頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
BD-1乗ってないのにパンク~
at 2017-08-15 17:18
暑いぞ!朝練
at 2017-08-05 12:14
涼しかったので~三浦
at 2017-08-03 16:30
晴れた~朝練
at 2017-07-31 17:24
涼しいな~朝練
at 2017-07-27 12:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


セカンドバイク

娘が小学5年生の時に通塾用に購入したBRIDGESTONEのSubnade Sport
約6年間雨ざらしでたまに油を差しては錆びないようにしていましたが
その他は何もせずタイヤに空気を入れる程度
2年ぐらい前から、そろそろタイヤがやばいな~と思いつつも放置

今朝、タイヤの空気圧はどうかな~とタイヤを見ると
かなりひび割れが進行してガチガチ、天気が午後から良くなりそうなので
近所の量販店へタイヤの買出し
タイヤコーナーを見るもあまり品揃えが良くない感じ
店員さんに聞くと、「裏に在りますから持ってきますね~
ちなみに、パンクしにくいのも在りますけど、どちらにします?」
100円しか違わないのでパンクのしにくい方をチョイス!
少々高いかな~と思ったけど、タイヤ、チューブ、バルブ、リムテープまで
セットになって前後で5000円弱、ロード用に比べると格安。
c0245592_19362169.jpg

家に帰ってマジマジ見るとスゲ~
耐磨耗性能175パーセントUP、耐パンク性能150パーセントUP本当か?
c0245592_19354411.jpg

とりあえず、ばらしてタイヤ交換開始~ママチャリ面倒クセ~
いろいろ画像撮ろうと思ったけどグローブ外すのも面倒なので無し
A型なので気になる所を磨いてたら2時間位かかったよ
でも、錆びも無くビカビカ!
c0245592_1943448.jpg

分かるかな~この美しさ!

ライトが豆球だったのでLEDのライトに交換予定~
[PR]

by good-breeze | 2015-01-27 19:48 | Comments(2)

晴れるかな~朝練

なんか雨が降りそうな天気だな~天気予報は晴れるって、、、
とりあえずガラガラの境川CRを南下
江の島に出ると快晴058.gif暑い!
c0245592_1311329.jpg

汗ダラダラで走った後はサーファーもまばらで緩い感じの海を眺めて休憩。
大磯往復終了!

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-01-26 13:05 | | Comments(0)

並走はやめてよ~朝練

晴天の日曜日、、、、クラブランの事、忘れてた~
逆周りで追いつこうと発信しましたが
江の島に出た所で足止め、、、
湘南藤沢市民マラソン大会が実施されているのを忘れてました
c0245592_1351176.jpg

仕方が無いのでコース変更で長者ヶ崎を目指します。
マラソン大会のおかげで、いつもは混み混みの134号線はガラガラで
超快適、青い海を見ながら全開で踏みます
c0245592_13553798.jpg

復路の境川CRを緩く流していると、前方にゆっくり走られている方がいたので
軽く手を挙げて抜かすとなぜか右斜め後方、
視界にギリギリ入るところで並走を開始され
あまりマナーの良い走り方では無いのでスピードを上げて引き離しにかかりますが
その方も意味は判りませんがスピードを上げて付いてきます
しかし、かなりキツイ様子で呼吸がゼイゼイ聞こえてきます
真後ろに付いて来るのなら分かりますが、、、、横はな~他人だし、、、
これ以上、引き離し工作をしても人の多い日曜日、
危ないのでブレーキをかけて道を譲りその方に先に行ってもらうと
なぜか、数メートル先で超スローペースにあきらかに休んでいる感じ008.gif
こんな方と付き合ってられないので、サッと抜き返すとマタマタ横に付いてきます
うざったいな~と思っていた所で前方に人影が無くなったので全開走行!
流石に付いてくれなかったようで、、、、さようなら~

本日の走行距離70キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-01-25 14:18 | | Comments(0)

暑いぜ朝練

天気いいな~けど北風が強くなる前に出発!
なんだか今日は暖かい感じがする、
境川CRを走る抜けただけでも汗がダラダラとウエアーの中で
あふれてくる、ウエアーの選択を間違えた~と後悔しながら江の島
134号線をガッツリ踏んで大磯、微妙な向かい風で足使い切った~
復路は追い風に助けられてスゲー気持ちいい~高速巡航。
c0245592_1151322.jpg

