頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
BD-1乗ってないのにパンク~
at 2017-08-15 17:18
暑いぞ!朝練
at 2017-08-05 12:14
涼しかったので~三浦
at 2017-08-03 16:30
晴れた~朝練
at 2017-07-31 17:24
涼しいな~朝練
at 2017-07-27 12:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


チェーンが落ちるよ~

以前から、リアがローの時にクランクを逆回転させるとチェーンがイン側に落ちて
フレームに傷が付いたりするのでリアディレーラーの調整をしたりしましたが
改善が見られないので少々、使用目的が違いますが、、、、
チェーンを落ちなくする為に「AKIVA(アキバ) チェーンウォッチャー」を
装着することにしました。
c0245592_7564762.jpg

たぶん、「K-Edge - チェーンキャッチャー」のコピー品と思われますが
金額が1/4なので効果がなくても痛くない001.gif
早速、取り付けてみました。
作業時間は調整を含めて10分で終了!
c0245592_801541.jpg

効果のほどは、、、、根本的にクランクを逆回転させるとチェーンがイン側に
落ちますが「チェーンウォッチャー」がガシッと受け止めてくれます006.gif
とりあえず、今のところは他の対策が思いつかないのでこれでしばらく様子見045.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-05-31 08:07 | | Comments(4)

お昼を食べに~城ヶ島

雲が低くどんよりした空模様だが
天気予報では雨は降らないとお姉さんが言い切っていたので出発001.gif

境川CRを軽い向かい風に当りながら江の島を目指します
最初から向かい風だと気分がのりませんね~
藤沢付近でサングラスに水滴が、、、雨です007.gif
しかし、海方面は明るいのでこのまま進むことに

134号線に出て逗子方面に向かうもなんだか向かい風でつらい感じ
雨が止んだのでとりあえず向かい風は許す!

10時過ぎに城ヶ島に到着、いつもの「しぶき亭」に行ったのですが休み~
仕方が無いのでUターンして復路へ同じ道を戻ります
c0245592_13401328.jpg

葉山に差し掛かったところで「しらす」の旗がパタパタと
路地の奥に御店を発見、表のメニューを見ていると
お店の人が「いらっしゃい~今日は生が入ってるよ~チョット大きくて最高ですよ」
その一言でお昼は「生しらす丼」に決定!
c0245592_1340832.jpg

旨かった~003.gif

補給も完了して再び復路、すこし追い風気味で楽に走れました。

本日の走行距離107キロ003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-05-28 13:42 | | Comments(0)

朝練!

今日も暑くなるとの予報ですが寒いよりはまし
いつもより早めに出発です。

平日で空いている境川CR~江の島~134号線で大磯
c0245592_11354930.jpg

帰りは向かい風できつかった~

本日の走行距離74キロ003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-05-23 11:40 | | Comments(0)

ロングの予定が、、、、

晴天の休日で最高の気分001.gif

今日は椿ラインで箱根でも上ろうかとゼリーを多めに
ポッケに入れて出発です。

少々向かい風の境川CRを南下して江の島~134号線で大磯を目指します
今日は土曜日なので多くのロディーが走っています
追い越すときは軽く挨拶をして気持ち良くを心がけています。

大磯から国道1号線に入ると少々、車が多くなりペースが落ち
路肩のロディーも渋滞ぎみ008.gif

途中、反対車線を前方から来たピコリジャージのナベ8さんとすれ違いましたが
ナベ8さんは気づいたかな?

そんなこんなで小田原に到着でコンビニで水の補給
「今日は土曜日かーなんか予定があったような?」
そうです、午後から水泳教室があったんです、忘れてました、、、
時間は11時、今からかっとんで帰ればギリで間に合いそうなので
お城の前で写真を撮ってUターンです。
c0245592_16382165.jpg

なんか、天気予報に反して風向きが南東から吹いてる様で
急いでいるのに向かい風でペースが上がりません007.gif

大磯から134号線に入った所で2人で飛ばしているロディーを発見!
すかざづ後ろに付かせていただき江の島の手前まで引っ張っていただきました
おかげでだいぶ時間を稼ぐことが出来て助かりました。
境川CRは追い風でスイスイ、帰宅して軽く汗を流して
ダッシュで水泳教室へ、今日もバタ足の基礎練習!

本日の走行距離107キロ、気合の入った復路でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-05-18 16:48 | | Comments(4)

朝練~昨日の疲れが、、、

なんだか天気予報に反してどんよりしている空模様008.gif

昨日の足の疲れもあるし~止めようかと思いましたが
特に今日は予定も無いので泣き出しそうな空を眺めながら出発!

コースはいつもの大磯往復、
平日で空いている134号線をモクモクと走ってきました。
足が疲れてるわりにはケイデンス100位をキープしてクルクル良い感じ001.gif
c0245592_12461049.jpg

本日の走行距離75キロチョット疲れた~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-05-13 12:49 | | Comments(0)

新しい友達とクラブラン!

昨夜の雨も止んでクラブランは開催されそうですが
路面が濡れているので走りたくないな~と思いながら集合場所へ、、、、、

今日はHライさんがナンパした新しいお友達のTキザワさんを
つれて集合場所に登場!
HライさんはTキザワさんを残して別のチームで160キロを走りに行っちゃったので
本日の参加者はKミヤ、ツチヤ、Tキザワ、俺の4人001.gif

本日のコースは南山林道~半原峠~川沿いで帰宅!

本日の走行距離95キロ楽しく走れました003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-05-12 14:02 | クラブラン | Comments(2)

朝練 富士山綺麗だな~

ゴールデンウィークが終わってやっと休日です001.gif

晴天で風も弱く最高のロード日和
そそくさと用意をして出発!

山方面に行こうとも思いましたが246号線の渋滞がいやなので
今日も海方面へ、、、
c0245592_1247265.jpg

長座ヶ崎で休憩

c0245592_12481396.jpg

国際村で一息

最高に楽しく走れました本日の走行距離80キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-05-08 12:51 | | Comments(0)