頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
忘年会ライド㏌熱海
at 2017-12-17 19:49
爽やかだな~朝練
at 2017-12-13 13:33
なんだかな~朝練
at 2017-12-07 14:36
昼飯でも~
at 2017-12-06 13:57
楽しいかった~クラブラン
at 2017-12-03 14:48
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ぐるっと大磯クラブラン

台風が接近しているなか、午前中はなんとか持ちそう001.gif

涼しくなってきたので、いつものように朝7時にお店の前に集合です
タモツさんが眠い目をこすりつつお出迎え
出発前には各車を簡単に点検してくれました。

本日のコースは何時もの様にまずは246線をピコリトレインで南下
小田厚の側道を使って大磯までローテーションの練習です
恐れおおくも短い時間、先頭を走らせていただきましたが
頑張りすぎて、ハイペースになってしまい注意を受け反省007.gif

大磯からは箱根を上る話も出ましたが
台風も来るので時間的に無理、
大磯のみかん畑を横目に長い緩い勾配を
引きずり回しの刑、、、、、

復路は大磯から海沿いの134号線で江ノ島を目指します
今回は往路の反省を肝に銘じて
先頭で引っ張らせていただきました、上手く引けたかは、、、、分かりません。

藤沢からは境川CRをチンタラと北上して流れ解散。



本日の参加者 Nマタ、Kミヤ、キムラXL、俺の4名 走行距離117キロ。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-09-30 13:37 | クラブラン | Comments(0)

ローテーション

最近、あまり林道へ行って無いおかげか
タイヤにカット傷が付かずタイヤ交換の頻度が
減った為に後輪のタイヤの磨耗が進みセンター部が平らに
そこで、あまり磨耗していない前輪とローテーションです
いつものように、リムを磨いて
ブレーキシューの金属ゴミをほじくり出して
ホイルが付いていると磨けないフレームのスミも磨いて
本日の作業は終了!
c0245592_10403444.jpg

涼しいと自転車いじるのも楽~003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-09-25 10:43 | | Comments(0)

マグロ丼を食べに三浦!

本日は少し雲があるものの快晴058.gif

久しぶりにマグロ丼が食べたくなり城ヶ島を目指します
ストレートに行ってしまうと早く着きすぎるので
横須賀周りで猿島?を横目に三浦半島を一周して向かうことにしました
c0245592_14574929.jpg

今までの暑い太陽は何処に行ったのか?
空気も乾いているし涼しい~快適!
快調に走っていつもの「しぶき亭」
遠回りしたのに10時過ぎに着いてしまい本日1番001.gif

早速、マグロ丼を注文
おばちゃん 「ごはんサービスで大盛にするよ!」
俺 「普通でいいです」
おばちゃん 「バイクの人は皆、大盛なのに自転車は普通なんだねなんでだろう?」
俺 「それはお腹がいっぱいだと走れないからですよ」
おばちゃん 「そうなんだ~じゃ~イカ天サービスね」
c0245592_1585381.jpg

美味しくいただきました。

今日もよく走りました170キロ003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-09-24 15:11 | | Comments(0)

朝練で大磯

本日も快晴の休日~最高です003.gif

最近は少しロングで休日を全てロードで潰していたので
今日は朝練で大磯往復のLSDをさっさとこなしました。
c0245592_11121083.jpg

夏も終わりですな~海の家も無くなりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-09-20 11:14 | | Comments(0)

箱根旧道で芦ノ湖

本日は雲が多くて予報では雨が降るとか降らないとか、、、
雨に打たれるのが嫌なので
近場をぐるっと回ってこようと境川CRを南下
江ノ島に出て三浦に行こうかと思って
三浦の方角の空を見ると黒い雲がモクモクしてるので
進路を大磯方面へ

いつもどおり134号線を走っていますと
土曜日なので沢山のロードレーサーが走っています
途中の信号でクラブチーム団体の方とお話をして
そのままトレインに参加させていただきました001.gif
大磯でUターンのはずがそのまま箱根へ連れて行かれ
せっかくなので旧道を上り芦ノ湖まで
c0245592_15321775.jpg

箱根の上は23度で涼しくて最高でした049.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村

覗かれたら、ポチッとお願いします更新の励みになります056.gif
コメントも、、、、、ヨロ!
[PR]

by good-breeze | 2012-09-15 15:36 | | Comments(0)

ついでに!

娘が塾通いに使っていた自転車
既に5年落ちですが、錆びも無くピカピカ001.gif
今でも、月に1回程度は買い物に使っているようですが、、、
なんで何時も綺麗な状態なのか分かっているのかな~と思いつつ
今日も磨いてしまった。
c0245592_942364.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村

覗いたらポチと押してくださいな更新の励みになりますんで056.gif
[PR]

by good-breeze | 2012-09-10 09:07 | Comments(0)

チェーン交換&お祈り!

前回のチェーン交換から約5千キロそろそろ交換時期かなと、、、
朝の涼しいうちに整備開始です。

新しいチェーンと同じ駒数で比較したら約半駒ぐらい伸びていました
チェーンの伸びを測る測定器を持っていないので
正確に交換時期かは判りませんが予防整備ですな001.gif
c0245592_8131928.jpg

ついでにアウターのスプロケットも外して
峠で御世話になるインナー様を磨いて
上りが速く走れるようにお祈りをしてから復旧!

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村

覗いたらポチッとしてくださいな更新の励みになります056.gif
[PR]

by good-breeze | 2012-09-10 08:19 | | Comments(0)

まだまだ暑いけど元気にクラブラン!

晴天に恵まれ、、、、暑いけどクラブンです058.gif

お店に6時30分に集合! 既に暑い050.gif

今日も元気にピコリトレインで246号線を宮ヶ瀬方面へ向かいます
はじめは小田原厚木道路の側道を大磯まで走る予定でしたが
暑さに負けて、少しでも涼しい所を求めて標高を稼ぐことに変更001.gif


男女峠の苔生した坂をズリズリと滑りながら上り
宮ヶ瀬湖をぐるっと周って、Nマタさんが以前行った事のある
川のせせらぎを聞きながらの緩いコースを走る予定でしたが
このコース、綺麗な川を見ながらは良かったんですが、、、、
それなりの勾配が延々と続きかなりまいりました。
ピコリのコースに認定するそうです、
コース名は「国際マス釣りライン」

暑かったけど、今日も楽しかったなクラブラン003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-09-09 13:56 | クラブラン | Comments(0)

小田原城まで~

今日も快晴058.gif気持ちよくいつもの大磯コースを走ります~
境川CRを南下して江ノ島に出てから134号線を大磯方面へ
今日は大磯手前の渋滞も無くスイスイで大磯に到着!
湘南平にでも上ろうかと思いましたが予定変更で
小田原を目指します~お城の下で写真を1枚
c0245592_13191657.jpg

帰り道、134号線を走っていると
最近はあまり見かけないランドナーのフル装備車に遭遇
何処まで行くのか声をかけたら、アラ!ビックリ!外人さんでした~
フランスから来た青年で京都から東京(成田)を目指しているそうでしたが
フロントバックに入っていた地図を見てビックリ005.gif
縮尺はわかりませんが、日本の都市名が書いてあるぐらいの地図を見て
走っているようで、ここはどの辺りかと聞かれましたが
指で地図を指すと指先で相模湾がつぶれました008.gif
はたして彼は成田まで行けるかな~心配。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-09-05 13:31 | | Comments(0)