頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
空いてるな~朝練
at 2017-10-10 11:34
三連休か~朝練
at 2017-10-09 14:40
雲が多いいな~朝練
at 2017-10-02 13:35
爽やかだ~朝練
at 2017-09-29 15:22
今日はなんだか速いぞ~クラブラン
at 2017-09-24 13:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


朝練

今日も朝から暑い~けど朝練!
コースはいつもの大磯往復をこなして終了。
c0245592_11454788.jpg

暑すぎるのかな~江ノ島の西海岸はガラガラ

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-07-31 11:47 | | Comments(0)

止まると暑い~朝練

天気予報では、この夏1番の暑さになる模様058.gif

少し出発が遅くなったので既に温度上昇中
このくそ暑い中、境川CRにはいつもよりロディーさんが多い感じ
さすがにランナーさんは少ないな~
藤沢で同じクラブのKムラさんにバッタリ!既に長者ヶ崎からの復路だそうで
江ノ島に出て134号線を大磯方面へガッツリ回します
走っているときは風を切っているので良いのですが信号で止まると
汗が吹き出てきます「暑い」走ってないと暑くて倒れそうだ!
c0245592_11584676.jpg


本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-07-26 12:00 | | Comments(0)

マジかよ~朝練

昨日に引き続き本日も走ります!
個人的な3連休で今日が1番暑くなりそうな予感、雲が無い~
ガラガラの境川CRを緩い向かい風と戦いながら江ノ島
134号線を大磯方面へ、ここも緩い向かい風でスピードがのりません
ので、気分も下降気味で淡々と踏んで大磯
いつもの自販機で水を補給と「売り切れ」しかたが無いので
コーヒーでも飲んで水はコンビにかな~なんてコーヒーをポチ!
ゲゲゲ、マジかよ~ホットじゃねーかよ050.gif
c0245592_11251063.jpg

それも激熱で持てません、熱い体に熱いコーヒーいただきました、、、、最悪。
復路の134号線もなんだか向かい風でゲンナリ
c0245592_11273079.jpg

しかし、境川CRは追い風でした~最高、、、でもスピードは控えめに~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-07-21 11:30 | | Comments(0)

ゆっくり朝練

昨日はガッツリ走ったので今日はゆっくり走るつもりで、、、
意外とガラガラの境川CRを抜けて江ノ島から134号線で大磯方面へ
さすがに混んでます、ロディーもいっぱい
全開より少し落として巡航していると後ろにピタッと付いている方が
なんかやだな~信号の発進で一気に最高速まで持っていき
引き離すも次の信号で捕まりまたピッタリ振り返ってどんな方か拝見すると
かなり高齢のおじいさん、仕方が無いので大磯まで全開で引いてさし上げました。
復路は微妙に遅いTTバイクの方が引くつもりなのかやたらと前に出てくれますが
最高速が伸びず結局、抜くことになりますじつにメンドクサイ!
結局、ゆっくり走るつもりがほぼ全開で走ってしまった~
意外と海方面は涼しかったな~
c0245592_11314448.jpg


本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-07-20 11:33 | | Comments(0)

新しい~お友達だよ!

三連休の中日、太陽がガンガン当たり早朝から暑い!
本日は、新しいお友達が参加されました~Nガシマさん、
ピカピカの社会人1年生です。

本日のコースは246号線~男女峠~宮ヶ瀬南岸~半原峠~宮ヶ瀬北岸~猿ヶ島

参加者、Kミヤ、Nガヤマ、Kムラ、Hライ、Nガシマ、俺の6名


本日の走行距離102キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-07-19 14:07 | クラブラン | Comments(0)

