頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
意外と涼しい~朝練
at 2017-05-22 13:42
やっぱり~沖縄!
at 2017-05-18 23:59
今日も晴れた~朝練
at 2017-05-12 12:03
晴れました~朝練
at 2017-05-11 13:44
楽しかった~クラブラン
at 2017-05-07 14:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


いい天気だな~朝練

なんて良い天気なんだ!
いつもの大磯をガッツリ往復して練習は終了001.gif
c0245592_11481100.jpg

富士山の頂上に雪が少々、これから寒くなるな~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-10-29 11:49 | | Comments(0)

快晴のはずなのに~朝練

昨日から天気予報は何処も朝から晴天でガンガン洗濯できると、、、
しかし、朝カーテンを開けると雲がドンヨリ~
天気予報はハズレじゃんと思いながらテレビを点けるも
何処も晴天の予報ばかり、、、本当に外を見ているのか?

雨は降りそうではないし、せっかく早く起きたので
長袖のジャージにウインドブレーカーで防寒して出発!
家を出てからすぐの長い下り坂~寒い~太陽さん出てきてよ~
境川CRも早朝のせいか寒いせいか人もまばら
体を温める為にガシガシ踏むがなかなか温まらない
ジャケットにしとけば良かったと後悔です。

江の島からは134号線で大磯、体も温まってきたのでウインドブレーカーを
脱いで全開練習開始、ケイデンスを上げてクルクルと大磯
復路も全開で~なかなかのスピードを維持できたので満足満足
だけどここで足を使い切ったみたいで復路の境川CRは弱い向かい風に負けて
全く足が回らない感じ、もっと練習せねば、、、、。
c0245592_11492130.jpg

復路の江の島、やっと晴れてきた~背中がポカポカ!いやいや暑い~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-10-24 11:54 | | Comments(0)

やっぱりきついぜ!箱根旧道クラブラン

今日のクラブランはナベ8さんプレゼンツ箱根旧道!
集合が藤沢橋に7時30分なので6時過ぎの出発~
境川CRをダラダラと南下して藤沢橋を目指します。
あまりにも早く着きそうなので途中の休憩場で朝日を見ていると
Hライさんが、、、話をしているとKミヤさんが3人揃って藤沢橋へ
ナベ8さんも時間前に到着で予定より少し早く出撃!

本日の参加者はナベ8、Kミヤ、Hライ、俺の4名
コースは134号線から国道1号線で小田原~箱根~箱根旧道で「お玉ヶ池」

往路はナベ8、Kミヤの先頭ローテーションで引いてもらい足を貯めてたのに
箱根旧道は1人旅~
お返しに復路は少しだけ先頭を引かせていただきました恩返し、、、、、出来たかな?

本日の走行距離128キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-10-19 14:26 | クラブラン | Comments(2)

台風一過で晴天

台風一過で晴天だが風強し!

昨夜の台風で路面が濡れているので乾くのを待っての出発
濁流の境川CRを眺めながら追い風でスイスイ~と江の島
134号線で逗子方面へここも追い風でスイスイ~
台風で空気中のチリが全て吹っ飛んだのかもの凄く
空が綺麗~富士山もクッキリ!
流石に海はもの凄い波が砂浜に叩きつけていて大迫力001.gif
今日は長者ヶ崎でUターン
c0245592_1342288.jpg

ここからが全て向かい風!
往路より30分も時間がかかった~きつかった~

本日の走行距離70キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-10-14 13:45 | | Comments(0)

小田原城まで朝練

台風前の貴重な晴れ間、昨日は天候が心配で走れなかったので
いつもより少し多めに走る予定で境川CRを南下して海沿いの
134号線を三浦方面へ進路をとりましたが、、、、もの凄い渋滞008.gif
とても進める感じではないのでUターンして大磯方面に進路変更
こちらは片側2車線あるからスイスイ~今日も気持ちよく足が回る!
とりあえず大磯いつもはここでUターンするけどもう少し足を伸ばして
小田原まで走ることに、途中のみかん山に上ろうかと思ったけど
キツ過ぎるので今日はパスさせていただきます~
道も空いていたので早々に小田原到着10時前001.gif
c0245592_12523335.jpg

写真を1枚撮って直ぐにUターン急いで帰れば12時前には家でご飯が食べれそう~
復路も134号線でガッツリ踏んで良い練習が出来ました!
11時30分に帰宅!なかなかのアベレージ~

本日の走行距離106キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-10-10 13:02 | | Comments(0)

朝練~

どんよりの曇り空、雨が降ってないだけでも良し001.gif

週末で境川CRはランナー、ロディー、散歩の方で混雑が予想されるので
早めの7時過ぎに出発、さすがに空いているのでペースを上げて江ノ島へ
134号線も空いているので気分がいい大磯方面へガッツリ回せました。
復路もガッツリ回していい練習になったな~と少し海を眺めて、、、、
c0245592_11584267.jpg

境川CRへさすがに御散歩の方が多くて走りにくい
こんなに混んでるのにトレインでブッ飛ばしている方達もいて、
全く何を考えているのやらあきれて物が言えませんな~
俺はクールダウンをかねてダラダラと帰宅。

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-10-04 12:04 | | Comments(0)

やっぱりELITE THERMAL NANOGEL 500mlだな!

先日、購入したCAMELBAK ポディウムチルジャケットボトル0.61 アズレ AZUREは
保冷機能がイマイチ、この時期なのに家で氷を満タンにして約1時間走行すると
中の氷は全て溶けてぬるい状態に、、、、
これでは何の為の保冷ボトルか分からないので以前の
ELITE(エリート) 保冷ボトル THERMAL NANOGEL 500mlを再購入001.gif
c0245592_165623.jpg

これなら真夏でも1時間以上はかるく氷がもつのでこの時期なら
2回目の補給時でも氷が残っている感じで最高!
ちなみに性能はこんな感じ
c0245592_1672618.jpg

価格は高いけど性能も正比例!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-10-03 16:09 | 整備 | Comments(0)

風がキツイぜ!朝練

天気は最高に良いのだが風がキツイ~
アメダスで確認すると海沿いは8メータ越えの南南西風
とりあえず向かい風の境川CRをガムシャラに踏んで江ノ島~大磯
134号線はサイドから風が当たるので油断すると突風で車体が流されて危険
しっかりハンドルを握っての走行は肩がこる~
復路の境川CRは追い風でスイスイ~快適003.gif
コスモスが満開だよ~
c0245592_11515942.jpg


本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-10-03 11:54 | | Comments(0)