頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
意外と涼しい~朝練
at 2017-05-22 13:42
やっぱり~沖縄!
at 2017-05-18 23:59
今日も晴れた~朝練
at 2017-05-12 12:03
晴れました~朝練
at 2017-05-11 13:44
楽しかった~クラブラン
at 2017-05-07 14:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


これならどうだ?

POWER MAGIC MAG PLUSに付けた Versus サドルは何度位置を調整
しても相変わらずケツが痛いので、ただの Arione に変更します。
c0245592_15574795.jpg

これで駄目だったらどうしましょう~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-03-27 15:59 | 整備 | Comments(0)

今日も快晴だ~朝練

今日も快晴!いざ朝練へ
花粉で鼻水が垂れ垂れ~何回も止まって鼻をかむわけにはいかないので
鼻水をすすりながらのラン、2回呼吸して1回すするみたいな
変な呼吸法、この状態で補給食でもとスナックを走りながら食べたら
呼吸が出来なくてマジ辛かった~この時期は止まって食べよう!
c0245592_132358.jpg

今日も富士山は綺麗だな~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-03-27 13:04 | | Comments(0)

暖かいな~朝練

快晴で気温も上昇!
境川CRの桜はまだ、つぼみでしたがポカポカ陽気で気持ちい~
花粉が無ければもっと良い~
とりあえずいつもの大磯往復で終了!
c0245592_124593.jpg


本日の走行距離 75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-03-26 12:06 | | Comments(0)

ヒョウだ~で室内練

晴天の休日、風も無いようなので三浦でもと用意を済ませ
シューズを履いていると外からパラパラと物音が
外へ出てみるとヒョウがけっこうな勢いで降っているではありませんか007.gif
少し眺めていると今度はザーと雨が、見る見る路面が濡れていきます。

路面が乾くのを待つのも時間がもったいないので室内練に変更~
先日の練習でPOWER MAGIC MAG PLUSのシートが合わなかったので
今回はシートのポジションを少し前に出して試してみることに
サイコンの表示でケイデンス100をキープして徐々に負荷をかけていきます
今日はダイアルで5個目ぐらいかな~約1時間走って終了!かなり足に来るな~
ケツは前回より良い感じ、、、、
少々シビレル感じはするけど座ってられない事は無いかな

ハンドルですが汗をかくとやはり、手が滑る滑る、それに細いので踏ん張れないので
バーテープが必要と、早速装着してみました
c0245592_171731.jpg

黒にしようかとも思ったんですが娘が青が良いんじゃないと言うので青色で
巻いてみるとなかなかいい感じ、部屋も明るくなった003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-03-23 17:21 | | Comments(0)

ケツが痛て~な!室内練

待ちに待った、あいにくの空模様~路面も濡れ濡れ~
POWER MAGIC MAG PLUSの出番です!

とりあえず負荷を徐々に上げながらお試し練の開始
サイコンはマズマズの精度かな?
20分を超えるぐらいからケツが痛いな~座る位置を前後にずらすもなんだか痛いな~
Fizik - Arione Versus
c0245592_12583715.jpg

〇〇〇の辺りはかなりいいんだけどな~もう少し様子をみて
よくならなかったら買い替えだな007.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-03-21 12:59 | | Comments(0)

取り付け~POWER MAGIC MAG PLUS~

パーツの取り付け~完了!
c0245592_8292297.jpg

なかなか、カッコいい~バーテープはいらないかな?

試しに軽く少し踏んでみました、感想は
音が静かです、ほとんど無音と言ってもいいフロントのフライホイールが風を切る音のみ
重厚感もあって安定してます、ローラー台とはかなり違う
スポーツジムのバイクと比較するとジムのはママちゃりみたい
ポジションがしっかり出るので練習している感じが出ます。

回し始めは普通ですが、止まる時はクランクとフライホイールが直結なので
足を止めても フライホイールが止まるまでクランクが回り続けます
バイクの様に足を止めるとかなり足に負担がかかるとゆうか危険ですね~
分かってはいるのですが毎回、足がねじれそうになりました
たぶん、疲れているとマジにダイヤルで止めるのを忘れそうで怖い!
せっかくなら、任意でキャリパーを付けれるようにしてくれていればいいのに
ブレーキレバーは付けるんだから、、、、、、、、、、、、

