頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
忘年会ライド㏌熱海
at 2017-12-17 19:49
爽やかだな~朝練
at 2017-12-13 13:33
なんだかな~朝練
at 2017-12-07 14:36
昼飯でも~
at 2017-12-06 13:57
楽しいかった~クラブラン
at 2017-12-03 14:48
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


deuter Race EXP Air

チョット1泊に前々から欲しいと思っていたバックを購入!
近所の自転車屋でいろいろと物色して大きさもかなり悩みましたが
背中が直接バックに当たらないタイプをチョイス
少々値が張りましたが背中が暑くてカチカチ山になるよりはいいでしょう~
いままで一度もバックを背負って走った事が無いので
体にどれだけ負担がかかるか不安ですが、、、、
c0245592_1313588.jpg

背中との隙間がぱっくり!風が通るかな~
c0245592_1315168.jpg

[PR]

by good-breeze | 2015-06-29 13:16 | 整備 | Comments(0)

早くしないと~朝練

昨日の天気予報では朝から雨模様でしたが
起きてみるとどうでしょう~なんか空が明るい
地面を見るも乾いています!
早速、天気予報を確認、雨は午後から降るとのことなので
速攻で準備をして出発、コースはいつもの大磯往復
境川CRも少し速めに走って江ノ島、少し雲が厚い感じ
c0245592_11105179.jpg

134号線大磯往復をガッツリ回して練習終了!
雨に当たらずに済んだ~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-06-26 11:14 | | Comments(0)

トレインだ~朝練

梅雨の合間の貴重な晴れ!
いつもの大磯往復の朝練に出発です
少し遅めだったので、境川CRは少々混んでる感じ
134号線に出るとさすがに土曜日、多くのロディーさんが走ってます
ガッツリ踏んで大磯~
復路は途中から見知らぬ方と3人で高速トレインで江ノ島まで
トレインの先頭交代の度にスピードが上がるのでかなりキツイ
信号で止まった時に「速くないですか」と声をかけたら
「あなたがスピードを上げてるんですよ~」と言われてしまいましたが
信号が青に変わると、そんなことを言っていた方がグングンスピードを上げて
本日の最高速!それに付いて行くのがキツイ~でも負けられませんから
少しスピードが落ちたところで一気に加速してこれで付いてこれまいと
後ろを見るとビッタリ2人が、、、、、とすぐ後ろの方が
私の右側をスルスル~と前に出てきて加速!
「ゲッ」!まだスピードが落ちない~と、こんな事をひたすら繰り返して
江ノ島の手前で、挨拶をして解散!楽しかった~
c0245592_1247962.jpg


本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-06-20 12:49 | | Comments(0)

梅雨入りだ~逃げるぜ!宮古島

関東地方も梅雨入りしてせっかくの休日も雨スタート007.gif
こんな時は逃げてやる~以前から気になっていた宮古島へ
羽田空港はガッリ雨模様6時55分定時に出発
c0245592_729598.jpg

しかし時間かかるな~遠いな~エンターテイメントが無いと時間をもてあます
10時やっと到着、天気は晴れ31℃!風やや強し
湿度も少なくてかなり快適~南国特有のムッとした暑さではない
c0245592_7343585.jpg

早速、レンタカーを借りてホテルへ直行
駐車場でバイクを組み立てて丁度、12時に発進~
とりあえず今年開通した無料で渡れる橋では最長の「伊良部大橋」を目指します
日差しはかなり強い感じだけど風もあって気持ちい
少し迷いながらなんとか1時間ぐらいで橋に到着スゲ~の一言!
c0245592_74307.jpg

路側帯もしっかり取ってあってバイクでも安心して走れます。
c0245592_744798.jpg

橋の1番高い所に駐車スペースがあってここで記念撮影が出来ます
c0245592_7461068.jpg

伊良部島に渡ってとりあえず食事でもと走るけど店が無い、
かなり走ってやっとお店を発見!ほぼ島の反対側まで走ったな、、、、、
遅めの昼食は「宮古そば」を海を眺めながら、、、旨し
c0245592_7511671.jpg

