頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
意外と涼しい~朝練
at 2017-05-22 13:42
やっぱり~沖縄!
at 2017-05-18 23:59
今日も晴れた~朝練
at 2017-05-12 12:03
晴れました~朝練
at 2017-05-11 13:44
楽しかった~クラブラン
at 2017-05-07 14:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今年の〆は、みかん山

昨日までの天気予報では雨の予報でしたが
朝起きてみると晴天ではありませんか058.gif

さて、今年の〆は何処に行こうかと考えながら
いつもの境川CRを南下して江ノ島へ

とりあえず134号線で大磯方面へ向かいながら箱根も候補に上がりましたが
雪が心配なので、この前行ったみかん山に登る事にしました
c0245592_1581547.jpg

今日も山には雲がかかっていて富士山は見れませんでしたが
海方面は天気が良かったので相模湾が綺麗に見れました。
c0245592_1581724.jpg

みかん山の山頂からこの前とは別の道で下りましたが
なかなかのコースでしたので今度は登って見たいと思います。

復路は134号線で江ノ島そして境川CRで110キロ楽しかったな~003.gif

今年は1年間で5703キロ走りました。


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-12-29 15:10 | | Comments(0)

みかん山

とても寒い朝で、なかなか外に出る勇気が出ません。

とりあえず少し暖かくなるのを待って9時に出発001.gif

境川CRを南下して江ノ島~134号線で大磯、いつもはここで
折り返すのですが今日は少し足を伸ばして
クラブランでよく行くみかん山に上ることに
東海道線の国府津駅の裏の山です
いつもは眺めがいいのに走りすぎてしまうので
今日は少し止まって景色を拝見003.gif
c0245592_16182282.jpg

みかん畑に人が居たらみかんを2~3個いただこうかと思ったのですが
誰も居ないので写真だけ
なんとレモンがなってました、初めて見る!
c0245592_16184740.jpg

復路はみかん山を内陸側に下り、、、、迷って迷って
なんとか134号線に出て帰宅。

天気はイマイチでしたが楽しく走れた105キロ。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-12-24 16:20 | | Comments(0)

姿見で~

雨の日も、雪の日も、仕事の日も、夜遅くても、、、、、
練習出来るよう購入したローラー台です!
c0245592_805660.jpg

クラブの方のアドバイスで姿見を前に置いて
踏んでいる時のホームを見ながらやった方が効果的との事で

早速、届いたばかりの、思っていた物より
かなり大きめの姿見を見ながら
踏んでみます、、、、なんだか照れる012.gif

とりあえず、今までクラブ員の方に指摘していただいた
ところを注意しながら回してみました
感想としては、なかなか良い感じに回せている様な?

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-12-21 08:08 | | Comments(0)

暑いぜ!

この冬はなるべく薄着で走りたいと思い
購入したのがパールイズミの「ウィンドブレーク ジャケット」

何でも5℃対応で暖かいとの口コミも多く
ネットでポチ!
c0245592_15303153.jpg

早速のレビューですが
なかなかの優れものです朝走り出し0℃での使用で
下には長袖のシャツを1枚走り出して30分もすると
暑くなってきました日中は10℃以下
さすがに前のジッパーを降ろすまでにはなりませんが快適003.gif

朝の走り出しが6℃で日中が12℃~15℃の時は暑くてまいりました
前のジッパーを半分ぐらい空けての走行でも腕が暑い!
下にはノースリーブのシャツ1枚でよかったかも。

これから1月、2月と活躍しそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-12-19 15:35 | | Comments(0)

霰だ~!

天気予報では快晴のはずが空はどんより
外も相変わらず寒いのでなかなか気分がのらないけど、、、
せっかくの休日が無駄になってしまうので
そそくさと準備をして出発!

本日も海方面へ
境川CRを南下どんどん雲が厚くなります
藤沢辺りでパラパラと顔に何かが当たり始めます
何かと止まって見てみると霰です
どうりで寒いわけ、雨でなくて良かったと思いながら
江ノ島へ、本日は気分を変えて逗子まで134号線を
走ることにしました、珍しく車が少なくて
スイスイと走れました001.gif
c0245592_12433726.jpg

本日の走行距離65キロ少し少なめで、、、、

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-12-19 12:45 | | Comments(0)

これでも冷たい!

いよいよ寒くなってきました!