久しぶりだな~朝練

やっと晴れました~走れます!
久しぶりの朝練、いろいろやっていて少し遅くなりましたが発進
週末なのでにぎやかな境川CRを安全運転で通過して
江ノ島に出ると台風の影響か海が荒れていて磯のにおいが、、、
134号線もロディーがいっぱい
速そうな方に信号で追いつくとサッと手を出され「先にどうぞ~」のサイン
イヤイヤ、そんなに速くないんですけど、困るんですけど、、、、
仕方が無いので期待を裏切らないように青に変わると同時に前に出て
ダッシュ~キツイ~一気にトップスピードまで持っていき巡航
後ろに気配を感じる~こんなスピードもたないんですけど
前に出てくれないかなと考えつつも数人のロディーを追い抜いて
信号で止まると、いつの間にか後ろに付いていた方の姿が無くなっていました。ホ!
大磯のいつもの自販機で水を買っていると
先ほどのロディーさんがペコリとおじぎをして通過していきました~
復路も快調にとばして練習終了!午後はプールにでも行こうかな~
c0245592_1251473.jpg


本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-07-11 12:54 | | Comments(0)

大人買いだ~アミノバイタル

ふらっと入ったドラックストアーで思わず大人買い!
いつもより40円も安い~とりあえず目に入った分だけ
かごに入れてレジへ、財布の中のポイントカードをと、、、、、
するとレシートらしき紙が、広げてみると10%オフのレシートだ
レジのお姉さんに、これも使えるのと聞くと「使えますよ」とラッキー!
既に格安なのにさらに10%オフだ~
c0245592_13453782.jpg

早く梅雨が明けないかな~走りたいな~

本日もローラー練習

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-07-06 13:47 | | Comments(0)

シーサイド ドライブインまで~

シーサイド ドライブインまで行ってみるかと!
昨日、買ったバックを背負って出発だ~
満席で予定の便に乗れなくて到着がガッツリ遅くなってしまった
ダッシュでバイクを組み立てようと
フロントタイヤを袋から出すと、なんか嫌な感覚が手に伝わってきた
何故かパンクしているではないか、気圧が悪さしてパンクさせたのか?
訳は分からないけど、とりあえず考えてもしょうがないので
チューブ交換、、、、、やっちまった~
リムの高さが35ミリあるのに、バイクに積んでいる交換用のチューブは
ホイール交換前のままだったのでバルブの長さが短くて先がチョットしか出ない~
スゲ~空気が入らない、入れずらい~
かなりの時間、格闘してなんとか走れる状態にして沖縄で知っている
唯一の自転車屋の「沖縄輪業」へ、空港からは町を抜けてかなりの距離があるので、
マジでトホホ~58号線にでて、ボトルに水を入れてないことに気づき自販機を
探しキョロキョロしていると、看板にバイクが?
やった~バイク屋を発見!
予備のチューブも含めて2本チューブを購入~これで安心!
c0245592_20402650.jpg

空港から出てすぐなのでホント助かった。
お店の方に空気まで入れていただき
「今日はスコールが降るから雲が出て暗くなったら直ぐ非難しなさいよ」と忠告され
再出発、既にかなり時間がロスしているので急いで目的地へ向けて
58号線を北上しますが街中は車が多くて走りにくいしスピードが上がりません
街を抜けると強烈な追い風に助けられてスゲースピードがのります気持ちいい~
嘉手納基地を横目に長い直線をトップギヤでグイグイ
途中、暑くてたまらなく休憩でカキ氷、お店の人が「早く食べないと溶けるよ~」
ゆっくり休みたいのにガツガツ食べて終了!
c0245592_2057622.jpg

ここからは宿まで10キロ弱なんとかスコールに遭わずにすみそ~
今回は格安の民宿
c0245592_20591749.jpg

ベランダに出ると海が目の前なので景色が最高
c0245592_21125426.jpg

バイクも部屋に入れて
c0245592_2115957.jpg

シャワーを浴びていると、外が急に暗くなり半端じゃない雨がスコール、、、、
ギリギリセーフでした、30分で嘘のように止んだので夕食へ(飲みに)
c0245592_215996.jpg

「飲み放題がお勧めですよ~」と店長さんが進めて下さったので遠慮なく、飲みすぎた。
今回、目的のシーサイド ドライブインは宿から歩いて直ぐ
c0245592_2184087.jpg

c0245592_21195317.jpg

まだ、7時前なのでレストランはオープンしてないからテイクアウト
お勧めのシーサイドサンドとスープを買って、民宿の前の浜で朝食
c0245592_21112243.jpg

最高に旨い!

今回の走行距離85キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-07-01 21:21 | | Comments(0)