245592_17151390.jpg

娘「私、饅頭も食べとく」
俺「エッ」
力餅家で力は貰ったけど、どんどん風は強くなる一方で
最後の134はマジに酷かった~

本日の走行距離67キロ
久しぶりの娘とのロード楽しかった003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-04-14 17:22 | Comments(9)

頑張ってるな~

目的はダイエットだけど頑張ってるな~
c0245592_19422254.jpg

俺も娘が終わったらやろう~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-02-13 19:46 | Comments(0)

私も回すは、ローラー!

寒くなってからロードから遠のいてた娘ですが
俺が汗だくでローラー練習を毎日しているのを見て
最初は引いていましたが、、、、

娘「私も続けてみようかな~」
俺「何を?」
娘「自転車のコグやつ」
俺「じゃ~毎日30分位からはじめたら」
娘「それじゃ~i-podを聞きながらやるから置けるようにしてちょうだい」
俺「、、、、、、、」
c0245592_16285790.jpg

さて、いつまで続くか?

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-01-27 16:30 | Comments(0)

クラブジャージで、お散歩!

やっと涼しくなって、気持ちの良い秋空です058.gif

なかなか娘と時間が合わずノビノビになっていたロードですが
やっと午前中だけですが時間が合ったので
夏前にクラブで作ったお揃いのクラブジャージで親子クラブラン?です。

夏の間は暑くて走らなかったので今日は江ノ島までノンビリとお散歩です。

さすが体育の日、境川CRはランニングする方や自転車が多い~
娘はかなりブランクがあるのにCRをスイスイと走ります

今日は走る前に
俺「クラブジャージだからマナーを守らないとクラブ員さん達に迷惑がかかるぞ」
娘「ハイハイ」

いつも「左を走りなさい!前を見なさい!人の横はゆっくり!挨拶!」等々を
後ろから注意するのですが今日はとてもお利口に走れてます、
これはシャージのおかげかな001.gif

江ノ島には予定したいた時間よりもかなり早く着きビックリ!
江ノ島の公園で一息です、
娘「今日は天気がいいしお散歩みたい」016.gif
おそろいのジャージ姿を近くで休憩されていたロードの方に写していただきました。

俺「2~3枚お願いします」
おじさん「いいですよ自転車は入らないけど良いかな?」
俺「適当で~」
娘「やっぱり適当か~」
俺「ありがとうございます」
おじさん「いいですね娘さんですよね?」
俺「そうですよ」
娘「娘に見えなければ誰だ?彼女か?、、、、、」


帰りは向かい風がきつかった~けど、楽しかった~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-10-08 13:22 | Comments(2)