頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
意外と涼しい~朝練
at 2017-05-22 13:42
やっぱり~沖縄!
at 2017-05-18 23:59
今日も晴れた~朝練
at 2017-05-12 12:03
晴れました~朝練
at 2017-05-11 13:44
楽しかった~クラブラン
at 2017-05-07 14:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


タイヤ交換で軽量化計画だぜ

ホイール交換した際にビックリしたタイヤの重さ!

早速、ネットでタイヤ探しです。
娘のロードに俺と同じPRO3はもったいないので
価格、軽さ、高評価の三拍子そろった?
MICHELINのLITHION.2のレッドに決定!
c0245592_710572.jpg

重さだけでも1本80グラムも軽くなり
前後で2本交換するので160gです
それにプラスして乗り心地もUPとなれば、、、、
これまで以上に楽しく走れるか003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-04-28 07:12 | Comments(2)

ホイル交換で軽量化だぜ

娘のロードですが新車時から付いているホイールハブがどうも安そうなので
娘の貧脚力を考えて少しでも楽に走れるようにと
親ばかですが俺が以前使っていたRS20に交換です!

先日、発見した錆を綺麗に除去して錆び防止にワックスを塗って
組み替えです、ついでに皆さんがよく行っているホイールの計量をしてみました。
MAVIC CXP22 フロント940g リア1130g
c0245592_755549.jpg

SIMANO RS20  フロント840g リア1070g
c0245592_763068.jpg

結果トータルで160g軽量化できました001.gif

しかし、新車時から装着されているタイヤが重い1本300gです乗り心地も悪そう
なのでもう少しいい物に交換してやろうかなと、、、、。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-04-23 07:16 | Comments(0)

クエン酸&BCAAだな!

疲れ体力の復活には薬物に頼らなくては無理な年頃007.gif

そこでボトルの中にはいつも「クエン酸&BCAA」
効いてるのか効いてないのかと聞かれると微妙だが
すでに信者になってしまっているので止めるわけにはいかない感じ
飲まないと不安だし、もし飲まないで後から辛くなるのもいやだし
とりあえず今回も「ポチ」と大人買い001.gif
これで夏の終わりぐらいまでは持つかな?
c0245592_14283937.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-04-22 14:34 | | Comments(2)

休日は多い~

本日は曇りで爽やかさには欠けますが、雨でないので良しとする001.gif

午前中しか時間が取れないので
手っ取り早く大磯の往復トレーニングに出発!

境川CRを南下して江ノ島そして134号線を南下
この道は通行量も少ないし直線で走りやすいので
トレーニングをするにはもってこいです。

以前は花水川橋を渡ったファミリーマートで休憩してUターンしていたんですが
最近は高島平を上って帰るコースに変更しました
高い所は気持ちいいから?
c0245592_1415739.jpg

暖かくなって、サイクリストの方が多いいですな
親子ローディーも今日は4組すれ違いました。
どのお父さんも、とても気持ちよく挨拶をしてくれます、
そのあとにお子さんが頭を「ペコリ」可愛い感じです001.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-04-21 14:17 | | Comments(0)

公道も怖くない?

最近、暖かくなったせいなのか
車の運転手さんの気が緩んできているような?

右折車に巻き込まれそうになったり
直進道路で右折車を避けようと左に寄ってきた車に挟まれそうになったり
一時停止無視の車にぶつかりそうになったり

公道では危険がいっぱい008.gif

確かに自転車は視認しにくいかも知れません
特にロードは30キロ以上で走ってますし
普通の方の感覚とだいぶかけ離れていると思います。

オートバイでも常時ライトを点灯している時代です
オートバイより小さな自転車は特に危険!
フロントライトとテールライトは常時点灯させて安全運転に勤めたいと思います。

怪我をしたら楽しいロードにも乗れなくなるし。

そこで、これぐらい買っとけば今年中は明るいぞ058.gif
ライトの電池50個です格安で1個当たり30円だぜ!
c0245592_6344545.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-04-21 06:37 | | Comments(0)

RS20、、、、錆か?

娘のロードのホイールがなんとも重そうなので
俺が以前装着していたRS20に交換しようと思い
箱から出してみると、なんと所々に赤錆が、、、、。

RS20のスポークってスチール?ステンレスではないの?
c0245592_855193.jpg

磨いてから交換しましょ002.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-04-20 08:07 | Comments(0)

下も見ましょう!綺麗ですよ。

午後から時間が取れたので境川CRを江ノ島まで南下。

桜のトンネルも緑のトンネルに変わりつつ寂しい感じ002.gif

境川遊水地情報センターの先の路肩がピンクです
そうです芝桜が満開です056.gif
c0245592_16174717.jpg

なんだか今日は足が軽いです軽快に飛ばして江ノ島です
漁港も綺麗になっていました、いつの間に?
c0245592_16193167.jpg

帰りは、飯田牧場のソフトクリームをいただいてPOWER UP066.gif全開で自宅をめざします。
c0245592_16213158.jpg

短い時間だったけど楽しく走れた!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-04-19 16:24 | | Comments(2)

美味しいよ「漁火亭」

本日も晴天058.gif

青い海が見たくなり湘南方面へ境川CRを南下
藤沢手前の休憩所で初老のロードマンから「走りが綺麗だね」と褒められて
気持ちよく出発です003.gif

三浦か小田原か走りながら悩みましたが
今回も三浦に決めて134をひた走ります
途中の立石公園で休憩
c0245592_14565851.jpg

お昼は行きつけの「漁火亭」へ
お店は三浦海岸の目の前
ご主人が朝取ったものを出してくれるので
新鮮でとても美味しい049.gif
c0245592_1522767.jpg

いつもの刺身定食、本日は6種類もありましたよ
白いご飯を50円プラスでサザエご飯に変えてもらってます
これで800円です。
c0245592_151423.jpg

今日も気持ちよく走れたな120㌔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-04-18 15:09 | | Comments(0)

ペキペキ異音

最近、普通に踏み込んでもペキペキと異音!
なぜか強く踏み込んだ時は鳴らなかったり鳴ったり
BBなどを外してベアリングのガタを見たり
取り付けの具合を見ましたが解らず007.gif


素人では原因が解らないので行きつけの自転車屋さんへ
まずは、疑わしいクランク辺りから
BBは良さそうなのでクランクを他車から取って交換、、、、
ペダルを他車から取って交換、、、、
フロントホイールを他車から取って交換、、、
リヤホイールを他車から取って交換、、、
ハンドル辺りのリトルク、、、、

まだ異音がするので、とりあえず私の予備のBBに交換、、、、
c0245592_20214270.jpg

もしかしてフレームか? 

サドル辺りを点検、クリーニング、リトルク、、、、、
c0245592_20184433.jpg

異音完治041.gif

原因はサドル辺りにありました、さすがはプロです。

サドルにむかついたので切ってしまいました、、、、(軽量化です)003.gif
c0245592_20192733.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-04-14 20:23 | | Comments(0)

桜のトンネルで江ノ島

今年は、桜の花見をしてないな056.gif

そういえば境川CRに桜のトンネルが、、、、
早速、準備をして出発です

丁度、小田急線でいえば湘南台付近かな?
満開です、ロードにも花びらが落ちていて桜色、本当に桜トンネル
c0245592_13251171.jpg

そのまま走りぬけ、春の日差しがぽかぽかの江ノ島、、昼寝したいな014.gif
c0245592_1332832.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-04-13 13:32 | | Comments(0)