路肩にはハイビスカスが満開!
c0245592_752159.jpg

次に来間島に架かる来間大橋を目指し国道380号線をガシガシ踏んで走っていたら
曲がるところを過ぎてしまいました~Uターンも面倒なので今回は見送ることに、
気を取り直して宮古島の南東の端「東平安名崎」を目指します。
途中、「まもるくん」が交通安全を呼びかけています003.gif
c0245592_811696.jpg

「東平安名崎」ここまで、ホテルから約50キロ緩いアップダウンが繰り返しあるのと
かなりキツイ向かい風で体力を消耗した感じ、コンビニも全く無く自動販売機がオアシス
c0245592_853754.jpg

白い灯台までの道が素敵だったけど撮影するの忘れた~
c0245592_864522.jpg

ここら辺の海は、また色が違って綺麗
c0245592_874599.jpg

次は最西端の「池間島」まで県道83号線をまたまたなぜか向かい風を受けながら
ひた走ります、景色もあまり変わらず単調でキツイ
さすがに暑さがボディーブロで効いてきた感じ
途中、見晴台があり日陰の休憩所があったのでしばし休憩
観光客が写真を取っていたので俺も1枚、、、ただの海なんだけど、、
c0245592_814476.jpg

なんとか、「池間島」に架かる「世渡橋」に到着
先端に何かあるかな~と行ってみるも何も無し、グルット島を回ってしまった
c0245592_8202911.jpg

ここから、市内まで約10キロほど途中マンゴー100%のジュースでパワーを注入して
ホテルへ5時をチョットまわって到着、すぐにバイクをばらして車に積み込んで
チェックイン~展望風呂へ直行~汗を流して夜の街へGO~!

本日の走行距離130キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-06-11 08:32 | | Comments(0)

newタイヤだぜ~朝練

今日も良い天気だ~風が気になるけどとりあえず発進!
境川CRいきなりの向かい風で心折れるな、、、、
でも踏むよ~回すよ~帰りは追い風だから脚使っちゃお~
しかしnewタイヤは良いね、走りがしっとりする感じで最高!
江ノ島に出ると風が舞っている感じで向かい風だか追い風だか分からない
とりあえず下ハン持って全開!
c0245592_12293794.jpg

きっちり回して大磯往復したら足が無くなった
帰りの境川CRは予定通り追い風で楽々003.gif

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-06-02 12:35 | | Comments(0)

黒へ変身~GP4000Ⅱ

オレンジ色のGP4000Ⅱがなかなか市場に出ないのでしょうがなく黒へ変身!
c0245592_1629182.jpg

これが今までのオレンジ
c0245592_16295131.jpg

変身後の黒
c0245592_16301314.jpg

ウ~ン黒も悪くないかな?

新品のタイヤはネチネチしていて良いね~早く走るに行きたい003.gif
[PR]

by good-breeze | 2015-06-01 16:32 | 整備 | Comments(0)

取り締まり強化かな~朝練

6月に入り今日から自転車の取締りが厳しくなるとの事!
少々ビビリながら出発ですよ
暑くなったおかげか人の少ない境川CRをペースを上げて江ノ島へ
134号線に出たら白バイでも捕まえていろいろ質問してやろうと
キョロキョロしながら全開走行を開始
いましたいました細い路地に待機中、すかさずUターンして質問
1番気になるスピード違反に関しては自転車は違反の速度が決まっていないので
速度に関しての取り締まりはないとに事で一安心、、、
その他、いろいろと質問しましたがどれもあいまい
白バイ隊員も簡単な資料しか貰ってないとのことできっちりと説明が出来ない
こんなことで大丈夫なのかな?
いろいろと話をしている最中、目の前の歩道を初心者ロディーが逆走してましたが
これに関して聞くと「...........」
サーファーがボートを自転車の横に付けて右側通行していても「.........」
あまりにも適当でビックリ、注意ぐらいしたらいいのに
現場の判断(気分)で取締りをされてはたまったもんじゃない!
とりあえず、いつも信号、走行帯は守っているので問題ないけど
2段回右折はめんどくさいな~日曜日とか交差に自転車団子が出来そう~で怖い!
今日の白バイ隊員はとりあえず危険な運転ではないと
取り締まりはしないと言っていましたが
何が危険で何処までが安全の判断が取り締まる人の気分では困るんだよね~
c0245592_1515199.jpg


本日の走行距離 75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-06-01 15:28 | | Comments(0)