最後は向かい風の境川CRをモクモクと踏んで帰宅、疲れた~。

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-01-17 11:53 | | Comments(0)

朝練~

快晴の気持ちのいい朝だけど北風が強くなる予報!
アメダスを見てもまだ1メートルとそよ風程度
風が強くなる前に出発~
今日は少し遅めだったので団体さんのランナーやら
御散歩の方々がいっぱいでストップ&ゴーの連続で疲れる
やはり休日は早く出ないと駄目だな。
そんなこんなでやっと江の島、まだ風も無く快適に134号線を飛ばして
c0245592_1257634.jpg

大磯往復のいつもの朝練終了
北風が強くなるギリで帰宅出来てラッキーでした。

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-01-12 12:59 | | Comments(0)

朝練~助かるなC35

なんだか雲が厚いな~でも風が弱いので良しとしますか!
キンキンに冷えている空気を切り裂く感じでガラガラの境川CRを南下
弱い追い風でスピードが上がります、、、、
江の島に出ていつもの大磯方面へ
風も無くいい感じに走れますNEWのホイルのおかげか
一度スピードがのるとそれを維持するのが以前より格段に
楽になったような気がする~
c0245592_12255161.jpg


本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-01-07 12:27 | | Comments(0)

三浦で刺身~

いや~晴天が続いて最高です!
本日は三浦方面へ何時もの様に城ヶ島でUターンしようと
思ったけど、トロマンを食べながら海を眺めてたら
もう少し走りたくなったのでチョロット遠回りすることに
c0245592_14383836.jpg

北風を受けてグワングアン回る風車を見ながら、遠回りしたことに後悔、、、
ここからず~と向かい風、、、、、の予感!
c0245592_1441844.jpg

こんな時は何を食べようか考えながら走るのが1番、飴がないと辛いばかりではね
久しぶりに「漁火」でも寄って刺身かな~と、、、、
以前、TVに出るまでは空いていて、いい御店だったんだけど
TVに出たとたん混んで、刺し身の質も落ちてそれ以来1年以上行ってないから~
御店の前に着くと全く混んでいる様子もなく店内も11時過ぎだというのにガラガラ
定番の刺し身定食とアジフライをサザエ御飯で注文
c0245592_14484017.jpg

昔の感じに戻ってました~ホ!
これで1500円ぐらい、コスパ最高です~
店の前は、以前以上に寂しい感じ知らないと絶対に入れないね
c0245592_1451119.jpg

復路は予想通りの向かい風~きつかった~

本日の走行距離111キロ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-01-05 14:56 | | Comments(0)

2015年~最初の朝練!

年が明けての初ラン快晴はいいのですが
昨日の雪で路面が濡れている感じで少々不安
だけど乾くのを待っていると駅伝で走れなくなるので
大通りに出れば乾いているだろう~とりあえず出発!
日の当る路面は乾いていたけど日陰は氷状態で非常に危険
なるべく路肩を避けて境川CRへ
境川CRは路面も乾いていて快適、周りの田んぼは雪景色~
134号線に出て何時ものコースを大磯方面へ
駅伝の前ギリを走る予定が早過ぎた~
しかし沿道には旗を準備する関係者がいっぱい
箱根に向かうとだんだん路肩の雪が多くなる感じ
車も混んできて渋滞!その横をロディーも渋滞!
小田原手前で前後の方が「箱根ヤバイですかね~雪」と聞いてくるので
「ギャラリーが多いから落車するとカッコ悪いですよね~!」と
俺は、新年早々に落車したくないので箱根の下でUターン
c0245592_1520483.jpg

復路は、路肩にガンガン日が当っていたおかげで乾いていて快適
往路に踏めなかったのでガシガシ踏んでいきます
歩道にはもの凄い人数の観客が読売新聞の旗を持って今か今かと選手を
待っています、信号も黄色の点滅から青に変わってノンストップで二宮
ここで往路の駅伝選手とすれ違い~やっぱり速いね!

本日の走行距離116キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-01-02 15:31 | | Comments(0)