Shimano - PD-R540 SPD SL このペダルは失敗!
c0245592_8522216.jpg

クリーとのガタが大きい~かなり左右にガタがあります
ケチらずに105を買うんだったな、、、、後悔です。

サイコンですがデカイです!
外を走るわけではないのでこれでいいと思いますが
c0245592_8583484.jpg

心拍センサーもゴツイです、装着すればあまり気になりませんが
キャットアイのを見慣れているのでよけいかな?
c0245592_858782.jpg


あとは、いつ回すかだな!雨降らないかな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-03-20 09:05 | | Comments(0)

開封~

Wiggleからの荷物開封です~
c0245592_17101822.jpg

Shimano - Sora R400 ブレーキレバー
Shimano - PD-R540 SPD SL ペダル
Fizik - Arione Versus サドル
Pro - PLT アロイダブルバテッド Ergo Compact ハンド
の計4点
格安のブレーキレバーにもワイヤーが付いてた、シンプルでカッコいい~
c0245592_17161243.jpg

同じくペダルにもクリーとが付いてるし
c0245592_17164636.jpg

ペダルなんてクリーと代を引くとペダルって左右で1000円?
ハンドルは今付いてるハンドルと同じ物を画像で見て買ったんだけど
エアロ形状でカッコいい~付け替えたいけどバーテープを剥がないとならないので
次回、バーテープを交換の際には取り替えよ~
c0245592_1719341.jpg

サドルは何を買ったらいいか良く分からなかったから
試しに評判の良い物を、、、、良かったら白色を買ってバイクに付けよ~と!
c0245592_17214668.jpg

取り付けは、のちほど001.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-03-18 17:25 | 整備 | Comments(0)

目に来るな~朝練

薄曇の休日、朝から花粉症で鼻がムズムズ目がカユカユ~

家の中に閉じこもっていても症状は変わらないので通常の朝練に発進!
気温も高く10℃、昼ごろには20℃近くまで上がる予報なので
ウエアも薄手のものに変更したけど、半そでレーパンにすればよかった
少し走っただけで汗が滲んで逆に寒い感じ、、、、
すれ違うロディさんも半そでレーパンの方を多く見かけました。
c0245592_12555520.jpg

なんか、ガスっていて天気はイマイチでしたが
走ると気持ちいですね~
帰宅して、鏡を見たら目が真っ赤、自分で見ても気持ち悪い~
今日はサングラスでもして外出しよう004.gif

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-03-18 12:59 | | Comments(0)

速いぞ~Wiggle

POWER MAGIC MAG PLUSに取り付けるパーツが届きました!
c0245592_17434166.jpg

3月11日に注文して3月17日に到着~1週間て速くない~
以前はもっと日数がかかっていたような気がしたんだけど
今回の税金は900円て、いつも思うんだけど
どんな基準で決めてるんだろう?
同じ自転車のパーツでも付く時と、付かない時があるのはなぜ?

開封が楽しみ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-03-17 17:45 | 整備 | Comments(0)

POWER MAGIC MAG PLUS

先日、届いたPOWER MAGIC MAG PLUSを開封してみました。
ガツンと重いかなと思いましたが意外とそれほどでもない感じで
箱から本体を出す時は少々力を必要としましたが後はサクサクと組めます
前後の台座を本体にボルト付けするのと汗よけのフェンダーをネジで止めるだけ
5分もあれば充分組みあがります。
c0245592_9292469.jpg

余っていた、ステムを取り付けてみました~
c0245592_930950.jpg

バイクと同じポジションになるようにシートとハンドルの高さを調整してみました、
結果は、意外と合うのね~トップ長も手持ちのステムでバッチリ合ってしまいました。

あとは、その他のパーツが送られて来るのを待つのみ!
ヘッドキャップも必要かな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-03-15 09:41 | 整備 | Comments(0)