頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
結果~ほつれるな~Conti..
at 2017-06-26 17:01
雨が降らないうちに~朝練
at 2017-06-26 12:39
暑い~朝練
at 2017-06-24 12:07
ほつれるな~Continen..
at 2017-06-16 13:35
梅雨だけど~朝練
at 2017-06-16 13:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


練習

昨夜の雨は上がっているけど路面がウエット050.gif

路面の乾くのを待って昼前の出発!
コースは長者ヶ崎往復
日がだいぶ上がってからの走り出しだから最初から暑い~
追い風に乗って境川CRを南下、江の島からは少しキツメの海風を
受けながらの134号線、向かい風はややキツイな
1時間チョイで長者ヶ崎に到着、写真を1枚撮って直ぐにUターン
c0245592_1359187.jpg

帰りは追い風~と思いきやナゼか向かい風007.gif
たまには御昼でもと思いましたが、なんだか良く足が回るので
ノンストップで帰宅!

本日の走行距離70キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-05-27 14:02 | | Comments(0)

朝練~早く帰らないと~雨が~

今日はカツンと晴れ!でも午後からは雷雨の予報なので急いで出発~

境川CRをいつもの様に南下、前方には大きな雲がモクモク
やはり天気予報は当りそう、しかし、江の島に出ると雲ひとつ無い晴天058.gif
c0245592_1227161.jpg

少しペースを上げて走ってみることに35キロぐらいをキープして大磯
c0245592_12263217.jpg

本日の補給食も味見中の「CLIF BAR」味はPEANUT BUTTER
見た目と触感は前のチョコ味と変わりませんが
味はPEANUT と黄な粉が混ざった感じですがほとんど黄な粉味
個人的にはイマイチかな。
c0245592_12314523.jpg

復路も同じペースで巡航~膝の調子もいい感じ049.gif
が、境川CRに入ると前方に黒い雲が発生中!
CRはあまりスピードを上げられませんが人の居ない所は全開
なんとか雨が降る前に帰宅、、、、。

本日の走行距離73キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-05-22 12:38 | | Comments(0)

朝練

今日は膝休めで走るのを止めようと思ったんだけど、、、、
天気がいいと走りたくなるんですよね~
とりあえず近場で逗子マリーナ往復
c0245592_1245652.jpg

これぐらいなら膝に負担がかからないかな?

本日の走行距離55キロ  走り足りない~
[PR]

by good-breeze | 2014-05-20 12:07 | | Comments(2)

フレームの水抜き

フレームに水が溜まる件をブログにUPしたところ
クラブの先輩から朗報あり!

「BB下のワイヤー受けの固定ボルトを穴付きにすれば水が抜けるようになる」
との有力情報。

早速ネットで探しましたが「水抜きボルト」ではヒットせず
在庫を御持ちの先輩から譲っていただくことに、、、、ありがたい003.gif

朝練から帰宅するとポストにメール便で穴あきボルトが到着!
早速、既存のボルトから穴あきボルトへ交換
これが今までのボルトですが横に水抜き穴らしきものは開いてるんですよね~
c0245592_14141597.jpg

とりあえずワイヤー受けを外してクリーニング
c0245592_141523.jpg

そして穴あきボルトに交換
c0245592_14155229.jpg

せっかくなので水をフレームに入れて出るか実験をしようかとも思いましたが
先週、せっかく乾かしたのにワザワザ自分から水を入れるのもな~と思い
実験はパスで008.gif

追伸、「ガス抜きボルト、真空装置用ねじ」等で検索するとヒットします。
[PR]

by good-breeze | 2014-05-17 14:23 | 整備 | Comments(0)

朝練

今回の休みもスゲ~青空!
いつものように境川CRを南下して江ノ島
この時期にしては珍しく富士山がバッチリ見えます。
c0245592_11584798.jpg

134号線を走って大磯へ
c0245592_11594662.jpg

本日の補給食も味見中の「CLIF BAR」味はMACDAMIA NUT
触感はどれも変わらない感じですが、見た目がチョット今回は違ってた
クネクネとホワイトチョコらしき物がかかていて
味はMACDAMIA NUTの味が効いていてまろやかな甘みで美味しい001.gif
c0245592_1264587.jpg


本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-05-17 12:11 | | Comments(0)

ヘッドベアリング グリスUP

昨日、フロントのベアリング組んでみたものの出来がイマイチ

なので、今度は徹底的にやります早速バラシ
c0245592_1222576.jpg

ベアリングも完全に分解して灯油でジャブジャブ洗浄
c0245592_1224742.jpg

そして乾燥、天気がいいので直ぐに乾く~
c0245592_12245418.jpg

これでもか~とグリスを詰めてやりました
c0245592_12305947.jpg

トップにも大量にグリスてんこ盛り001.gif
c0245592_1232637.jpg

これだけ盛ればもう錆びないでしょう?

