頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
結果~ほつれるな~Conti..
at 2017-06-26 17:01
雨が降らないうちに~朝練
at 2017-06-26 12:39
暑い~朝練
at 2017-06-24 12:07
ほつれるな~Continen..
at 2017-06-16 13:35
梅雨だけど~朝練
at 2017-06-16 13:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


気になるので

クラブランで半原峠で石を踏んで
フロントタイヤに傷が付いてしまいました。
林道を走ると直ぐにタイヤが駄目になる007.gif
c0245592_16265913.jpg

昨日、自転車を拭いた時に気づいたのですが
後で交換しようと思っていていたのに忘れてしまい
朝、家を出る前に思い出したのですが
まだ大丈夫だろ~と自分に言い聞かせて
出発してしまいましたが走行中、ず~と気になってしまったので
早々に交換です。
c0245592_1628988.jpg

もっと早い時間にすればよかった~
まだこの時期まだ、蚊がいやがる「刺された~」ムカツク022.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-10-29 16:32 | | Comments(0)

長者ヶ崎まで朝練

本日は昨夜の雨で路面が濡れているので
058.gifで乾くのを待ってからの遅い出発です。

昨日が寒い寒い山だったので暖かい海方面へ
境川CRを南下、江ノ島に出て海沿いの134号線で長者ヶ崎まで

珍しく134号線は車が少なくスイスイ
綺麗な波でサーフィンをしているサーファーを見る余裕もありました。
c0245592_1395249.jpg

目的地の長者ヶ崎で一息入れて復路~
ここからが大変でした、家に着くまで全て向かい風008.gif
約40キロ全てもがきました017.gif
半端じゃなく疲れた!

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-10-29 13:13 | | Comments(0)

クラブラン 雨なのに~

雨は午後からの予報を信じて、、、、

お店を7時に出発!

246号線を宮ヶ瀬方面へピコリトレイン
本日のコースは南山林道~宮ヶ瀬湖畔~半原峠

南山林道手前からポツポツと雨が降りだして
南山を走ったらショートカットで帰るかな~と期待していましたが
Kミヤプロの「半原を上って帰りましょう~」の一言でで雨の半原へ008.gif

半原峠が丁度、雨のピークで寒い半原になりました

帰りはいつものコンビニで暖かいものを調達001.gif
つい最近までガリガリくんを食べてたのに今日は震えながら
ホットコーヒー&フランクフルト066.gif



いや~寒かったけど楽しく走れた?100キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-10-28 13:33 | クラブラン | Comments(0)

朝練!

今にも泣き出しそうな重い雲
とても気持ち良く走れそうにはありませんが
とりあえず雨は降らない予報なので
そそくさと用意をして、先日購入したメットを装着して
いざ出発と門を出たらポツポツと057.gif
気分が沈みましたが、南の方角は明るいので
止むだろうと予想して、いつもの境川CRを南下
江ノ島に着くと同時に大粒の雨050.gif
c0245592_12272452.jpg

10分ぐらい雨宿りをしたら止んだので気を取り直して
134号線を大磯方面へ
本当は箱根に行きたかったのですが空模様が怪しいので
大磯でUターン008.gif
いつもの朝練になってしまった。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-10-25 12:28 | | Comments(0)

買っちゃった!REDIMOS

「ポチッ」と買っちゃいました!

パールホワイトのREDIMOS003.gif
c0245592_131720.jpg


お店でいろいろ他のメーカーも比べて悩んだけど
やはり決め手は軽さかな、今までのMOSTROよりは若干重いけど
持っても判らない程度なので良しとする

MOSTROはオデコの所に少し違和感があったけどREDIMOSは
まったく無い!パッド無しでも良さそうな感じ~
こちらのほうが全体的に俺の頭にはフィットしているみたい
長時間使ってみないとなんとも言えないけど、、、、

色も迷った!

フレームに合わせるかジャージに合わせるか
結局はクラブジャージに合わせてしまった003.gif

早くかぶって走りたいな~!

