頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
意外と涼しい~朝練
at 2017-05-22 13:42
やっぱり~沖縄!
at 2017-05-18 23:59
今日も晴れた~朝練
at 2017-05-12 12:03
晴れました~朝練
at 2017-05-11 13:44
楽しかった~クラブラン
at 2017-05-07 14:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


クリート調整

晴天の休日058.gif

まだ、肩の痛みと深い擦り傷が完治せず走れません~007.gif

やることもないので先日、
届いたNEWシューズにクリートを
以前は履いていたシューズと比べながら
同じ位置に装着。
そんな事をしていると、やはり走りたくなるのが常!

クリートの調整、調整と自分に言い聞かせて出発
段差を越える度に肩に激痛がはしります(チョット後悔)
擦り傷に関しては痛くもかゆくもないので
足はクルクル回ります、しかしダンシングは肩に
力が入るせいか痛くて出来ません~

適度に肩を騙し騙しとりあえず江の島まで
c0245592_12245659.jpg

復路は追い風で気持ち良く帰宅!
久しぶりに少し走ったけど気持ちよかった003.gif

本日の走行距離43キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-08-30 12:31 | | Comments(0)

頑張ったな~娘!

夏休みも終わってまだ暑いのに始業式!

今朝、何気なくローラー台にセットしてある
娘のバイクを見るとバーテープがボロボロに、、、
c0245592_933682.jpg

夏休みの始まりに「毎日ローラーやったら痩せるよ」と
言ったのを思い出しました。

娘のカレンダーには乗った日の丸印がいっぱい
頑張ったんだな~049.gif

涼しくなったら美味しいものを食べに走りに行きましょう~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-08-30 09:07 | Comments(2)

厄払いで~

走れない暇な日々が1週間になります007.gif
もちろん、プールにもジムにも行けないので
お家でダラダラと過ごしています。

もちろんネットを見る時間も多くなり物欲が沸々と湧いてきます。

そして先日、ついに「ポチ」とクリック!
届きましたよNEWシューズ
shimano SPD-SL ロードスポーツシューズSH-R088WE
c0245592_1024314.jpg

とりあえず購入の理由は「厄払い」003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-08-29 10:25 | | Comments(0)

自爆ネタはスゲーな~

先日、20日に自爆ネタをUPしたところ
ブログのアクセスが急上昇!
皆さん、、、好きですね~こんなネタ。

そこで、その後の経過について、、、
現在は流行の湿潤療法をBAND-AIDのキズパワーパッドにて
治療進行中です、初めての治療方法なので
個人的には人体実験をしている感じ~

今までなら瘡蓋が出来てもうそろそろ直るな~と確認できたのですが
パッドを頻繁に剥がして傷を見ることが出来ないので
傷が治っているのかどうなのかが
確認できないのがこの治療法の難点ですね
なんせ、1箱3枚入りで最安のネット通販でも750円ぐらいと高価008.gif
既に4箱使用して残り在庫が4箱、これを使い切るまでに
直るといいのですが、、、歳をとると直りが悪いんですよね~。

追加で
ドラッグストアーにて数種類のパッドを購入して貼り易さ、剥がれ難さ等
人体実験しましたが結果、1番高価なBAND-AIDのキズパワーパッドが俺てきには
1番良い製品だと思います、まだ傷は治っていませんが、、、。

しかし、コケルと高くつくな~今までの節約が吹っ飛ぶ~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-08-23 08:07 | | Comments(4)

コケルと高くつくな~

擦り傷を早く治す方法は~

ピコリバイシクルクラブには、お医者さんが居ますので
アドバイスを仰いで、
今、流行りの湿潤療法にチャレンジ!
何でも瘡蓋は作らないでじ滲出液をためて直すそうで
古い考え方の俺としては半信半疑ですが
ネットで調べても直りが早い綺麗に直ると良い事ばかり
しかし1枚あたりだいたい300円ぐらいと高価007.gif
でも早く直したいので仕方なく購入!
どれがいいか良く分からないから
全種類を購入してみました。
c0245592_18263050.jpg

しめて、4千円弱、、、お財布に厳しい~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-08-20 18:30 | | Comments(2)

朝練で自爆!

