頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
空気が重い~朝練
at 2017-04-26 13:15
遅くなって~朝練
at 2017-04-25 15:06
暑くもなく寒くもなく朝練
at 2017-04-22 12:29
サイクルキャップ!
at 2017-04-19 08:20
やっと晴れた~朝練
at 2017-04-17 11:15
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ポジション

以前のクラブランで指摘されたシートの高さ
「もっと上げたほうがいいですよ」のアドバイスで
1cm、1.5センチと上げましたが特にペダリングには
変化があまり感じられない感じ008.gif

今日は雨で走りに行けないので
ハンドル(グリップ)からサドルの高さを正確に測定してみました。
c0245592_941827.jpg
c0245592_95652.jpg

約10センチ
この高低差が良いのか悪いのかは分かりません、、、、、
シートはもう少し上げても問題なくペダリングは出来そうな感じはします。

昨日、大磯往復76キロ朝練での感想は
前傾が少しきつくなったからグリップへ今までより体重がかかっている感じ
その他は特に変化無いな~もう少し上げようかな~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-02-27 09:17 | | Comments(0)

朝練!

今日も寒い朝!
天気は快晴058.gifで気持ちいい感じ~

昨日は出発が遅くなったので30分ですが
少し早めに出発です。

境川CRを南下、ゆるい北風が吹いているおかげで
気持ちよく江ノ島に到着001.gif
134号線で大磯を目指します
今日は初めて心拍計を装着してきたので
サイコンを見ながら心拍、ケイデンス、速度の関係を見ながら
走ります、だいたい35キロ巡航で心拍が130、ケイデンスが110
これが良いのか悪いのか分かりませんが、、、

いつもの大磯手前の工事渋滞も短く大磯に到着
c0245592_136558.jpg

近くのコンビニで補給をして復路、来た道を帰ります。

復路の境川CRでは多くのロディーとすれ違いました
寒いから皆さんお昼頃から走り出すのかな?

本日の走行距離76キロ楽しく走れました003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-02-26 13:11 | | Comments(0)

朝練のつもりが、、、、、

寒い寒い朝、でも晴天です058.gif
少し外気が暖まるのを待って9時に出発です。

この前は大磯方面へ行ったので今日は湘南国際村を走って
帰る予定にしていましたが、国際村に着いたらもう少し足を伸ばしたくなり
城ヶ島へご飯を食べに行くことにしました。

いつもは「しぶき亭」で無難に済ませるのですが
今日は団体の貸切で入れないのこと
近所をぶらぶらして1番、景色の良さそうな御店に決めました。
c0245592_15204652.jpg

そこで、頂いたのが定番のマグロの漬丼と鯵のお刺身、美味しかった~001.gif
c0245592_15265485.jpg

復路は来た道(134号線)をそのまま戻ります。
途中、補給の為に逗子にあるMARLOWEのプリンを頂いて元気モリモリ066.gif
c0245592_15272968.jpg

行きに吹いていた北風も止んで、境川CRもスイスイと走れました!

本日は108キロ楽しく走れました003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-02-25 15:31 | | Comments(2)

やっぱり外を走らないと、、

ローラー台を購入してから、なんだかんだと理由をつけては
寒い外へは出ずローラー台での練習ばかりになってしまい、
外へ走りに行かなかった代償がこの前のクラブランで如実に
出てしまったので、やはり朝練の再開です。
c0245592_13203232.jpg

本日は大磯の往復76㌔、
いつもどうりに境川CRを南下して江ノ島へ134号線を大磯まで
大磯のコンビニで補給をして同じ道で帰宅001.gif

やっぱりローラー台より何倍も楽しい003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-02-22 13:23 | | Comments(2)

久しぶりのクラブラン

今日は久しぶりに日曜日が休みに当りクラブランに参加できます001.gif

約1ヶ月も参加していなかったので怖い~付いて行けるかな~不安!
でもローラー台でトレーニングをしてるから大丈夫
今日は違う自分に出会える日とワクワクで日の出前に出発です。

本日の参加者はNマタ、Kミヤ、タモツ、キムラXL、Hライ、Mコト、俺の7人

NマタさんがオーバーホールNEWのバイクで登場!
クラブランにかける意気込みが感じられる、今日はいつも以上にちぎられそう~

本日のコースもいつもの定番コース
246で厚木~小田厚側道で平塚~みかん山を2ついただいて
コンビニにて補給、ここでばったりKヤマさんとその御仲間に遭遇
その後は国道1号線で大磯~124号線で江ノ島~境川CRを少々走って
環状4号に入って帰宅。

今日は辛かったな~ローラー台練習の成果は全く無しでより遅くなった感じ
始めから終わりまでちぎられっぱなし練習方法を考えよう~
でも、皆さんからいろいろとアドバイスがいただけたので
今後の課題が増えました、やっぱり外を走らないと駄目だな~反省です。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-02-17 13:39 | クラブラン | Comments(4)

頑張ってるな~

目的はダイエットだけど頑張ってるな~
c0245592_19422254.jpg

俺も娘が終わったらやろう~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-02-13 19:46 | Comments(0)