頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
結果~ほつれるな~Conti..
at 2017-06-26 17:01
雨が降らないうちに~朝練
at 2017-06-26 12:39
暑い~朝練
at 2017-06-24 12:07
ほつれるな~Continen..
at 2017-06-16 13:35
梅雨だけど~朝練
at 2017-06-16 13:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


続けて行っちゃえ~

せっかくの連休なのに関東地方は雨予報~
マイルを確認すると流れてしまうマイルがタップリと有るではないですか!
今回はチョットリッチにJクラスに座って沖縄003.gif

いつもの場所でチャッチャッと組んで
c0245592_2055993.jpg

今回は、海水浴も楽しむ予定で1泊で伊計島を目指します。
那覇市内を通過して国道329線を北上
途中、下調べしておいた沖縄そば屋へ
c0245592_20594452.jpg

8時間もかけて出汁をとっているらしく実に旨い自家製麺もツルツル
c0245592_2112880.jpg

思わず実家に送ってしまった、我ながらいいお土産を発見!
c0245592_2135478.jpg

エネルギーを補給したので走りますよ~この辺から海がチラチラ見えてきます
c0245592_2163637.jpg

県道37号線に出るとブルーの海面が目の前に
c0245592_21103738.jpg

右手に海を眺めながら海中道路へ
c0245592_21114851.jpg

海中道路はガッツリと直線、天気が良すぎて白く飛んでます
c0245592_21133361.jpg

海中道路の途中に撮影スポットがあったので1枚
c0245592_2115486.jpg

さすがに暑いので休憩~大好物の「ぜんざい」最高に冷たい~
c0245592_21212041.jpg

今晩の宿は、この橋を渡った浜比嘉島
c0245592_21202334.jpg

とりあえず、先端の伊計島へ向かいます
c0245592_21222410.jpg

先端に行ったけど残念ながら何も無し、ハイビスカスが満開
c0245592_2123566.jpg

人も車も何にも無し~サトウキビ畑が続きます
c0245592_21251331.jpg

浜比嘉島に渡って海水浴~宿の前のビーチに行ったけど引き潮で海面が無い007.gif
c0245592_2130324.jpg

少し歩いて島の先端ビーチへこんなところを抜けて
c0245592_2129293.jpg

人のいない真っ白のビーチが最高!
c0245592_21323175.jpg

夜は宿泊者の皆さんと宴会開始、沖縄家庭料理がどんどん出てきます
c0245592_21345550.jpg

c0245592_21352348.jpg

もちろんビールは「オリオン」
c0245592_21361882.jpg

この後は泡盛~何時に寝たかも覚えていません003.gif

オヤジですね~かなり飲んだはずなのに朝が早いんです。
美味しい朝食を頂いて暑くなる前に宿をあとに
浜比嘉島側から見た浜比嘉大橋
c0245592_21414494.jpg

明日の日曜日にトライアスロン大会が伊計島で開かれるらしく
下見を兼ねたトライアスリートの方がTTバイクでガンガン走っていました速いよね~
本日は、このまま昨日来た道を南下して、
知念を目指していつものコースを逆回りで空港へ向かいます。
知念の海はいつ見ても綺麗
c0245592_21472216.jpg

お昼は、またまた「沖縄ソバ」を定食で
c0245592_21482276.jpg

空港近くのビーチで海水浴をしようかと思っていましたが
黒い雲が黙々と近づいている感じがしたので、急いで空港へ
c0245592_21511079.jpg

小腹がすいたらここですな
c0245592_2152181.jpg

予感は的中!物凄いスコールが、、、、
c0245592_21525486.jpg


今回の走行距離145キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-06-25 22:17 | | Comments(0)

梅雨明け~沖縄 

関東地方は水不足で雨乞いの感じなので~逃げます!

沖縄へ

朝一便で那覇空港に着くとドンヨリとした雲が、、、
天気予報では快晴の予報だったのに~とムカつきながら
バイクの組み立てをして空港を後に、、、

もろに向かい風の中、
時計草(パッションフルーツ)を購入するに為に糸満の「道の駅」を目指します
関東で買うと目が飛び出ますが、道の駅なら格安!
地物のライチ、アセロラも購入して発送~

風速8メーターの向かい風でなかなかスピードにのれませんが
頑張って回します、一向に天空は良くならずいつ雨が降ってきても
おかしくない感じ、トホホです

が! 強風のおかげか雲がガンガン流れて晴れ間が
これはこれで、暑い!
c0245592_20103368.jpg

c0245592_2011226.jpg

いつもの知念で、しばし休憩!
c0245592_20123436.jpg

ここから、いつも寄っているドライブインのソーキそばを目指しますが
あいにくの定休日、、、、がっくり007.gif
どこか、昼食をとれるところをキョロキョロと走りながら探すけど
なかなか良さそうなところがないのよね~

諦めて空港で食べようかと思っていたら
紫色ののぼりに「沖縄そばの」文字が目に飛び込んできました
c0245592_20184035.jpg

流石、専門店だけあってメチヤクチャ旨し!

帰りの便の中で沖縄が11時に梅雨明けしたのを知りました~

本日の走行距離67キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-06-16 20:25 | | Comments(0)

早起き! 朝練

カーテンを閉め忘れて日の出と共に起床!

せっかくなので暑くなる前に走ろう~と
いつもの大磯往復して江の島に寄り道
c0245592_1129026.jpg

早く走るのもいいな~さてこれから何しようかな~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-06-11 11:31 | | Comments(0)

雨、、大丈夫かな? 朝練

微妙に雨が降りそうな天気だけど海方面の空は明るいので急いで発進!
月曜日でガラガラの境川CRを少々速いスピードで南下~
海に出ると海岸線は湿度高!
c0245592_12232444.jpg

とりあえず大磯往復完了して向かい風の境川CRをダラダラ帰宅。

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-06-06 12:27 | | Comments(0)

箱根~朝練

いや~いい天気~風が強いけど003.gif

いい感じの北風に背中を押されて朝練開始
とりあえず大磯、ここでUターンしようかと思っていたのに勢いあまって
1号線へ、、、、天気もいいし真鶴で御飯でも食べようかな~と
小田原で信号待ちをしていると外人のサイクリストが地図を広げて
道路標識を眺めています、「どうしました」と声をかけると
地図を差し出して「箱根に行きたいんでけど?」と
ものすご縮尺の地図を見せられてビックリ!
A4サイズで関東が全て入っている地図
小田原から箱根の芦ノ湖まで地図上で1cmもありません
とりあえず、この道を真っすぐと教えると
今日は山中湖まで行くとのこと、坂はキツイかと聞くので
かなり上ると教えると、迂回路は無いかと?
あるわけないよね~箱根に行くんですから、、、、、
しかし、以前に会った外人サイクルストも似たような地図だったけど
見知らぬ地を国道の番号さえ書いてない地図で走れるのか不思議!
c0245592_16574363.jpg

おいらは、予定外だけど箱根にのぼることに、、、
天気もいいし緑がきれい
c0245592_16592776.jpg

湖を見ながら休憩~
c0245592_1702353.jpg

いつも、思うけど時間をかけて上っても下りは一瞬なんだよね~

本日の走行距離135キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-06-02 17:05 | | Comments(0)