頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
空いてるな~朝練
at 2017-10-10 11:34
三連休か~朝練
at 2017-10-09 14:40
雲が多いいな~朝練
at 2017-10-02 13:35
爽やかだ~朝練
at 2017-09-29 15:22
今日はなんだか速いぞ~クラブラン
at 2017-09-24 13:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ピコリクラブラン

なかなか休みが合わず久しぶりのクラブラン
今日はKミヤ2段がバンビチャンになってしまったのでお休み007.gif

本日の参加者はNマタ、Hライ、キムラXL、タモツ、俺、新しいお友達の6名

コースはタモツサンの提案で246を通らずに厚木を超えて
森の里の周回コースを数週して半原峠~川沿いを高速ラン!

今日も楽しく走れました、本日の走行距離90キロ003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-06-30 14:19 | クラブラン | Comments(0)

ハワイでロードバイク!6

さて、これで最後のハワイ報告になります。

カイルア ビーチからの復路、同じ道を戻ります61号線~72号線へ

72号線に入るとしばらくして右手にもの凄い絶壁が現れます
これも写真を撮るの忘れました、、、、。

そんな景色を抜けるとまたズバット視界が開けます。
c0245592_7342314.jpg

こんな所を走っていると外国だな~と感じます。

往路で立ち寄った海老の弁当屋にお昼御飯で寄ります。
c0245592_737640.jpg

スモールとレギュラーがあったのでスモールを頼んだところ
お店の人が「パワーを付ける為にレギュラーにしろ」と言うので、しぶしぶ大盛。
でも貰ってみるといたって普通盛りでした。
c0245592_74030100.jpg

ベンチがないので、こんな所でガッツリいただきました003.gif
c0245592_7414059.jpg

海老の皮がむいてないのでなんとも食べにくかったですが
ニンニクが効いていて旨かった049.gif

ハナウマ湾を過ぎて坂の下り始めでなかなかの景色!
ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えます。
c0245592_745021.jpg

街中に近づき再び3車線になった72号線ですが広い自転車専用レーンで
安心して走れます。(画像では車が少ないですが、かなりの交通量です)
c0245592_746407.jpg

予定よりかなり早くワイキキに戻ってきてしまったので
ダイヤモンドヘッドを一周りしました。
c0245592_750243.jpg

初めてのハワイラン、不安いっぱいで始まりましたが
バイクの予約、レンタルとスタッフの方のアドバイス、ハワイの方の陽気さ
その他もろもろで楽しく走れました。
次回、機会があれば自分のバイクを持ち込みたいと思います003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-06-29 07:58 | | Comments(2)

久しぶりの朝練!だ~

昨日の天気予報は昼ぐらいから晴れ間が覗く予報~

せっかくの休日なのに空はなんだかどんより雨も降りそう007.gif
しかし、江の島のライブカメラを見ると既に路面が乾いているでは
ないですか、最近あまり走れてないのでとりあえず出発!

いつものコースですが何処を走ってもなぜか向かい風でキツイ008.gif
とりあえず大磯往復で終了~
c0245592_1147186.jpg

本日の走行距離75キロ!

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-06-27 11:48 | | Comments(0)

ハワイでロードバイク!5

ハナウマ湾を通り過ぎて~なだらかな坂を下ると途中に
c0245592_182940.jpg

SCENIC POINTの青い看板が出てきます。
c0245592_1811636.jpg

海沿いに駐車場が張り出し写真を撮る観光客でいっぱいです。
c0245592_182359.jpg

坂を下ると、ひたすら平地001.gif
c0245592_18222375.jpg

少し坂を上ると視界が開けて右前方にラビットアイランドが現れます。
c0245592_18141066.jpg

この先のマカプビーチパークにバンの弁当屋を発見!水をゲット004.gif
店員さんに「海老が旨いから食べていけ」と言われたけど
まだ11時前だったので帰りに寄るからと約束をして出発!
c0245592_18184365.jpg

この先にはお店が無いので必ず補給をしたほうかいいですね~。

その後も72号線をひた走り途中61号線に入りカイルア ビーチまで行ってみましたが
マカプビーチパークから観光を忘れてカツガツ踏んでしまったので
写真を撮るのを忘れてしまいました、海からは離れて
山沿いを走ることになりますが、道も良く走りやすかったです001.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-06-26 18:30 | | Comments(0)

ハワイでロードバイク!4

バイクの最終点検をして出発です001.gif

S KING STを抜けて、ワイキキの海沿いを走る計画にしていたのですが
道に迷って結果は、運河沿いのゴルフ場の側道 DATE STを走って
動物園のを左手に見ながらKAPAHULU AVE通って海に出ました007.gif

海に出たら、
ダイヤモンドヘッドを左斜め前方に見つつDIAMOND HEAD RDを走ります
まだ、朝方の雲が残っていますがダイヤモンドヘッドをバックに1枚!
c0245592_739579.jpg

