頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
空気が重い~朝練
at 2017-04-26 13:15
遅くなって~朝練
at 2017-04-25 15:06
暑くもなく寒くもなく朝練
at 2017-04-22 12:29
サイクルキャップ!
at 2017-04-19 08:20
やっと晴れた~朝練
at 2017-04-17 11:15
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


大磯朝練

薄曇の休日、
気温は高めなので今日も半袖ジャージ1枚で元気に出発です001.gif

何時もの様に境川CRを南下、
最近はなんだかCRは人影がまばらですランニングをする人
散歩をする人、寒かった時期の方が人が多かったような気がします
ロードで走るには人影が少ないほうが良いのですが
皆さん花粉症かな?

本日は昨日の反対方面で江の島から134号線で大磯を
目指します、茅ヶ崎手前から俺の後ろにピッタリと付く方が現れたので
引き離そうと40キロで力走しましたがチギルことが出来ず
結局、大磯まで御一緒050.gif
c0245592_13495932.jpg

大磯のコンビニで補給しようと思いましたが
今日はなんだか足がよく回ったのでスルーして復路134号線を江の島へ
かなり高いAV(30キロ)で江の島を通過しましたが
境川CRに入り前半の疲れがドット出てダラダラ北上して帰宅!

本日の走行距離70キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-03-29 13:51 | | Comments(0)

桜のトンネル 

なんだかパッとしない天気ですがとりあえず朝練!

境川の桜のトンネルは日曜日に通過した時には既に
満開だったけど人が多くてゆっくり見られなかったので
まだ散ってないことを期待してCRを南下します。

桜のトンネルは健在でした001.gif
c0245592_13372635.jpg

人もまばらでゆっくり桜を眺めることが出来ました。

平日で空いている海沿いの134号線をひた走り
湘南国際村の坂を頂いて本日の朝練は終了003.gif
c0245592_13401223.jpg


途中から青空も見えて気持ちよく走れました
本日の走行距離75キロ!

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-03-28 13:45 | | Comments(0)

プチロングなクラブラン

天気予報では曇りで夕方から雨の予報で御日様が出ていません050.gif

本日はKミヤ二段のご希望でプチロングで箱根越え~

参加者はNマタ、Kミヤ、Hライ、キムラXL、キヤマ、W父、W息子(高校生)
ツチヤ(中学生)、俺の9人

コースはいつもの小田厚側道で国道1号線を目指します
何時もの様に側道をトレインで軽快に飛ばします049.gif

国道1号線にぶち当たった所でツチヤ君とW父は江の島を目指してサヨナラ~
本体は国道1号線で小田原、真鶴旧道で湯河原、椿ラインで芦ノ湖、箱根旧道で
箱根湯元、国道1号線で大磯、134号線で茅ヶ崎から横道で藤沢
境川CRを北上して解散!

本日の走行距離153キロ楽しく走れました003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-03-24 16:25 | クラブラン | Comments(2)

RESPROスポーツタマスク感想

花粉対策で購入したRESPROスポーツタマスクを
数日間、装着しましたので感想をまとめてみます。

長所 1.花粉を吸わないので帰宅後でも比較的、鼻が楽。(当たり前)
    2.フィルターを洗って繰り返し使用できる(経済的)
    3.寒い時は顔が温かい

短所 1.価格が高価
    2.首にかけてマジックテープで止めますが幅が広いので暑い
    3.首の後ろに負担がかかる
     (緩く止めれば解消するがマスクのフィット感は低下)
    4.補給の度に止まる必要がる
    5.信号待ちで歩行者に2度見される
    6.20℃にもなるとさすがに暑い
c0245592_8173320.jpg
c0245592_8175564.jpg

総評 涼しい時に1人でLSDをしている程度なら快適に使用出来るが
    ペースを上げて汗をかく様な走りをするとフィルターに汗が付き濡れるので
    不快感が増しますが呼吸には問題は有りません。
    
    集団での高速走行(クラブラン等)での使用では走行中にマスクを外して
    補給する事が出来ないので辛い007.gif
    (マスクの装着時に片手では時間がかかり上手く出来ない為)

    自分の限界に挑戦をするような走りでは息苦しさを感じマスクを外しました。
    外した時は気分爽快!帰宅後は気分最悪050.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-03-22 08:25 | | Comments(0)

初夏みたい

昨夜までの嵐が嘘の様な晴天058.gif
風も弱く、最高気温が23℃の予報

さすがに朝は路面が濡れていたので
乾くのを待って遅めの10時に出発です。

今日は午後からいろいろと家事があるので
お昼までの短距離ランで江の島往復です
平日で人も少ない境川CRを少し速めのペースで南下します
江の島で海を眺めてしばし休憩、まるで初夏の様な日差し
c0245592_132565.jpg

復路も、境川CRをハイペースで北上して帰宅!

