頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
意外と涼しい~朝練
at 2017-05-22 13:42
やっぱり~沖縄!
at 2017-05-18 23:59
今日も晴れた~朝練
at 2017-05-12 12:03
晴れました~朝練
at 2017-05-11 13:44
楽しかった~クラブラン
at 2017-05-07 14:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ゆる~く 朝練

昨日、ガッツり走ったから今日は休足日にしようかと思いましたが
あまりに天気がいいので少しだけ、ゆる~く走ることに
とりあえず、稲村ヶ崎まで、のんびりラン!
c0245592_11252043.jpg


本日の走行距離49キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-04-27 11:27 | | Comments(0)

やっぱり楽しい~クラブラン

今日のクラブランは久しぶりに大勢!
参加メンバーは、Kミヤ、Kヤマ、Kムラ、Nヤマ、Mサワ、Tモツ、Nベヤ、俺の8名
コースは246で厚木(集合場所)~大山~ヤビツ
レース班のKミヤ、Kヤマはヤビツの入り口でレース前のUP終了で離脱!
レース応援団のKムラはヤビツの頂上からUターンして会場へ~


本日の走行距離104キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-04-26 15:35 | クラブラン | Comments(0)

気持ちいい~朝練

暖かくて気持ちい~で、いつもの大磯往復コース
c0245592_1242786.jpg

復路は、お決まりの向かい風で足終了!

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-04-25 12:06 | | Comments(0)

これでどおだ!ALIANTE~

3つ目になるFizik(フィジーク)ALIANTE Gamma k:iumレールforブル
これで駄目なら諦めるつもり、POWER MAGIC MAG PLUSにセッティングして
c0245592_16293258.jpg

いざ、いざ、まずファーストインプレッションはお尻に優しい感じでピッタリフィット
純正のシートに近い感じですが少しクッションが効いてるかな~
30分経過~やはり痛い感じ、しびれる感じと、どっしりとした痛みが合わさった感じ
とりあえず1時間経過~やっぱり痛い!
しかし、純正と合わせて4つの中では1番いいかも(痛いけど)
とりあえず、今回はここまでで終了!

POWER MAGIC MAG PLUSには何を付けても痛いのかな?

ちなみにバイクに付けたArioneは快適!
c0245592_1637311.jpg

POWER MAGIC MAG PLUSで使った時はあんなに痛かったのに~
と、ゆうことはALIANTEをバイクに付けたら超快適かも~今度、試してみます。
その前に、 Arione Versusを試そうかな?
c0245592_16383877.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-04-22 16:40 | 整備 | Comments(0)

暖かいんだから~朝連

そろそろ、いいかな~レーパンに半袖ジャージ!
昨晩、半年ぶりに剃り剃りしてツルツル準備完了~済み003.gif

日が当たるとポカポカで気持ちい~日陰はチョイと寒いかな~
境川CRを風を切りながら走ると気持ちい~暖かい~
江ノ島から大磯はさすがに回すから暑い!汗が吹き出ます
c0245592_1232528.jpg

これぐらいの気温で止まってくれないかな~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-04-22 12:33 | | Comments(0)

3つだよ~Fizik

これでもか~とFizikを追加、、、、
これで最後にしたいFizik(フィジーク)ALIANTE Gamma k:iumレールforブル
c0245592_23512266.jpg

さて、お試しは明日で、、、、

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-04-19 23:52 | 整備 | Comments(0)

ポジションチェック~朝練

ステムを10mm短くしてのポジションチェック!
天気は快晴なのだが風が強い~ガンガンの南風
境川CRでまずもろ南風の洗礼を受けながら江ノ島
134号線を大磯方面へ腰の位置を意識しながらのラン
10mmてかなり効く、フレームの中にギュと詰められた感じ、
しかし、
窮屈ではなく心地良い窮屈感、ポジションがコンパクトになったかな?
あと10mm短くしてもいいかな~それともシートを少し前に出すかな~
c0245592_12154514.jpg

復路の境川CRは追い風で久しぶりに快適、新幹線だ~003.gif

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-04-17 12:22 | | Comments(0)

STEMを10ミリ

サドルを変えたら腰を立てたほうがなんだか走りやすい感じ
そうするとハンドルがなんだか遠くに感じたので
今回は、STEMを90ミリから80ミリに10ミリ短くしてみました。
c0245592_11134147.jpg

これでポジションに変化が出るな~吉と出れば良いんだけど!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-04-16 11:15 | 整備 | Comments(0)

サドル選択の悩みは、、、、

最近の悩みはサドル、、、、
FacebookにUPしたところ友人から
今月号のBiCYCLE CLUBにサドル選びの特集がくんであるよとの
有力情報を入手、早速会社帰りに書店へGO~
最後の1冊を無事にGET!
c0245592_7404164.jpg

これで問題は解決するかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-04-14 07:41 | 整備 | Comments(0)

Arione で朝練

まだ、サドルで悩んでいる日々~
試しにバイクで使っているサドルをPOWER MAGIC MAG PLUSに付けてみました
c0245592_134663.jpg

回し始めて30分ぐらいかな~ケツが痛い感じ前に後ろにケツをずらしても変わらず
様子をみながら1時間、回してみましたが Arioneとは違った痛さ
Arioneがシビレル感じの痛さ、購入時に付いていたサドルではガツンと来る痛さ
それでは、 Arioneをバイクに付けて走ってみることに
c0245592_1353099.jpg

またいだ瞬間は、違和感があったけど少し走るとその違和感も消えて良い感じ~
何でかな~ケツにビッタリはまる感じでかなり良い!
混みこみの境川CRをケツの位置を前後にいろいろと動かしながら江ノ島
ここからは本気で回します~休日なので速いロディーさんがいっぱい
目標になるので良い練習になります、ガッツと回して大磯、サドルの感じも良く
ケツも痛くない、腰を立てるとよりいっそう楽な感じ
復路は腰を立て気味にして回してみました、良い感じ~腰を立てるとハンドルの位置が
少し遠くなるので腕がのびのび、少しステムを短くしようかな~
c0245592_13174371.jpg

POWER MAGIC MAG PLUSでケツが痛くなるのはポジションの問題だな
メジャーで測った感じでは、なかなか良い感じにでてたんだけど、、、、
う~ん何が悪いか分からないな~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-04-12 13:21 | | Comments(0)