頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
意外と涼しい~朝練
at 2017-05-22 13:42
やっぱり~沖縄!
at 2017-05-18 23:59
今日も晴れた~朝練
at 2017-05-12 12:03
晴れました~朝練
at 2017-05-11 13:44
楽しかった~クラブラン
at 2017-05-07 14:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


〆だな~朝練

2014年、最後の朝練は快晴に恵まれて気温も暖かめで最高!

境川CRを緩く回して江の島~江の島に渡ってしばし海を眺めてUターン
c0245592_115933.jpg

復路も緩く回して〆の朝練終了~

本日の走行距離45キロ

2014年間走行距離
    6516キロ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-12-31 12:06 | | Comments(0)

今年最後のクラブラン

寒いな~放射冷却ですか~指先がキンキン!
シフトの感覚が無い~
集合時間に間に合いそうにないので急いで走ります
走ると風に当るのでよけいに寒い、、、、、、、、
完全に遅刻だ~と集合場所につづく下りを下っていると
前方からピコリメンバーがオヤオヤ、Nマタさんが来た~!
c0245592_13321414.jpg

やっぱりNマタさんが参加するとピコリの雰囲気がよりいっそう出るな。
Nマタキャプテンは世田谷に引っ越されたそうで本日は5時半に家を出て
自走で来られたのでお店から246の入り口まで走って世田谷へUターン
一緒に走りたかったな~ここで、Tハシさん登場で合流!
本日の参加者 Nマタ、Kミヤ、Nルセ、Tハシ、俺の4名
コースは冬コース246号線を今日は緩めに走って小田厚側道
クルクルとローテーションをして高速を維持、、、その後、道を間違えてバラバラ
c0245592_13441928.jpg

電話で連絡をとり合ってなんとか、東海大学前で合流。
コンポを交換しての初めての上り
52-36だとやっぱり以前よりかなり楽に回せる、でも千切られた~
最後に海沿いの134号線を何時もの様に飛ばして
最後のスプリント、なんとか前に出れた~ホイルのおかげかな?
踏めば踏んだ分だけ力が伝わる感じがするんだよね~
前のコンポは力強く踏むとフロントが抜けてましたから、いまはガッチリ
チェーンが噛んでるから力が伝わるんだるろう。

珍しく向かい風のない境川CRをダラダラと
c0245592_13553722.jpg

今年最後のクラブラン、1年間楽しかったな~来年も頑張るぞ!

本日の走行距離106キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-12-28 14:03 | クラブラン | Comments(0)

C35テスト~朝練!

今日は快晴で無風、最高のロード日和だ
寒いから暖かくなるのを待って遅めの出発!

休日でランナーの多い境川CRを高ケイデンス、スピードゆっりで南下
体を温めます~

江の島に出て134号線をスピードの出せる大磯方面へ
今回購入したC35ホイールのテスト走行
c0245592_12573013.jpg

35キロぐらいまでは以前のC24より重いけどそこからの伸びが違う
37.39.41と2キロずつスピードが上がる感じ
これ以上は俺の貧脚では試せませんが、、、、、かなりリムの効果あり!
スピードに乗ると速度の落ちも緩い感じで高速の維持がしやすいかな?
平地ではかなりのパホーマンスを体感できたけど重くなってるから
上りが心配だな~山に行きたくないな~
c0245592_12582392.jpg


本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-12-23 12:59 | | Comments(0)

newのアルテグラ 6800で朝練~

昨日、組んだアルテグラ 6800で早速、朝練!

コースは長者ヶ崎までnewコンポの確認
流石、newコンポはいいですね~
今までのリアシフトはガチャガチャと音がしていたのにアルテグラは無音
フロントも何のためらいも無くシフトUP、DOWNがスムーズ
変速の為のシフトレバーの動きも今までの半分以下の感じ
今までのコンポが何だったのかな?
こんなにも違いがはっきり分かるならもっと早く交換するんだった
そうすればもっと快適な自転車生活が送れてたのに~
やはり機械は寿命があるのね限界まで使っては駄目ですね!
c0245592_1319415.jpg

今日は、天気は最高だったけど風が強かったな~

本日の走行距離73キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-12-22 13:23 | | Comments(2)

来たぞ~アルテグラ!

