頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
BD-1乗ってないのにパンク~
at 2017-08-15 17:18
暑いぞ!朝練
at 2017-08-05 12:14
涼しかったので~三浦
at 2017-08-03 16:30
晴れた~朝練
at 2017-07-31 17:24
涼しいな~朝練
at 2017-07-27 12:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


爽やか~朝練

昨日とは大違いの快晴!少々風が気になるけど気持ちよく発進!

境川CRを追い風に押されてハイペースで南下
江ノ島から134号線で海を眺めながら逗子方面へ
今日はここまで長者ヶ崎でUターン
c0245592_11572577.jpg

富士山まで綺麗に見えます~
しかし、ここからは向かい風
途中、鎌倉高校手前のパーキングで休憩
c0245592_11595119.jpg

風は強いけど日差しが気持ちいい~最高!

本日の走行距離70キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-09-30 12:03 | | Comments(0)

お魚~ランチ~

天気もマズマズ、チョット黒い雲も見えるけど、、、

少し遅めの出発で境川CRを抜けて江ノ島~134号線でいつもの大磯
なんか急にお魚が食べたくなって真鶴へ向かうことに
今から全開で行けば11時の開店に間に合うはず
目指すは漁港の直営店(昼は混むんです)全開で踏みます~

目標どおり11時ジャストに到着で1番目!
c0245592_16201682.jpg

「テラス席もありますよ~」で外へ
「お勧めは、ミニ丼です~」でそれを
c0245592_1618552.jpg

海鳥の鳴き声を聞きながらのランチ最高です、魚、旨し!

本日の走行距離135キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-09-29 16:22 | | Comments(0)

やっと休み~朝練

お勉強が終わって、やっと個人的にシルバー休みなのに曇り、、、
昼頃から雨予報なので早起きをして発進です。

箱根方面に行こうと思っていましたがレーダーにはガッツリ雨雲が接近中
なので三浦を回ることに境川CRを緩い追い風でスイスイと江ノ島
まだ車の少ない134号線を葉山方面へ向かいます
御用邸の所で曲がる予定がそのまま直進してしまい三浦反時計周りに
なんだか雲が垂れてくるのが目に見えて分かる感じなので気分がグレー
とりあえず城ヶ島の橋まで到着!
c0245592_12563914.jpg

すぐさまUターンして風車を目指しますが、迎え風が強い~
風車がグアングアン音をたてて回っていました、怖いので直ぐに退散!
このまま観音崎、~横須賀と走る予定でしたが進行方向がとても暗いので
三浦海岸から半島を横断して相模湾側へこちらの方が空が幾分明るい感じ
コンビに休憩もほどほどに雨に当たりたくないのでガシガシ踏みますが
鎌倉辺りから江ノ島までの134号線は車が多くて走りにくい~
狭い路肩をノロノロスピードでストレス溜まる~

最後は、やっぱり境川CRの向かい風でノックアウト!

本日の走行距離110キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-09-24 13:10 | | Comments(0)

う~ん、良い天気 朝連だぞ!

う~ん、良い天気~、最高だ~、朝連だけではもったいない~

シルバーウィーク初日、混んでるかなと思ったけど以外にガラガラの
境川CRを抜けて江ノ島、天気も良いし涼しいしこのまま三浦でも周ろうかと
思ったけど鎌倉方面の134号線はいきなり渋滞!なので三浦は止めて
いつもの大磯方面へ、こちらは2車線なのでスイスイと車が流れるので
走りやすい~ガシガシ回して大磯往復終了!
c0245592_1216660.jpg

海も気持ち良い~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-09-19 12:18 | | Comments(0)

走りますよ~朝練

昨日の疲れが少々足に残っていますが朝練しますよ~
ガラガラの境川CRを軽めに回しながら南下して江ノ島
快晴の予報なのになんだかドンヨリで雨が降りそうな天気
風もグルグルとまわっている感じで走りにくい、、、、
c0245592_11474598.jpg

とりあえず、134は全開で大磯往復、昨日より足が良く回った~

しかし、復路の境川CRは向かい風で心が折れた、、、、、、

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-09-14 11:51 | | Comments(0)

走ったな~クラブラン

午後から雨の予報が出ていますが、空を見上げると爽やかな青空です。

本日の参加者はKミヤ、Kムラ、Hライ、Nシマ、俺の5名
コースは先日の大雨で山は無理だろうと冬コースです
246~小田厚側道~134~みかん山~ゴルフ場~134~境川CR
c0245592_13363944.jpg

平坦は高速だし、地味に山は3つぐらい越えるし、激坂もあったな~きつかったな~

本日の走行距離116キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-09-13 13:41 | クラブラン | Comments(0)

天気いいな~朝練

久しぶりの青空!久しぶりの朝練!