そこからは高級住宅地?を抜けて
数キロダラダラした坂を上った所のダイヤモンドヘッド ビーチ パークで1枚!
c0245592_7451286.jpg

この間は交通量も少なく走りやすいが
自転車レーンは無いので大型車には注意です。
KAHALA AVE~KEALAOLU AVEと走って72号線に向かうのですが
ここでも、標識が少ないのでKAHALA AVEの突き当りまで行ってしまいUターン007.gif

72号線は片側3車線の幹線道路ですがかなり広い自転車専用レーンが有るので
全く怖くありません。
c0245592_752183.jpg

72号線沿いには綺麗な公園が点在しているので
ノンビリ休憩をするのも良いかもしれません。

右手にショッピングモールが現れたらハナウマ湾までは後少し、
坂を上ればそこがハナウマ湾です。
c0245592_81254.jpg

10年前にも来たけどやっぱり綺麗でした。
c0245592_831018.jpg

本当は、ここでUターンしてワイキキに戻る予定でしたが、あまりに走りやすいので
もう少し足を伸ばすことにします。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-06-25 08:10 | | Comments(0)

ハワイでロードバイク!3

お店に入店001.gif清潔感が漂う綺麗な店内です。
c0245592_7191976.jpg

書類に必要事項を記入している間にレンタルのロードレーサーは登場~
ペダルも日本から持ち込んだ物に交換してくれました。

サドル下のバックに予備のチューブ1本、タイヤを外すレバー2本、パッチ2枚、
コンパクトツールが入っていました、必要なら鍵も貸してくれますが
少々大きいので、俺は小さい物を日本から持参。

ヘルメットも無料でレンタル出来るそうですが、誰の汗が付いてるかも分からないので
持参したほうが良いかな~グローブのレンタルは無いみたい。

大人4~5人は一緒に着替えれそうな更衣室を借りてジャージに変身005.gif

今回レンタルしたロードレーサーはチラシでは2013年式と書いてありましたが
たぶん違う感じとても新車には見えません
コンポはSORAで組んでありました、しかし普段カーボンバイクに乗っているので
このアルミフレームの重いこと半端ではない007.gif
c0245592_7375620.jpg

ボトルは普段1本ですが日本の様に道端に自動販売機が無いので
1本追加で2本体制、これはかなり正解!
本当に買えるときに買わないとお店が全く無い区間があります
また、長い時間自転車から離れるなとお店の人から注意を受けているので
怖くてとても離れられません。
ちなみに走った区間80キロでコンビには無しテイクアウトの弁当屋と
移動式の飯屋が1軒、
ファーストフードが集まったモールがハナウマ湾手前の坂の下にありました。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-06-24 07:56 | | Comments(0)

ハワイでロードバイク!2

先日、お店の場所を確認して、ついでに予約もOK!

少々早め7時30分にホテルを出ます。
お店の開店時間9時に着くには
JCBのカード提示で無料のトローリーはまだ走っていないので
タクシーかバスになりますが、ワイキキのホテルからアラモアナ近くにあるお店までは
2キロぐらいしかないので歩いて向かいました。
あいにくの雨ですが地元の方は気にしていない様子なので俺も気にしません!
c0245592_2023246.jpg

運河沿いはランニングをしている方がチラホラ。

お店には、少々早く着いたのでお店の向かいのバーガー店で
朝食を食べつつ街中の一方通行の暗記と走るコースの確認008.gif
c0245592_20273726.jpg

なんでこんなにめんどくさい一方通行を作るんだろう?

お店は素敵なたたずまい。
c0245592_2035741.jpg

お店の前の自転車置き場は珍しく赤色005.gif
c0245592_2036912.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-06-23 20:37 | | Comments(0)

ハワイでロードバイク!1

娘の少し早い夏休みに合わせて今年はハワイ058.gif

1日、自由時間をもらってパパは自分の趣味へ、、、、、妻と娘はお買い物~

ホノルルでここでしかレンタルできないロードレーサーをレンタルです
c0245592_20242597.jpg

あまり英語が得意ではないので前日に様子見~。


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-06-22 20:30 | | Comments(0)

弾丸!沖縄~

関東地方はあいにくの雨!

さて逃げますか~
昨年、購入した輪行バック!車に積むとこんな感じ
c0245592_19511240.jpg

羽田では保安員の方に隅々まで見られました。
c0245592_19571494.jpg

無事、沖縄に到着!
c0245592_19533374.jpg

輪行袋を預けて走りますか!
今回は計画がほとんど無いので沖縄の下半分を回ります001.gif
国道331を南下して知念岬
c0245592_2035588.jpg

お昼は、大好きな沖縄そば!
c0245592_2072777.jpg

とても充実したランでした!
c0245592_2082946.jpg

本日の走行距離80キロ、、、最高!
[PR]

by good-breeze | 2013-06-12 20:11 | | Comments(4)

朝練!

少しいつもより早く起きたので仕事前に朝練!

いつものコースで大磯までの往復。

時間帯が早いので何処も人、車が少なくて気持ちがいい001.gif
c0245592_10543771.jpg

本日の走行距離75キロ!

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-06-05 10:56 | | Comments(0)