頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
空気が重い~朝練
at 2017-04-26 13:15
遅くなって~朝練
at 2017-04-25 15:06
暑くもなく寒くもなく朝練
at 2017-04-22 12:29
サイクルキャップ!
at 2017-04-19 08:20
やっと晴れた~朝練
at 2017-04-17 11:15
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


いきなり向かい風!

なんだか風が強いな~と風速をアメダスで確認!
7時の時点で湘南方面は南南西の風11メートル
さすがにこの状態では砂まみれになるのが目に見えているので
コースを山方面に変更しようと宮ヶ瀬方面のアメダスを確認すると
9時過ぎに雨雲が通過する感じ008.gif

イロイロ悩みましたが雨に当るよりは風の方がまし
それに8時の時点では風速が10メートルに少し落ちてるし、、、

いつものコースで境川CRを南下、思いっきり風の通り道になっていて
半端じゃない向かい風、ガンガン踏むも25キロぐらいがやっと
江の島に着くまでにかなり足を消費した~
134号線に出てみるとなんだか風は8メートルも無い感じなので
とりあえず大磯を目指します、、しかし風は弱くても向かい風、、

茅ヶ崎辺りから次第に風が強くなってきて
湘南大橋を渡る時はマジに凄かったいくら踏んでも前に出ないし
たまに風が横に振れると思いっきり車道に持っていかれる感じ007.gif
でも頑張れば帰りは追い風でスイスイなんだと自分に言い聞かせて
なんとかいつもの大磯で1枚
c0245592_12593560.jpg

予想どうり復路はスイスイ空いている134号線をX5キロぐらいで巡航!
しかし、そんな俺の後ろにピッタリと付いて来る方が、、、、
引き離したいけど俺も全開なので無理、しょうがないのでそのままズルズル高速巡航
少し緩い上りで俺のペースが落ちたところで、後ろの方がいきなり前に出て
ガンガン踏んで俺を引き離しにかかります、悔しいので俺もガッツリ踏みましたが
とき既に遅し、、、、、追いつきません。

しばらく走るとペースの落ちた先ほどの方を前方にロックオン!
ペースを上げて接近します、前方の方も私の存在に気がついたらしく
ペースを上げたみたいですが俺の方が速くてだんだんと距離が詰まります
後少しで追いつくな~と思ったところで、赤信号!
前方の方は信号無視で先に行かれました、、、、、。
追いかけるのもアホらしいのでここで中止。

復路の江の島付近はナゼだか強い向かい風
境川CRは風向が少し西に傾いた感じだったけどなんとか追い風で
楽をさせてもらった001.gif

本日の走行距離75キロ  後ろに付くとき抜く時のマナーてあるよね~045.gif

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-11-28 13:26 | | Comments(2)

キッチリ朝練!

昨日はダラダラだったので今日は真剣に練習?

いつもの大磯往復コースをガッツリ踏んでヘロヘロで帰宅001.gif
c0245592_12255179.jpg

ノンストップで補給(忘れたので)無し、復路の最後はやばかった~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-11-27 12:28 | | Comments(0)

路面が乾いたら~

う~ん、晴天なのに路面がビチョビチョ007.gif

乾くのを待ってからの遅めの出発!
今日はお昼でも食べに軽く逗子を目指します
いつもの「ゆうき食堂」に11時30分の開店時間に到着するも
お店のシャッターは閉ざされたまま、ベンチに一人のロディーさんが
開店を待っています。
「今日は休みなんですかね~」と聞くと
「11時半開店て張り紙が出てますよ」と指差す方に確かにあるが
とても今から開店する雰囲気ではないので違う店に移動~

このお店も以前から気にはなっていたところで「ゆうき食堂」の直ぐそば
c0245592_1356431.jpg

とりあえず初めてなのでお店の人にお勧めを聞いて
お刺身の5点盛り「生しらす」付き1300円を注文
ちょうど日の当る外のテーブルが開いていたのでポカポカの日光を浴びて昼食003.gif
c0245592_1403125.jpg

タップリのった「生しらす」が旨かった~

おっちゃんに江の島と富士山を入れて下さいとお願いしたのに何も入ってない002.gif
c0245592_1451274.jpg

マ!いいか~

本日の走行距離56キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-11-26 14:08 | | Comments(0)

原因はヒゲだ~

以前からチョッと気になっていたフレームの擦り傷
タイヤ交換の時に発見しては、まあいいやで後回し
今日、なんとなくタイヤを回しながら覗き込むと
犯人を発見!なんとタイヤから出ている「ヒゲ」でした。
c0245592_14502510.jpg

こいつがフレームに当るんですこんな感じ
c0245592_14512461.jpg

左右とも削れています、こんな感じで約4年乗っていますからかなり深い傷が
c0245592_14531778.jpg

もっと早くに真剣に見とけばよかった~と後悔です
ちなみにフロントも少々削れていました。
早速、爪きりで悪の根源を取り除きます
c0245592_1455516.jpg

これで、これ以上は傷が深くならないでしょう、
今度フレームをコンパウンドで磨いてみよ~消えるかな傷、、、トホホです

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-11-23 14:59 | | Comments(0)

今日はノンビリ

いい天気が続くな~最高です!
今日も走りに行きますが先日160キロ走ったのでLSDで
ノンビリと、境川CRを南下します、まだお散歩のおじいさん方もチラホラ
寒いですからね~早い時間なら土日でもスイスイ走れます。

久しぶりに江の島に出て134号線を鎌倉方面へ
さすがに週末なので車が多いいので走りにくいがLSDをするには
あまり気にならない、海を眺めながらダラダラ!