境川CRを抜けて江ノ島~134号線で大磯往復
c0245592_1156530.jpg

今年の夏は、一瞬だったな~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-09-12 11:58 | | Comments(0)

チェーンガイドがボロボロ~

娘のママちゃりを借りて買い物に行くとクランク辺りから異音が
チェーンガイドの上下スクリュー周りが割れてガバガバ
商店街の自転車屋に金属製のチェーンガイドを御願いしたけど
無いらしく、純正品のポリカーボネートを仕方なく注文、
「在庫が無いと1ヶ月ぐらいはかるくかかりますよ~」とマジかよ
amazonで頼んじゃうぞ~と若い店主に、、、、、一言!

兄ちゃん頑張ったのか数日で届いたので早速、交換作業
c0245592_1124542.jpg

新品に交換して、ワックスで磨いて油を塗ってグリスを盛って作業完了!
c0245592_11255183.jpg

まだまだ磨けばピカピカ、そろそろブレーキがやばいかな~
これは、amazonだな!
[PR]

by good-breeze | 2015-09-04 11:29 | Comments(0)

秋雨前線から逃げろ~

サッパリ太陽が覗かない今日この頃、、
せっかくの休日も雨の予報でガッカリです、、、
そこで、秋雨前線から逃げろ~企画で沖縄へ!

朝イチの便で沖縄、なんだか天気予報とは裏腹に雲が多い感じで不安
バイクを受け取りいつもの場所でチャチャット組み上げて出発!
本日の目的地は空港から北上して瀬底島までの約90キロ
走りなれた58号線を走って那覇市内を通り過ぎると
だんだん車も少なくなってきます嘉手納の直線を全開で走り抜けて
早目の昼食を「おんなの駅」でお決まりのソバ
c0245592_21354938.jpg

何時食べても旨いよね~
途中、可愛いシーサーが居たので一枚
c0245592_2137182.jpg

ここで、進行方向に黒い雷雲が確認出来たので「雨雲レーダー」で確認
物凄い雷雲が目的地付近に接近中!
時間を進めて確認するとギリギリ間に合うか、、、、きわどいところ
されど、進まなくては着かないのモクモクと踏みます
しかし、黒い雲はドンドン大きくそして近くなってきます
ポツポツ、大粒の雨が、、、、あと1キロも無いんだけど~
雨宿りする場所も見当たらないので、マジの全開走行開始してギリでホテル到着!
フロントに寄るとサッとタオルが、、、優しい~(叔父さんでしたが)
しばし、雨が止むのを待って瀬底島へ
c0245592_2148384.jpg

以外に小さな橋で、、、、、
c0245592_21493342.jpg

今日のホテルも当たり!10畳以上は有るかな~バイクも中に入れられて安心
c0245592_21504983.jpg

ホテルの目の前のビーチからの夕焼けを見ながら
c0245592_21513998.jpg

さて飲みますか~既にビーチで海水浴をしながら飲んでいるんですが、、、
c0245592_21524513.jpg

今日は、部屋飲みでこれを3セットいただきましたよ、まずは1セット目から
c0245592_21534694.jpg

復路の出発は暑くなる前に~けど、既に暑し!
c0245592_21562317.jpg

前回、来た時に飲んだスープが旨かったので今日もいただきます
c0245592_21574459.jpg

こんな、所にバイクを止めて朝食なんて贅沢だな~と、しみじみ
c0245592_21592821.jpg

補給も済んだので、ここからは走りなれた道を空港目指して全開です~
少し速いですが、良くテレビに出るお店に寄って早目の昼食
c0245592_222731.jpg

やっぱり、マグロでしょ~で「漬け丼」
c0245592_2233728.jpg

写真では、ショボク見えるけどボリュームもあって旨かった~味付けが関東と違うかな?
ここが、いつもの定位置ですね、チャチャット梱包して10分かからないかな~
ペダルも付けたまま、ホイールを外すだけだから楽勝なのです、バックは高かったけど
やっぱりこの楽さにはかないませんね~
c0245592_2291873.jpg

そして、最近のお気に入りで沖縄を〆ます。
c0245592_22103920.jpg

ぜんざい!最高に旨い~

トータルの走行距離 177キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2015-09-03 22:15 | | Comments(0)