サクサクとハンドルを取り付けてガタチェック
ん~ん少しハンドルを切るとゴリゴリする感じ、、、、
これ以上はベアリングを交換しないと駄目なので今回はこれで様子み

とりあえず、パーツだけは手配しとこ~でもベアリングの字が消えてて読めなかった~
GIANTに聞けば分かるかな?
[PR]

by good-breeze | 2014-05-11 12:39 | 整備 | Comments(0)

チャプチャプ?

バイクを拭いて部屋に入れようと持ち上げると「チャプチャプ」と水の音?

最近、雨の日は走ってないんだけどな~でも揺らすと「チャプチャプ」
確かに水の音がする、早速サドルを抜いて逆さにすると
ジャーと水が出てきた
c0245592_18474162.jpg

しばらくするとフロント辺りからもポタポタと水滴が、、、
バラしてみるとここからも水が、、、、
c0245592_18482486.jpg

もしかしてと思いベアリングをバラしてみると
やはりベアリングは錆錆でショック007.gif
c0245592_18502158.jpg

とりあえずベアリングを分解してクリーナーで洗浄してグリスup
なんかシールみたいのがドロドロになって溶けてたけど、、、、、
今回は見なかったことに、今度プロに相談しょう!

しかし、いつ水が入ったんだろう?不思議でしょうがない
フレームって水のドレインホールって開いてないのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-05-10 18:58 | 整備 | Comments(0)

LSDだな朝練

すげ~青空058.gif
今日は膝の養生の為、走るのを休もうかと思っていましたがこんな天気では
走らないわけにはいきませんね、LSDなら大丈夫でしょう!

とりあえず境川CRをのんびり南下
江ノ島に出て今日は景色でも見ながらのんびりなので逗子方面へ
海を眺めながら最高の気分、膝も快調049.gif
ここで止めとけばいいのですが悪い癖でもう少し足を伸ばして
結局、城ヶ島まで
c0245592_13424850.jpg

本日の補給食も味見中の「CLIF BAR」味はBLUEBERRY
見た目と触感は前回のチョコ味と変わりませんが
味はBLUEBERRYの酸味と爽やかさが効いていて断然こちらの方が旨し!
c0245592_13463120.jpg

このコース復路に好きなトンネルはあるんですよね~
逗子海岸から鎌倉の材木座海岸に抜ける下りのトンネル
トンネルを出た先が右コーナーなってるので
トンネルからは海が真正面に見えるんですよ
c0245592_13492555.jpg

いつもここはスピードがのるのでトップギヤに入れて全開で踏みます
今日も調子にのってそんな事をしていたら鎌倉辺りで膝に違和感が、、、再発007.gif


復路の境川CRの向かい風がきつかったな~

本日の走行距離104キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-05-10 13:56 | | Comments(0)

朝練

まだ膝が心配だけどLSDで走れば大丈夫でしょ~

いつもの朝練コースで大磯の往復です
さすがにゴールデンウィーク明けで人も車も少なめ
江ノ島に着くころには雲も晴れて晴天!
気持ちいい~最高~ゆるく走るのもいいかも
c0245592_1217311.jpg

今日の補給は、かみさんがハワイで買ってきてくれた「CLIF BAR」
気温が上がったら溶ける心配があったけど今日の気温20℃ぐらいなら
まったく問題なし、味はチョコではなくて黄な粉のお菓子みたいだな~
c0245592_12203947.jpg


本日の走行距離 75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-05-07 12:22 | | Comments(0)

CLIF BAR

かみさんが、ハワイで買ってきてくれた「CLIF BAR」各種

中身はなにかな~と見るとチョコのような感じがする
カロリーといい大きさといい申し分ないのですが
これを炎天下の状態で背中のポケットに入れていても
大丈夫かな~かなり不安なのですが、そんな心配は無用でしょうか?
c0245592_16495397.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-05-04 16:50 | | Comments(0)