なんて良い夏空058.gif
気分も爽やかに最近流行の近所の周回コースへ
今日も10周しようかな~など考えながら
まず、1周目、、、、、、コケマシタ007.gif
畑が見渡せる所からの下りで右に緩くカーブする所
以前から砂が有って危ないな~とは思って
注意していたのですが、今日は前面に砂!
「ヤベッ」と思った瞬間でした。
c0245592_9174729.jpg

脹脛、モモ、腕、ひじと4ヶ所ズリズリです050.gif
白いレーパンも汚れた~ブレーキレバーも曲がった~
グローブにも穴が、、、、
朝の爽やかな気分はだいなしでかなりブルー
自販機で水を買って傷口を洗浄して
爽やかな気分を取り戻すべく近くの向日葵を見に
c0245592_9244413.jpg

公園の入り口のは枯れてたけど奥のほうは
元気に咲いてました003.gif
向日葵に元気をもらって帰宅。

本日の走行距離22キロ かなり楽しくなかった007.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-08-20 09:32 | | Comments(2)

tamotamoバーベQだぜ~

本日はtamotamoバイクで暑気払いのバーベQ001.gif

各自、ビール、ワイン、焼酎、おつまみ、お肉等を持ち寄り
バーベQ開始です!

昼間は太陽さんが頑張ってムチャクチャ暑かったんですが
日が傾くと強い風のおかげで意外と涼しくて快適。

タモツさん、準備ありがとうございました
また、お願いします~
楽しかった003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-08-19 08:49 | クラブラン | Comments(2)

暑いぜ!走り過ぎだぜ!クラブラン

晴天の日曜日、今日も暑くなる予感がしますが
サマータイムを導入しているので涼しい時間にスタート
タモタモに6時30分に集合001.gif

本日の参加者は、Kミヤ、キムラXL、ナル、俺の4名
途中、ナルさんがリタイヤで3名
コースは南山、湖畔、半原の予定で出発しましたが
途中でコース変更
中津川沿いを走り途中でいつものコースから外れて
「丹沢あんぱん」に出るとキムラXLさんの調べたコースへ
延々と坂を上りますが頂上付近で砂利道になりUターン
この峠が志田峠、途中まで下りかなりの大回りで
国際マス釣り場を上り、湖畔の北を走り
いつものローソンで補給、そのまま帰る予定が
朝の道で出てきたであろう道に入りコースの確認
また、なぜか延々上りが続き最後は砂利道で終了。
結局、志田峠を表と裏1回づつ上った感じ007.gif

本日の走行距離113キロ 暑いのに走りすぎです!

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-08-18 13:48 | クラブラン | Comments(0)

今日も、周回コースで朝練!

いや~暑い日が続きます058.gif

さすがにこの暑い中、
大磯まで太陽の下では干からびてしまいそうなので、
本日も近所の周回コースに向かうことにしました
とりあえず10周とノルマを決めて周回を開始!
c0245592_10452833.jpg

6周目位から、ランナーズハイの様な(なったこと無いけど)気分に
足もくるくる回るし~と調子良くバックストレートの先のS時コーナーに
突っ込んだら突然、車が、、、、
間一髪でかわせましたが、かなりビビリました008.gif
このコースは意外と車が走っているし道幅が狭いので
コーナーではスピードを落としてレフトをキープしないと危険ですね!

本日の走行距離45キロ(10周)

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-08-16 10:56 | | Comments(0)

クラブの朝練!

今日はクラブの朝練です
AM5:00に集合だったのですが
少々寝坊して集合時間には間に合いそうにありません
太陽よりも先に家を出る予定でしたが負けました、、、
c0245592_90948.jpg

しかし5時前だというのに暑い、蒸します050.gif
家から数分の集合場所に5時チョット過ぎに
着きましたが案の定、誰も居ません002.gif
c0245592_962352.jpg

とりあえず、後ろから抜かされるだろうと走り始めましたが
2週走っても、追いつかないし、抜かされません
そこで逆走で走ることに、約50㍍走った所で
タモツさんとキムラXLさんと合流001.gif
それぞれ自分のペースで10周走って終了!

本日の走行距離46キロ!
やっぱり朝でも暑い017.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-08-10 09:10 | | Comments(2)