頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
空気が重い~朝練
at 2017-04-26 13:15
遅くなって~朝練
at 2017-04-25 15:06
暑くもなく寒くもなく朝練
at 2017-04-22 12:29
サイクルキャップ!
at 2017-04-19 08:20
やっと晴れた~朝練
at 2017-04-17 11:15
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


やっぱり!大磯だな朝連

今日も朝練~ガッツリ走る為に大磯方面へ
やっぱり2車線あると車もよけてくれるし走り易いな~
c0245592_12145439.jpg

往路、復路ともガッツリ踏んで足終了!

最後は、いつもの境川CRの緩い向かい風にいじめられながら帰宅。

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-02-21 12:18 | | Comments(0)

湘南国際村~朝練

少し坂でもと今日は湘南国際村の坂を目指します。
晴天の予報のわりには雲が多くてあまり暖かくない感じ
境川CRをダラダラと南下して江ノ島~134号線を葉山方面へ
風がグルグル回っている感じで走りにくい8対2で向かい風
c0245592_1219369.jpg

復路の134号線は車が多くてストレスが溜まった~
やっぱり気持ちよく走るなら大磯方面だな!

最後は御約束の境川CRの向かい風~頑張って踏んでも進まね~
最近買った本に向かい風はヒルクライムのトレーニングになると
書いてあったけどヒルクライムはしたい時にしますから、強制的にはやりたくない!

本日の走行距離79キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-02-20 12:28 | | Comments(0)

リムは大事にしないと~

先日、ラン後半でフロントブレーキをかけるとシュシュシュと異音が
こらは経験でブレーキパッドに異物が、、、、
先代のC24はこの異音を軽んじて失敗!
リムがガタガタに削れてしまった~
この失敗を繰り返さない為に早めのパッド交換!
c0245592_20303244.jpg

前後セットもあるんですね、かなりお徳でした。
外したパッドを見るとやはり金属片がありました(画面で右側)、これを放置しとくと
リムが直ぐに削れてしまうんですよね~
金属は針で穿り出して次回に使います!
c0245592_20344197.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-02-19 20:36 | 整備 | Comments(0)

気持ちいいな~朝練!

快晴の空、風も微風、最高!
はやる気持ちを抑えて出発~
月曜日はガラガラの境川CRを緩い北風に背中を押されながら
少々スピードを上げて江ノ島~またまたガラガラの134号線を高速練習で大磯と
攻めたいところですが、なんとなくスピードがのらず残念な感じ、、、、
大磯でしばし休憩して気分転換
復路は地味にもがいて何とか高速に乗れた感じで満足、、、足も使い切ったし。
c0245592_12404110.jpg

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-02-16 12:41 | | Comments(0)

プレミアム ウインドブレイク グローブだぜ!

パールの0℃対応のグローブの指先がほつれて穴が開いたので
新しいグローブをポチッとしたら直ぐに届きました、さすがAmazon
c0245592_1753234.jpg

早速、はめてみますがなんだか少し指が短い感じ
今までパールのグローブは全てLサイズだったので迷わずにLサイズにしたのに
でも、操作に支障がでるほどの感じではないので今シーズンはこれで、、、
今までと違うのは、さすがプレミアム指先がしっかりとガードされています
これなら風も入らないな~
c0245592_176484.jpg

袖口もしっかりと閉めれるようにベルクロが付いていてこれも役に立ちそう
でも、全体的に硬い感じがするな~これは使っているうちになじんで柔らかくなるかな?

とりあえず、新しいアイテムが増えると早く試してみたくなりますね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-02-11 17:12 | 整備 | Comments(0)

速い~速い~朝連

昨日よりも暖かいかな~気持ちよい晴天で気温も上がる予報
境川CRを緩い追い風でガシガシと行きたいところですが
今日は祭日なのでランナーさんやらお散歩さんがいっぱい
徐行運転で事故のないように注意しながら安全第一!
江ノ島からは134号線を大磯方面へこちらもロディーさんがいっぱい
37~38キロぐらいで巡航していると横を「おはようございます~」と
緑の軍団がトレインで走り抜けていきますジャージにはベルマーレと
いったい何キロぐらいで走ってるのか確認する為に
後方に乗車させていただきましたが速い、速すぎ45キロ以上で先頭が
クルクル交代、しばらく乗せていただきましたがさすがに無賃乗車も限界で退散~
あんなに速く走れたら楽しいだろうな~と考えながらいつもよりスピードを上げて大磯
復路は気合を入れて踏み倒して江ノ島で足切れ、どうせ足を残しても
境川CRは混み混みだから走れないし、、、、。
c0245592_13195379.jpg

予想は的中!境川CRはおもいおもいに休日を楽しまれている方でいっぱい
クールダウンしながらのんびり帰宅!景色見ながらのんびりもいいね~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-02-11 13:27 | | Comments(0)

痛いほど寒い~朝練

快晴なんだけど痛いほど寒い!
グズグズしてると出るのがイヤになるのでさっさと出発
いつもなら北風の追い風なんだけど今日はなぜか冷たい向かい風
心も体も冷え切ったまま江ノ島~
134号線を大磯方面へ課題のギヤ1枚上げての練習をしようと思ったけど
緩い向かい風でそんなことをしたら心も足も折れそうなので
今日のところは何時ものギヤで、、、、、
c0245592_12335993.jpg

復路の境川CRが追い風だったので今日の朝連は楽だったな~。

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-02-10 12:36 | | Comments(0)

雪が積もらなくて良かった~朝練

昨日は大雪の予報でしたが雨がシトシト降る程度で
本日は快晴!路面の乾くのを待っての遅めの出発

人通りのまばらな境川CRを少し速めのスピードで江ノ島に抜けて~134号線
前回のクラブランで40キロトレインの先頭を引かせていただいていたとき
後ろを走行していたクラブ員の方に「もう1枚ギヤを上げれそうだよ」と
言われたので本日は何時もより1枚上のギヤで走行練習開始
ケイデンスが100を下回るが回せない感じではない
でも気持ちよく回せない足が持たないな~40キロ以上は軽く出るんだけど、、、、
ケイデンス100辺りが楽なんだけど、、、、、
もう少し練習をして1枚上のギヤで100で回せるように練習しましょう~課題!
c0245592_13524389.jpg


本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-02-06 13:57 | | Comments(0)

1000cd! LEDライト

かなり暗い豆球ライトをPanasonicの高輝度白色LEDが5個も付いたライトへ交換!
c0245592_14215879.jpg

交換前のライト、確かにしょぼい感じ
c0245592_14214171.jpg

交換完了!なんかもの凄く近未来的でこの自転車にはアンマッチ、、、、
c0245592_14242823.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-02-01 14:26 | Comments(0)

寒いな~クラブラン

だいぶ日の出が早くなってきたみたい~
でも寒いな~指先が寒さで感覚が無いシフトも辛い
本日の参加者はKミヤ、Kムラ、Hライ、俺の4名
コースは定番の冬コース
寒さで体も芯からガチガチなのにいきなり
246号線を40オーバーで、Kミヤさんがガシガシ引いてくれます
Hライさんが後ろでキツイよね~と何時ものボヤキ節
c0245592_1234568.jpg

最後の境川CRの緩い向かい風はきつかったな~。

本日の走行距離100キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-02-01 12:07 | クラブラン | Comments(0)