頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
意外と涼しい~朝練
at 2017-05-22 13:42
やっぱり~沖縄!
at 2017-05-18 23:59
今日も晴れた~朝練
at 2017-05-12 12:03
晴れました~朝練
at 2017-05-11 13:44
楽しかった~クラブラン
at 2017-05-07 14:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


朝練

本日も朝からガツンと御日様が元気に照らしてくれています。

今朝はチョッと早めの7時半過ぎの出発で大磯コース
流石に暑い~でも、海岸線に出ると少し涼しい感じ
道路沿いの温度計は26℃で気持ちよく走れた~
足もクルクル回りケイデンスも100以上をキープして
最近では一番の走りだったかな?
c0245592_11383382.jpg


本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-07-31 11:41 | | Comments(0)

暑いな~朝練

暑くなる前に~と、早目に家を出る予定が結局はいつもと同じ、、
既に玄関の温度計はまだ8時前なのに29℃を指している008.gif
コースはいつもどおり大磯往復
境川CRを南下して134に出るとガスがかかっているおかげで少し涼しい
橋にある温度計を見ると26℃ガス様さま、、、、
復路はガスも晴れて直射日光がガンガン暑いけど
やっぱり晴れてると気分はいいな!
c0245592_11342668.jpg


本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-07-26 11:36 | | Comments(2)

3日連続だ~朝練

3連休の最終日、今日は晴れの予報だったのになんだかドンヨリ

ゆっくり起床して、9時過ぎの遅めの出発!
いつもの大磯往復、今日は何処も混み混みで境川CRも走りにくいし
134号線も車が多くて危険な感じ~
c0245592_13225757.jpg

暑いな~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-07-21 13:24 | | Comments(0)

湘南国際村~朝練

クラブランに参加するために早起きをしたのですが、、、、
いろいろと家事をしていたら間に合わない時間に
クラブの掲示板に間に合わないと書き込んで
7時前に出発!
昨日は大磯へ行ったので今日は三浦方面へ
134号線に出るも時間が早いのか天気が悪いせなのか車も少なく
走りやすい001.gif
天気はイマイチだけど雨は降りそうにない感じ
三浦をグルット回ろうかとも思ったんだけど、進行方向に暗い雲が、、、
2日連続で雨に当りたくないので
湘南国際村の坂を頂いて本日はUターン
c0245592_12302770.jpg


本日の走行距離80キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-07-20 12:32 | | Comments(0)

雨だ~朝練

せっかくの3連休なのに初日からお天気がイマイチ
薄曇なので雨は大丈夫と判断して出発だが
100メートルも走らないうちにポツポツと雨が、、、、
だけど進行方向(海方面)は明るいので止むでしょう!
しかし、路面は濡れないまでの弱い雨が降ったり止んだりの
繰り返し、流石にロディーも休日なのにまばら
とりあえず大磯往復コース、復路は雨が少々強くなって
路面がウエットで危険な感じ050.gif
自爆しないようにマンホール等を避けながら走行
ポジティプに考えるとガツンと太陽が出てるより
涼しくて意外と走りやすかったかも026.gif
c0245592_11501945.jpg

でも、晴れてないと気分はのらないな~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-07-19 11:52 | | Comments(0)

ガスってるな~

家を出発した時は晴天だったのに海に出ると
ガスって今にも雨が降り出しそうな感じで
もの凄い湿度、涼しいけど気分が悪い050.gif
とりあえず134号線で長者ヶ崎
天気がよければ最高の眺めなのに残念~
気分ものらないのでここでUターン
c0245592_11591490.jpg

復路、江の島辺りから急激にガスが消えて晴天に~暑い!

本日の走行距離73キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-07-16 12:01 | | Comments(0)

やっと走れる~朝練

台風と梅雨前線の影響で最近、全く晴れ間がありませんでしたが
台風が通り過ぎなんだか台風一過058.gif

心拍センサーの調子が悪く整備に出しているので
朝一で古いサイクルコンピューターを取り付けて朝練に出動!

天気は最高なんだけど~暑い!
江の島に着くまでにボトルが空に、、、、、134号線の温度計は28度
ガンガン日差しがこれは30度以上あるな005.gif
最近、見えなかった富士山が見えました~かなり雪も溶けている感じ
c0245592_13311178.jpg

いつもの大磯往復で本日は2リットルこれまでは1リットルで余ったのに夏だな042.gif

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-07-11 13:34 | | Comments(0)

Amazonでポチ

昼前に「ピンポン~宅配便です」
誰か何か買ったかな~と引き取りに出ると
Amazonより俺宛に荷物?さて何も買ってないんだけど~
とりあえず開封してみると
c0245592_18205995.jpg

レーパン...........これは流石に俺しか買わない
しかし、購入した記憶が無い?
パソコンのメールをC’Kすると先日の深夜に確かに購入履歴が、、、、
酔っ払ってパソコンをいじっていて酒の勢いで「ポチ」としたらしい
せめて、ジャージを買ってれば良かったんですが
上下セットの下だけなんて~使い物にならない~008.gif
仕方が無いので上も買おう!003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-07-10 18:24 | | Comments(0)

ヘッドベアリング交換

前回、分解清掃、グリスアップで誤魔化していたフロントですが
新品のベアリングキットが手に入ったので交換します。

ベアリングのサイズは側面に書かれていたのですが
磨れて読み取れなかったので、仕方なくGIANTに問い合わせて
純正品を注文、新品が着たらサイズをメモしておこうと思ったのに
何も書かれてなくてガッカリ。
c0245592_1492194.jpg

とりあえず前回塗ったくったグリスを綺麗に拭き取り
c0245592_1410269.jpg

これでもかとグリスを塗って
c0245592_14113284.jpg

完成!
フレームを持ち上げるとスルスル~ヌメ~とフロントが傾きます003.gif
流石新しいベアリングは違うな~最高!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-07-09 14:15 | 整備 | Comments(0)

夕練開始

娘の夕練開始です。

かなりサボっていましたが学校でプールが始まり
かなり焦ってのローラーですが、、、、
笑天を見ながらゲラゲラ爆笑の30分でした!
c0245592_18364258.jpg

さて、いつまでつづくかな~

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-07-06 18:37 | Comments(0)