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-10-23 13:03 | | Comments(0)

今日も朝練

今日はジムにでも行こうかと思っていましたが、、、
あまりにも天気が良いので昨日に引き続き朝練001.gif

行き先は、134号線で湘南国際村の坂!

境川CRを南下して江ノ島~逗子~湘南国際村
今日は珍しく湘南にいい波が来ている感じどのポイントでも
サーファーがガンガン波に乗っていました004.gif
国際村からの景色はいいですね~
c0245592_12335111.jpg

湘南国際村からの帰り、ふと葉山教会の激坂を思い出し
久々に上って来ました、やはり半端じゃない
立つと後ろにひっくり返りそうになる
いったいここの斜度は何度あるんだろう?
c0245592_12325319.jpg

本日も約100キロ楽しく練習できました003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-10-16 12:36 | | Comments(0)

朝練

爽やかな秋空058.gif

家を出る時は少し肌寒い感じがしたので
万が一に備えてウインドブレーカーを着用しましたが
数キロ走ったでけで無駄な荷物となりました、、、、008.gif

今日はひたすら踏める134号線を大磯方面へ
平日なので車も少なく快適に走れます
予定の時間に大磯に到着!
このまま引き返しても足が残りそうなので小田原まで足を伸ばしました。
c0245592_13431761.jpg

往復で約100キロ丁度いい朝練でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-10-15 13:45 | | Comments(0)

クラブジャージで、お散歩!

やっと涼しくなって、気持ちの良い秋空です058.gif

なかなか娘と時間が合わずノビノビになっていたロードですが
やっと午前中だけですが時間が合ったので
夏前にクラブで作ったお揃いのクラブジャージで親子クラブラン?です。

夏の間は暑くて走らなかったので今日は江ノ島までノンビリとお散歩です。

さすが体育の日、境川CRはランニングする方や自転車が多い~
娘はかなりブランクがあるのにCRをスイスイと走ります

今日は走る前に
俺「クラブジャージだからマナーを守らないとクラブ員さん達に迷惑がかかるぞ」
娘「ハイハイ」

いつも「左を走りなさい!前を見なさい!人の横はゆっくり!挨拶!」等々を
後ろから注意するのですが今日はとてもお利口に走れてます、
これはシャージのおかげかな001.gif

江ノ島には予定したいた時間よりもかなり早く着きビックリ!
江ノ島の公園で一息です、
娘「今日は天気がいいしお散歩みたい」016.gif
おそろいのジャージ姿を近くで休憩されていたロードの方に写していただきました。

俺「2~3枚お願いします」
おじさん「いいですよ自転車は入らないけど良いかな?」
俺「適当で~」
娘「やっぱり適当か~」
俺「ありがとうございます」
おじさん「いいですね娘さんですよね?」
俺「そうですよ」
娘「娘に見えなければ誰だ?彼女か?、、、、、」


帰りは向かい風がきつかった~けど、楽しかった~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-10-08 13:22 | Comments(2)

真鶴の名物!

今日は晴天058.gif秋の空です。

とりあえず、何処に行くか決めてないけど出発!

境川CRを南下して江ノ島~
大磯往復コースに決めて海沿いの134号線を南下
今日は調子がよく足が回ります、ハイペースで走り
直ぐに大磯に着いてしまいました、
気持ちよく走れたのでもう少し走りたくなり次に小田原を目指します
今日は車が少なくスイスイと走れこてまた直ぐに小田原~
まだ、10時前なので少し足を伸ばして真鶴を目指すことに
アップダウンは有るものの海沿いの道は気持ちがいいです003.gif
真鶴に到着!お腹が空いたので何か食べようと港を目指しますが
まだ早くて何処も開いていません007.gif
しょうがなく帰ろうと思いUターンをしたところで
おじさんに声をかけられ「ご飯食べられるよ」
紹介していただいたお店に入り
女将さんがお勧めしてくれた「あじのまご茶漬け」をいただきました。
サービスでいただいた鯵の干物も最高に上手かった001.gif
c0245592_14344965.jpg

本日の走行距離約140キロ、楽しく走れました003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-10-05 14:40 | | Comments(0)