待ちに待ったコンポが届きました~
c0245592_20502037.jpg

早速、組みます~まずはBBから
古いBBを抜いて
c0245592_2037754.jpg

サッサと新しいBBを挿入
c0245592_2037374.jpg

今回、BB交換に使ったツール便利だな~まだ3回しか使ってないけど、、、
c0245592_20402023.jpg

ST,RD、FD、クランクを装着してチェーンを付けようとしたところ
11速のチェーンは10速のチェーンツールでは組めない事が判明!
今更、買いに行くのもなんなので
何時も御世話になっているショップへ搬送
c0245592_20444787.jpg

ワイヤーの取り回しとコンポの調整を、お願いして完成!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-12-21 20:52 | 整備 | Comments(2)

一瞬だな!

部屋でコンパウンドでチマチマと手磨きしてたけど
なかなか傷が消えないので、勝負に出ます!
ポリッシャーに一番細かいコンパウンドをチョイスして「ウイーン」
以外に塗装が厚いな~ガンガン磨いても大丈夫な感じ
細かいところは出来ないけど目立つところは綺麗にピカピカ003.gif
c0245592_16285299.jpg

こんなに簡単に消えるなら最初からマシーンでやるべきだったな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-12-13 16:33 | 整備 | Comments(2)

丸裸だ~

そろそろ5年目になるコンポを年末整備の名を借りて全て交換することに
とりあえず新品パーツを発注したので、古いパーツをフレームから
外してフレームのお掃除~001.gif
意外と深い傷なども付いていてなかなか綺麗にならない
コンパウンドでもかけて磨きますか!
c0245592_1301828.jpg

早くパーツ届かないかな~~~

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-12-13 13:02 | 整備 | Comments(0)

今年一番の寒さだ~クラブラン

イヤ~寒い~寒い~冷たくて指の感覚がなくなる~
本日のクラブランの参加者はKミヤ、Hライ、Kムラ、Oモリ、俺の5名
コースは246号線から小田厚側道~みかん山方面で最後に134号線で〆


本日の走行距離105キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-12-07 13:42 | クラブラン | Comments(0)

寒み~けど朝練

寒み~ので少し気温が上がってからノンビリ出発!
日陰は激寒だけど日向はポカポカ~
境川CRを緩い追い風でス~と江の島まで
なんとなく数年ぶりに江の島に渡ってみた001.gif
c0245592_12501342.jpg

今日は土曜日なので団体さんのロディーさんがいっぱい
団体さんの走る速度が微妙に遅いと抜くのためらうんだよね~
微妙に速くても悩むんだけど、、、、、
やっぱり平日にモクモクと自分のペースで走るのがストレスたまらないな!
とりあえず、いつもの大磯往復で朝練終了。

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-12-06 13:00 | | Comments(0)

朝練~に刺身!

天気が良いのに風が~ピューピュー寒い~
向かい風の境川CRでなんとか体を暖めて
c0245592_16253349.jpg

134号線でいつもの大磯を目指します
いや~向かい風は辛い~ガシガシ踏んでもなかなかスピードがのらない
今日は出発が早かったのでもう少し足を伸ばして小田原
c0245592_16285099.jpg

復路に新しいお店を発見!以前はセブンイレブンだった所
気になってお店を覗いてたら「いらっしゃいませ~」捕獲された~
とりあえず、お刺身定食を注文、選べる干物と小鉢と味噌汁が付いて
980円とはなかなかのコスパ001.gif
c0245592_16335030.jpg

悪い癖で追加で生牡蠣を、、、、旨し!
c0245592_16344261.jpg

程よくお腹も満たされて満足!
お家までは追い風~~スイスイと帰宅。

本日の走行距離108キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2014-12-03 16:39 | | Comments(0)