頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
空気が重い~朝練
at 2017-04-26 13:15
遅くなって~朝練
at 2017-04-25 15:06
暑くもなく寒くもなく朝練
at 2017-04-22 12:29
サイクルキャップ!
at 2017-04-19 08:20
やっと晴れた~朝練
at 2017-04-17 11:15
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


補給が大事!

先日のクラブランの反省は、、、、補給に有り!

いつも持参する、amino VITALを忘れ
ボトルに入っているクエン酸&BACCの38Kcalだけ
これではエネルギーが持ちません002.gif
最後の下りはきつかったな~少し頭もボーとしてたし
いつもはもう少し頑張れるんだけれど力が出ませんでした。

そこで、皆さんが飲んでいるエネルギー補助食を購入しました
どれも海外物で味が気になりますが
とりあえず、お店に置いてある全種類を購入。

MeitanCCCは日本製なので少々味に期待できますが、、梅味なのかな?
c0245592_16422150.jpg

次回、こいつらをポッケに忍ばせて頑張ります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-05-28 16:52 | | Comments(0)

山......3つ

今日はクラブランです001.gif

8時に厚木の公園に集合、自走組みは246をかなりのペースで
走ってきたようで、、、、、、。

まずは、ニイダ峠
いきなり勾配14.5%の標識が出る恐ろしい峠です
次々に12.5% ・ 13% ・ 12% の標識が現れます
気持ちが折れないよまうに標識は見ないで走り
日向薬師の方へ下ります。

そして、いつもの半原峠をやっつけて

締めで南山林道へ
いきなり壁のような勾配で心が折れますが
その後の勾配は半原峠ほどではないのでなんとかクリアー001.gif

ここからは宮ヶ瀬の湖畔をトレインで厚木までと行きたいところですが
レース班に付いていけず、単独走行002.gif

今日は辛かったな~でも走り終わると楽しかったになるのは何でかな?041.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-05-27 16:50 | クラブラン | Comments(0)

高地トレーニング?

前回、行った山中湖で富士山が雲に隠れて見られなかったのでリベンジです

まずは山中湖側からは、またしても雲が少々
場所を移動して河口湖へ河口湖大橋から振り返るとそこには大きな富士山
湖畔に移動して記念の1枚001.gif
c0245592_15115394.jpg

次は湖北ビューラインを西湖方面へ軽いアップダウンが少々と
クネクネ道ですが道が綺麗なのと交通量が少ないので気持ちよく走れます、
西湖も意外と大きいことにビックリ!

次は富士パノラマラインで精進湖、本栖湖へこの区間は富士山が見えません007.gif
それぞれの湖をグルット走って、
復路は富士山が見える富士パノラマラインで一気に山中湖へ!

途中、小腹が空いたので「吉田うどん」を食べてみました、、硬い、、腹にたまる008.gif
c0245592_1529491.jpg

重い腹を抱えて、山中湖を締めで1周、、、、気持ちよかった90キロ041.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-05-26 15:41 | | Comments(0)

ぐるっと160キロ

久しぶりの晴天の休日、行ってきましたよ!

本日は早目の出発の予定でしたが
もたもたと家事をこなしていたら少々遅れまして
宮ヶ瀬に着いたのが8時30分このままノンストップで道志道へ
c0245592_1814634.jpg

山の緑がまぶしいです058.gif
観光バスに道をふさがれながらのイライラ走行~
c0245592_18151298.jpg

なんとか山伏トンネルまで到着10時過ぎでした
ここからは山中湖までの長い下り最高です003.gif
富士山が雲に隠れて少ししか見られなかったのが残念でしたが湖畔から見た景色は良かったな~
c0245592_1816221.jpg

湖畔を眺めながら138号線に左折ここからも御殿場まで長い下り
演習場からの爆音にビビリながら、コンビニで昼食066.gif
箱根へは乙女峠をエッチラオッチラLSD走行でなんとか上って
ここからも快適な下り003.gif
上った分だけ下れるんですよ最高ですね!
小田原城を横目に小田厚の側道を目指します、追い風も手伝って37キロそこそこで
軽快に走れます、小田厚側道に入っても追い風で時折40キロなんか出たりして
気分は最高、俺って走れる(勘違い)
レース班にかなわないけど3時15分にゴール!

最高に気分良かった、走れるっていいね041.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-05-23 18:21 | | Comments(2)

金環日食、見えちゃったぜ!

朝から雨が降ったり止んだり、厚い雲がかかったり
自宅での観察はあきらめてフジテレビの中継で済ませようかと、、、
お台場と横浜ではこんなに天気が違うのか、、、、

しかし神様は見放しませんでした7時34分頃なんと雲の隙間から
見えてきたではありませんか、なかなか感動できる天体ショーでした003.gif

c0245592_8154570.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-05-21 08:18 | | Comments(0)

雷雨予報の為、、、

本日は、クラブランの下見を兼ねて200キロランを予定して早起きをしましたが057.gif

休日が雨だと気分が沈みます050.gifちなみに、こちらが本日走る予定だったコースです。




朝6時に出れば15時には帰宅できるとの話ですが、、、きつそうだな017.gif


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-05-18 08:15 | | Comments(0)

クラブランだぞin鎌倉山

今日のクラブランは境川CRを南下して江ノ島から坂坂坂の
鎌倉山を走り湘南国際村で一息001.gif

国際村のコンビニでレース班とここで折り返しの班とに別れて
再びクラブラン開始です、なぜか俺もレース班に入ってしまいまし008.gif

レース班は国際村の坂をタップリいただき
来た道の鎌倉山の坂三昧をまたまたいただき
お腹いっぱい、足パンパンで
境川CRを北上してバラバラ解散!

お疲れ様でした、楽しかったな041.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-05-13 14:53 | | Comments(0)

サイクル野朗、、、感動、、、、。

今年の3月に購入した「サイクル野朗」暇な時間に少しずつ読み進めていました
やっと今日、最終37巻「やったぞ日本一周の巻」を読んで完結しましたが、
あまりにもあっさり終わってしまって感動が、、、、015.gif
c0245592_1653231.jpg

昔読んだ時はとても感動して何回も読み返した
記憶があるのですが、大人になっていろいろな事を
経験すると純粋に感動できなくなっているのでしょうか
なんだか寂しいような、、、。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-05-11 16:58 | | Comments(0)

Easy utility Stand 使えるぜ!

娘が上手くスタンドを着けたり外したり、することが出来ないので何か良い物は
ないかと考えていましたら以前、ブログで見た映像を思い出しました。

早速、購入です001.gif

帰宅して、俺の自転車を整備しようと思い後輪を外し
いつもなら逆さにしたり横に倒したりしていたのですが
なんと、このEasy utility Standが使えるではないですか
後輪を外した時のスタンドとして最高なのです041.gif
c0245592_19581559.jpg

いや~いい買い物したな~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-05-09 20:04 | Comments(0)

いつものコースで全開

晴天の休日です058.gif

日曜日は娘とのロードで走り足りなかったので
朝一番から半原峠を上り、宮ヶ瀬湖をぐるっと一周して帰宅!

休憩は湖畔で写真を撮っただけ、いや~走った走った003.gif
c0245592_1495029.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-05-08 14:12 | | Comments(0)