頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
BD-1乗ってないのにパンク~
at 2017-08-15 17:18
暑いぞ!朝練
at 2017-08-05 12:14
涼しかったので~三浦
at 2017-08-03 16:30
晴れた~朝練
at 2017-07-31 17:24
涼しいな~朝練
at 2017-07-27 12:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧


凄いな!こいつ

最近、フロントのブレーキをかけると「シュルシュル」と音がします。

ブレーキシューにゴミが刺さってないのも確認!
なんで音がするのかわかりません?

以前、piccori-bicycleで店主が使っていたリム磨きを思い出し
近所の自転車屋さんへ有りました、[MAVIC]です。

c0245592_8194995.jpg


店員さんの話では、消しゴムみたいにこするだけで
リムがピカピカになると、、、、、。

これが磨く前です、リムに黒い線がいっぱいです。

c0245592_8204374.jpg


少しこすってみると、あら!綺麗!かんたんに線が消えました。003.gif

c0245592_822999.jpg


では頑張って、1周磨きに入ります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-03-31 08:25 | | Comments(0)

宮ヶ瀬でオハギ!

本日が3連休の最終日、神様が晴天をもたらしてくださいました001.gif

先日、先先日と海方面の緩いコースを走ったので
今日は半原越えと宮ヶ瀬湖一周の坂道コースです

昨日までの疲れが少々あるのか半原越えがきつかったな~

c0245592_1341989.jpg


頑張ったご褒美に宮ヶ瀬の茶屋でオハギをいただきました066.gif

c0245592_13442914.jpg


湖の周りにはたくさんの方が走っていて
中には半そで短パンで爆走している方も見られました、、、まだ寒いのに。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-03-29 13:51 | | Comments(0)

小坪で、お昼ご飯です

天気がいいのでお昼ご飯を食べに
小坪の「ゆうき食堂」へ
開店時間を11時と間違えての入店!

お店の女将さんに「そこのピンクの線の所にならんで待っててね」
なんだか1人だと立たされている感じで、、、、寂しい008.gif

その後、ドンドンと人が増えて開店の11時30分には
30人ぐらいはいたような?
開店時間を間違えて正解でした001.gif

c0245592_13512195.jpg


マグロカツ丼にも惹かれましたが
本日は地物の鯵と初鰹の刺身の2点盛り1000円にしました。

c0245592_1352915.jpg


うまかったな~003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-03-28 14:01 | | Comments(0)

三浦半島一周だ~!

やっと天気の良い休日がやってきました!

いつもの半原峠、宮ヶ瀬コースも考えましたが
久しく行ってない三浦半島を周ることにしました。

富士山、江ノ島も綺麗に見えます001.gif

c0245592_14475613.jpg


風力発電も快調の様子003.gif

c0245592_14491855.jpg


休憩もとらずに一気に走ってしまいました!

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-03-27 14:51 | | Comments(0)

初バンクに挑戦だ!

「湘南バイシクル・フェス2012」に行って来ました!

普段は入ることさえ許されないバンクを走行できるとのことで
早速、試乗用のバイクを借りてバンクへ

娘、競輪場のバンクに入りいきなり青いところを走り出し係員に注意され
すごすごと青いバンクから退散、バンクの下の赤いコースをタラタラと走行です。
ちなみに青いバンクのところは走行禁止だそうです



抽選会&クイズラリーといろいろと参加して楽しかったな~

娘はBMXのフラットランドコンテストにはまり
予選から決勝までじっくりと観戦001.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-03-24 17:06 | Comments(0)

パンクの神様

「最近パンクしないな~!」こんな話で始まり

俺は、1回のランで2回、いいや3回と自慢話が始まり
会話はかなり盛り上がりました、、、が。

こんな話をするとパンクの神様が話を聞きつけて
お仕置きに来そうです。

なので、またまた海外通販で大人買いです。

c0245592_7574857.jpg


ミシュランのいいところはバルブの所にネジが切ってないので
バルブが丈夫で折れないそうです。
(峠でのパンクで1度バルブを折ってからはずっとこれに決めてます)

c0245592_812496.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-03-21 08:08 | | Comments(0)

いたいた

宮ヶ瀬の近くの土山峠でお猿さんに遭遇009.gif

熊さんでなくてよかった!

c0245592_17133883.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-03-19 17:14 | | Comments(0)

やっぱり楽しい!

同僚のKチャンと久しぶりの2人ロード楽しかったな~001.gif

少々の向かい風の中、軽快に厚木市内から半原へ向かいます
峠は初挑戦のKチャン軽快に上ります
半原を越えて宮ヶ瀬へ
時間に余裕があったので、、、、
Kチャンに俺から、2回目の半原越えのプレゼントをあげました。003.gif



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-03-19 17:01 | | Comments(2)

世の中には、、、、。

世の中には、良い物あるじゃないですか003.gif

Amazonさんで「ポチ」
お急ぎ便で昨日の昼前に注文して本日届きました、
早速のお試しです、なかなか良い感じなので満足。

c0245592_16365921.jpg

c0245592_16372983.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-03-18 16:38 | | Comments(0)

悩んだ!結果!

最近の悩み、、、自宅からの自走では走る範囲がほぼ決まってしまい
          コースがいつも一緒で いつの間にか時間短縮の
          キツイ修行になっている。

          今回、ロードデビューの娘と遠くの良いコースが走れない。015.gif

結果、、、、、、、ロード2台、車に積んで何処かからスタートしよう!

それから、、、、車のキャリアをいろいろとネットで調べ上に積むか後ろに積むか
          娘のもあるから2台用でもしかしたら3台になるかもといろいろ悩む
          車はステーションワゴンだから中には後部座席を倒しても
          横に転がして1台しか積めないし、と悩む、、、、、。
          (今までは、横に転がして積んでいた)

ところが、、、、部屋で前輪を外してフロンと回りをいじっている時
         いがいとロードの高さが低い事に気づく
         もしかしたら、、、、、、034.gif

あらあら、、、サドルを外すと余裕で車内へスタンドのおかげで倒れず自立!003.gif
        後は、ひもで少し縛ればいいんでないの。

c0245592_12474078.jpg

c0245592_12482342.jpg

c0245592_12491876.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-03-17 12:54 | | Comments(0)