本日の走行距離45キロ少し少ないけど気持ちよかった~003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-03-19 13:06 | | Comments(0)

クラブラン 前半だけ参加~

今日は休日ではないのですが
最近シフトの関係で日曜日が休みにならないので
時間がとれる時は途中退場でもクラブランに参加することにしまた。

今までの寒いクラブランが嘘の様な暖かい朝です
とはいえまだ7℃前後ですが、、、、

さて、何を着て行こうか迷います
上は長袖の薄めのジャケットにノースリーブのベスト
下は長いのは止めて、短いので行く事にしました。

あと、忘れてはいけないのが花粉対策です
先日、購入した「RESPROスポーツタマスク」を
装着して出発です。
c0245592_11155785.jpg

なんだか、キャシャーンみたい008.gif
本日の参加者は、Nマタ、Kミヤ、キムラXL、俺の4名

コースは真鶴旧道で湯河原までの往復だそうですが
本日、仕事の俺は小田厚側道から1号線に出た所で皆さんとは
お別れで復路134号線で江の島を目指します。

途中、藤沢橋の交差点で「CHIBA CYCLE」の方が
お店の開店のPRでボトルを配っていました001.gif
みなさん嬉しそうに頂いていましたが、、、運ぶ手段が無い
仕方なくジャケットのお腹に入れて帰宅!
俺は復路だから良かったけど、往路の人は微妙に迷惑かな~
c0245592_11275875.jpg


本日の走行距離76キロ楽しく走れました。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-03-17 11:34 | クラブラン | Comments(0)

乗る時間が無い時は~

せっかくの休日なのに朝からシトシト057.gif

とりあえずローラー台で1時間LSDトレーニング
その後ジムに行っていつものメニューを淡々とこなして帰宅。

たまには整備でもしますか~と
最近、ブレーキをかけるたびにシャーシャーと音を出す
フロントブレーキをC'Kです
昨年の初めに交換したブレーキシューが磨耗して
半分になっていました005.gif
c0245592_16132685.jpg

相変わらず、リムに当る面には多量の金属片が入り込み
これがシャーシャーと音を出す原因なんだけど
不思議とリアのブレーキシューには付かないんだな、なんでだろう?
c0245592_16201121.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-03-14 16:22 | | Comments(0)

自転車専用通行帯

家の近所にも同じ様な自転車専用通行帯を発見!
c0245592_10322237.jpg

横浜市も進んでる~と思いルンルンで走らせていただきましたが、、、

感想は、
青い路面のベースにの上に白地で「自転車専用」と書かれていているのですが
白字の部分が数ミリ高くなっているおかげで路面が凸凹になってしまっていて
ロードレーサーの細いタイヤでその部分を走ると
かなり不快な振動が発生します。

また、車両に認識させる為か、親切にやたらと「自転車専用」と
書いていただいているので、まるで無舗装の道を走っている感じで
とても自転車専用通行帯を走る気にはなりません002.gif
結局、車道を走ってしまいました。

せっかく「自転車専用通行帯」を作っていただけるのなら
もう少し乗り手の意見を取り入れていただければよかったのに
少々、残念050.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-03-13 10:45 | | Comments(0)

RESPROスポーツタマスク到着!

待ってました!RESPROスポーツタマスク到着です。
c0245592_16505044.jpg

先日、100キロ走り帰宅後に鼻が酷い事になったので
ネットで調べた結果RESPROスポーツタマスクが
効果があるとの事、確かに以前こんなマスクをしていた方と
すれ違った事が何度か有った気がします
その時はスゲー何かのコスプレかと思っていましたが、、、
実際に自分が装着することになるとは008.gif

早速、試したいのですが既に夕方なので
今度の休日に効果を試したいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-03-09 16:52 | | Comments(4)

花粉症で外出禁止中!

晴天058.gifの休日、気温も20℃まで上がる予報!

しかし、花粉もピークの様で予報図を見ると真っ赤
しかも、最近話題のPM2.5も飛散中でとても外へ
走りに行く気分にはなりません~(先日、走った後に酷い事になったので)

そこでローラ台でトレーニングです
c0245592_1237375.jpg

LSDで1時間回して後は、ジムに行って筋トレ003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-03-09 12:41 | | Comments(0)