長者ヶ崎の先でUターン、富士山が綺麗に見えます001.gif
c0245592_124327.jpg

復路も海を眺めながらノンビリノンビリラン、稲村ヶ崎でも1枚
c0245592_1245514.jpg

本当にいい景色003.gif

本日の走行距離73キロ 気持ちよかった~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-11-23 12:47 | | Comments(0)

箱根まで紅葉狩り

晴天!最高のロード日和!

今日は少し足を伸ばして箱根湯本辺りで紅葉でも見ようかなと出発

いつものコースで大磯までそこから1号線に入り小田原を目指します
小田原に着いた時点で10時30分このまま箱根湯本で
折り返すのももったいないので登ろうかと思ったが
旧道は斜度がきつそうなので湯河原から
椿ラインで登るべく湯河原へ、いつもは海沿いの道を走るのですが
今日は山側、、、山側の方が楽かと思ったがきつかった~

今回で2回目の椿ライン!
紅葉を見ながら~と
c0245592_17264199.jpg

しかし、最後のレーダー辺りがキツイ!しかし景色は最高001.gif
c0245592_17274844.jpg

富士山もクッキリ!気温は5℃で下りが半端なく寒かった~
c0245592_17304876.jpg

芦ノ湖までの下りはマジで冷えた、コンビニで休憩と芦ノ湖をバックに1枚
c0245592_1732411.jpg

ここからは、一気に下って箱根湯本~小田原~大磯~江の島~境川CR
ほとんど休憩無しで日没前に帰宅!
かなり走ったのに最後の境川CRも足が回ったな~003.gif

本日の走行距離162キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-11-21 17:40 | | Comments(2)

気持ちいい~朝練!

爽やかな晴天058.gif

今日もいつものコースで大磯往復!
c0245592_1221417.jpg

復路は風がきつかったな~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-11-18 12:23 | | Comments(0)

湘南バーガー!

久しぶりの晴天058.gif
玄関先の温度計は6℃、予報では最高気温は13℃
今日は上下10℃対応のウエアーで良い感じ!

いつもの様に境川CRを南下します
江の島に出て134号線を大磯へ全開走行開始
追い風も手伝ってもの凄くいいペースで大磯に到着
恒例の写真を1枚
c0245592_12184397.jpg

復路は向かい風になったけど頑張って踏んでアベレージで30チョット
なかなか良い感じで江の島に到着!

いつもならコンビニで軽く補給するんですが
今日は以前から気になっていた「湘南バーガー」を食べに
江の島に渡りました~

ハンバーガーは1種類かと思いきやいろんな種類があって
何にしようかと悩みましたが1番サッパリしてそうな
シラスに大根おろし、メインにさつま揚げが入っているものをチョイス
お店の中でも食べられたんですが天気がいいので外でいただきました。
c0245592_12281936.jpg

シラスがタップリで旨し003.gif
c0245592_1229442.jpg

しかし、冬の江の島海岸は綺麗だな~
c0245592_1230487.jpg

最後の境川CRは、もろに向かい風で疲れたな~

本日の走行距離75キロ 

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-11-13 12:34 | | Comments(0)

アウターに「ねじねじ」

自転車屋にオイルを買いに行ったら
「ねじねじ」が、今まではポリウレタンテープで
フレームをガードしていたんですが
紫外線で色が透明から直ぐに変色してしまうし
だんだん、ケーブルがテープから外れるしで
とにかくあんばいが良くなかったので
巻くだけと簡単なので、とりあえず購入!
c0245592_15272760.jpg

薄茶色に変色していて目立ちます。
c0245592_15282433.jpg

こんなもので400円弱は少々高い気がしますが、、、
c0245592_1529467.jpg

装着後はこんな感じですが、触った感じではただのゴムみたいな感じ
変色しなければ良いのですが、、、、。

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-11-08 15:31 | | Comments(0)

汗だくだ~朝練

今シーズン初めて、10℃対応長袖ジャージにタイツを装着して防寒!
さすがに、これぐらい着ないと朝は辛い、しかし何だか厚すぎて体が重い感じ

体が温まるまで境川CRをケイデンスを上げて南下
雲ひとつ無い爽やかな秋空で気持ちいい~

陽射しも手伝って徐々にポカポカに、、、
藤沢に着く頃にはなんだか暑い感じで汗がたらり

江の島に出たらいつもの134号線を大磯目指して
ガッツリ踏み込みます、、、10℃対応のジャージの中で汗が噴出します、暑い!
134号線の路側帯に有る温度計は20℃を表示!
こんな気温で10℃対応の上下はまるでサウナスーツの様007.gif

茅ヶ崎で水切れコンビニで水分補給をして再出発、
いつもの大磯手前の渋滞も無くスイスイと到着
c0245592_12455716.jpg

復路もガッツリ回して汗だく!
江の島で水分補給をしてダラダラと境川CRを北上して帰宅。

本日の走行距離75キロ マジに暑かった!

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2013-11-08 12:51 | | Comments(0)