家を出るのが0℃の時が訪れます。

そこで今年は新兵器を購入しました
パールイズミのインサレーション グローブ
特徴は中綿、吸湿発熱、指先二重構造の冬用ハイエンドモデルで0℃対応です
c0245592_11201598.jpg

昨年までは、同社のウィンドブレーク ウィンター グローブで5℃対応モデル
5℃の違いは大きいので期待が膨らみます。

早速インプレですが、外気温1℃で走り始めて5分後
やはり指先が冷たくて痛い感じは以前のグローブと変わり有りません
かなり期待したのですが少々ガッカリです。

ちなみにカラーもブラックとシルバーしかなくラインもレッドなので
ブルーを中心に揃えているウエアーにもマッチングがイマイチ002.gif
これなら我慢して昨年のままでも良かったかな~


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-12-15 11:22 | | Comments(0)

チェーンオイルがドロドロです

11月の後半ぐらいから
FINISH LINEセラミック ワックス ルーブ が寒さのせいで
ドロドロになってしまって、チェーンに注しても
白く固まったまま浸透しないので何か良い物はないかと
探していましたら、こんなのを発見!
ヴィプロス社製の極圧潤滑剤 "グレサージュ"
早速、購入してお試しです001.gif
c0245592_17152118.jpg

チェーンに注した感じはマズマズです。

走行テストは後日!

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-12-14 17:19 | | Comments(0)

寒いけど朝練

寒くなった~だんだんと家を出る時間が遅くなってきているので
今日は気合を入れて8時に出発です
これでもいつもよりは1時間も早い感じです。

境川CRを南下、寒いからなのかランニングをしている人
散歩をしている人もかなり少なく走りやすい001.gif
江ノ島を横目に134号線で大磯を目指します。

最近教えてもらった寒さ対策くつ用のホッカイロでつま先は快適です。
c0245592_11575189.jpg

淡々と踏んで大磯、直ぐにUターンして134号線での復路
c0245592_11575125.jpg

今日はなかなか足が回った感じで楽しかった003.gif
75キロやっぱりローラー台より走ったほうがいいな。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-12-14 12:00 | | Comments(0)

クラブラン 

今日も快晴だけど強風の予感008.gif

朝日が昇る前に家を出発です
集合場所には2番目に到着!

続々とクラブ員が集まってきます
本日は俺を含めて7人、長いトレインが出来そうです。

コースはいつもの様に246号線を南下して
小田厚側道をピコリトレインで二宮を目指します
今日はちぎられなかった001.gif
二宮からはレイクウッドゴルフクラブの外周を3周して
みかん山の壁へ本日は1周で許していただき
途中、コンビニで補給をして
そのまま帰るのかと思いましたが、、、、
そんなに甘いクラブではありません
もう1本みかん山を上らせていただきました。

復路も小田厚側道でトレインでしたが、
途中で力尽きちぎられた~007.gif

本日の走行距離100キロ!楽しく走れました。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-12-09 13:27 | クラブラン | Comments(4)

砂嵐だ~

快晴の冬空058.gif
今日は暖かくなるけど南風が強くなるとの予報。
家の外に出ても風もなく無風で暖かめ
いつもより軽装で出発です。

いつものように境川CRを南下ですが
なんだか向かい風がだんだん強くなってくる感じが、、、

とりあえずいつもの様に江ノ島に出ましたが
もの凄い南風で砂浜の砂が舞い上がり
目の前はベージュ色050.gif
大磯方面は向かい風ですが防風林が有るので
少しは風が防げる可能性が有るので
そちらに向かいます。
c0245592_1156018.jpg

が、、、あまりにも風が強いので真っ直ぐに進めません
砂も容赦なく目に口に鼻に入ってきます。
これでは、とても走っていられないので、途中でUターンで戻ることに
反対車線に行くと、追い風になるので信じられないぐらいの
スピードが出ます原付も軽く抜けますが砂が、、、、、
目が痛いので適当に左折して内陸に入り
適当に走って境川CRを目指します、ずいぶんクネクネと走りましたが
なんとか藤沢のCR入り口、
境川CRは追い風で帰れるかと思いきや、やや横風の向かい風で
あまり楽では有りませんでした、、、適度にキツイ感じ。

家に帰ると、髪の中が砂だらけで全身ザラザラ最悪!
本日は気持ち良く走れませんでしたので、ジムに行って走ります015.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2012-12-08 11:58 | | Comments(0)