頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
空気が重い~朝練
at 2017-04-26 13:15
遅くなって~朝練
at 2017-04-25 15:06
暑くもなく寒くもなく朝練
at 2017-04-22 12:29
サイクルキャップ!
at 2017-04-19 08:20
やっと晴れた~朝練
at 2017-04-17 11:15
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ブレーキシューに、、、、

まだ十分に山は有るのですが亀裂が発見されたのでタイヤ交換です。
c0245592_9211834.jpg

タイヤ交換の際はMAVICソフトストーンを使用してリムを磨いて
ブレーキシューのC'Kも行うようにしています
今回も大量の金属カスが刺さっていました
除去した画像ですがボロボロなので次回は交換ですな008.gif
c0245592_9233880.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-06-29 09:25 | | Comments(0)

台風のしわざ~

梅雨なのに本日は昨日に引き続き晴天058.gif

道志道で山中湖まで行こうかと思いましたが
厚木のコンビニで後輪が数ミリ切れているのを発見!
この状態で遠出は怖いので、いつもの半原峠を上り
南山林道へ、林道は何処も台風4号のしわざでしょうか
土石流が有ったようでコンディションが悪かった、、、、050.gif
c0245592_12584578.jpg

でも、宮ヶ瀬湖の眺めはいいな、虹の大橋も綺麗です。
c0245592_125924100.jpg

本日は約70キロ林道以外は気持ちよく走れた041.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-06-27 12:59 | | Comments(0)

やっぱり雨~

台風が近づいて梅雨前線を刺激している最中
天気予報によると午前中は雨が降らないとの事、
予報を信じて宮ヶ瀬方面へ001.gif

まずは最近はまっている南山林道017.gif
c0245592_13224082.jpg

宮ヶ瀬の休憩所を横目に気持ちよく坂を下っていると
ポツポツと雨が、、、、大したこと無いかなと思っていたら突然ザーザー雨、
急いで木陰に避難!
待っていても止みそうに無いので出発、意外と冷たくて気持ちよかったりして017.gif
雨は土山峠付近で止んでしまったので
いつもの半原峠に向かいます
いや~何度走っても速くならないな~
c0245592_13231740.jpg

本日の締めは厚木付近で遭遇した前が見られないぐらいのザーザー雨!
こんな時は決まってテンションが上がります変ですかね041.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-06-19 13:28 | | Comments(0)

いざ鎌倉!

娘の学校は夏休みが2回あって今回が最初の夏休み!

昨日の映画(ソールサーファー)を見て今日は海を見に行こうと決めていたので
境川CRを南下です、江ノ島で昼食を食べて引き返す予定でしたが
娘が飛ばすので予定よりかなり早く江ノ島に到着!
時間がタップリ有るので鎌倉まで134を海を眺めながら快走003.gif
c0245592_13561999.jpg

鎌倉八幡宮には入り口から参拝です
娘「今度は正装で来よう~」
俺「ロードに乗るときはこれが正装なんですけど」
娘「普通の正装だよ」022.gif
c0245592_1435688.jpg

北鎌倉を横目にぐるっと回って帰宅!

今回も楽しかったな!

娘「峠が無いと快適」011.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-06-18 14:08 | Comments(0)

最近きついぞクラブラン

本日の天気予報は曇り、、、、だが宮ヶ瀬は晴天で暑い058.gif

今日のコースは雨上がりはお決まりのコケで路面がズルズルの男女峠から
踏み込むとタイヤが滑るので、力の入れ具合が微妙026.gif

続いて、いつもの半原峠を上り
最初の勾配がキツイ南山林道
その後は、宮ヶ瀬湖畔を厚木を目指して高速トレイン042.gif

いや~今日もきつかったな~でも楽しいな041.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-06-10 14:04 | クラブラン | Comments(0)

道志道で山中湖!

今日は娘の期末試験後の休みです
台風が心配でしたがなんとか大丈夫な感じ、少し雲が厚いですが早朝の出発です。

家からは246号線が交通量が多いのでロードレーサーは車に積んで
宮ヶ瀬を経由して道志道を目指します。

道志道に着いたらそそくさと用意をして山中湖を目指します
車内で今日の坂はこの前の峠よりも勾配が緩いから大丈夫!
ただ、だらだら長いだけでゆっくり走れば楽勝とマインドコントロール037.gif

始めのうちは快調に飛ばしますが、トンネル前で少し勾配がきつくなった所で
無口になり左右にフラフラ、数回の休憩をはさんでなんとかトンネルに到着!
c0245592_18321349.jpg

俺「ここからは下りだから」
娘「無言」
俺「行くよ!」
娘「無言」

しかし、テニスコートが見えだすと鼻歌交じりで走行003.gif

山中湖に着いた時の気温は15℃で少し肌寒い
雲も厚く残念ながら富士山はお預け002.gif
でも、湖畔を眺めながら
c0245592_18331337.jpg

娘「海みたいに広いね」
俺「ここを1周するよ」
娘「...........」

寒いので昼食は山梨名物の「ほうとう」です

娘「私はかぼちゃ入りにする」
俺「茸すいとんにするかな」
娘「少しすいとんちょうだい」016.gif
c0245592_18343713.jpg

昼食を食べて、お腹いっぱいで湖畔のサイクリングロードを
並走しながらくだらない話をしてゲラゲラ笑って、すぐに山中湖一周を完了!
c0245592_18351474.jpg

来た道を戻ります

娘「トンネル出た所の勾配がきつかったよね~」
俺「行きに頑張れたんだから大丈夫」
娘「そうだね」

道志道の復路は軽快に飛ばして泣きが入らずトンネルに到着
ここからの下りが、すごかった
何か吹っ切れたのか45キロぐらいでス~と下ります
後ろから見ているほうが冷や冷やします
途中、道の駅でソフトクリームを食べてお土産を買って帰宅。

今日も楽しかったな~041.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-06-07 18:40 | Comments(0)

またまた峠、、、3つ越え

天気予報が外れて、朝から晴天003.gif

さっさと朝の家事を済ませて出発です。

まずは、いつもの半原峠を上り
c0245592_132873.jpg

次に前回のクラブランで走った南山林道へ
2回目でコースがわかるので前回よりも楽に上れました
しかし、上り始めの勾配は心が折れそうになるな~
c0245592_13283026.jpg

宮ヶ瀬湖に出て、帰る予定でしたが
何か物足りないので再び半原峠へ

今日は峠3つ、よく走りました!楽しかった~041.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-06-02 13:30 | | Comments(0)