頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
空いてるな~朝練
at 2017-10-10 11:34
三連休か~朝練
at 2017-10-09 14:40
雲が多いいな~朝練
at 2017-10-02 13:35
爽やかだ~朝練
at 2017-09-29 15:22
今日はなんだか速いぞ~クラブラン
at 2017-09-24 13:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


Campagnoloボトル&ゲージ

「ピンポン」郵便屋さんがポストに入らない郵便物ですよ~と

何が届いたのかな?
パーツ関係は既にそろってるし?
海外からの荷物だし?
c0245592_1659288.jpg

とりあえず、開けてみると、う~ん記憶にあるような無いような!
お酒の勢いで「ポチ」とやっていたらしい、、、、
ボトルゲージとボトルが素敵な箱に入っていらしゃいました。
c0245592_172793.jpg

付属?のボトルは550mlしか容量がないのね~
今使っているCAMELBAKは少し太いので入らず、、、、
c0245592_17123447.jpg

試しに以前使っていたELITEのボトルはすっぽり、、、
c0245592_1715969.jpg

ちなみに、Campagnoloボトルは流量の調節が出来るみたい?
c0245592_17164153.jpg

ま!今回はカッコが良かったので買って正解かな~チョット高価だったけど、、、、。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-08-25 17:22 | 整備 | Comments(0)

風が変わった~朝練

久しぶりにガツンと晴れた休日、走れる~
今日も暑くなる予報なので塩分補給のタブレットをポケットに忍ばせて出発!
境川CRを抜けて江の島いつもの大磯往復コース
c0245592_11432527.jpg

日差しはきついけど風はなんだか少し変わった感じで軽い
気持ちい~なかなか走れた練習でした。

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-08-25 11:46 | | Comments(0)

campagnolo-ケーブルストッパー

買い忘れていたcampagnolo-ケーブルストッパーが届いた~
本体はメタルでいいのですが、アジャストスクリューがプラスチック、、、
回してみるとスプリングが引っかかって滑らかに動かない感じ
こんなもんなのかな~イタリア製
c0245592_13181632.jpg


残すは、コラムスペーサーだけだな、1インチサイズのものがあまり流通してないので
ほとんど選択のよちなしで、、、、そろそろ届いてもいい時期なんだけど。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-08-20 13:21 | 整備 | Comments(0)

ツールボトル短⇒長

バイクが新しくなって半年!

以前から使っていたツールボトルはフレームに合わせてホワイトでしたが
新しいバイクのフレームはブラックでフレームにホワイトも入っているので
見た目には悪くはないのですがブラックの方がいいかな~
ついでに、ポンプも入るとスッキリしていいかな~
近所のバイク屋をうろうろしていると、20センチのポンプが入りそうなボトルが
お店の方にスケールを借りて測定してみるとギリギリ入る感じなのでとりあえず購入。
左から使用中のボトル、今回購入したボトル、ボトルに入れたいポンプ
c0245592_921681.jpg

バイクに装着してみると、これが現在。
c0245592_95327.jpg

新しいツールボトル。
c0245592_961559.jpg

ポンプが収納されたのでかなりスッキリした感じだけど、ボトルか長いかな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-08-20 09:11 | 整備 | Comments(0)

暑いな~朝練

厚い雲の切れ間から夏の日差しが~
昨日よりは天気がいいので気温も上昇!
c0245592_12164669.jpg

大磯往復で足を使い切ったのに
境川CRは許してくれません、キツイ向かい風で完全に足が無くなった~

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-08-19 12:20 | | Comments(0)

空気が重いな~朝練

路面が濡れてるな~走るのやめよ~とダラダラしていると
みるみる青空が、路面も乾いたき!

ムッとしてまとわりつくような重い空気で気分は斜めですが
とりあえず踏みます~いつもの大磯往復で終了。
c0245592_12321069.jpg

暑かったな~2リットル飲んでもまだまだ飲めそうだ。

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-08-18 12:33 | | Comments(0)

届いたけど~

ヘッドパーツが届きました、、、、、けど
c0245592_19432472.jpg

ブレーキのケーブルストッパーを買い忘れていたので
急いで注文!
お盆をはさむので届くのは何時になるかな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-08-11 19:46 | 整備 | Comments(0)

くらべてみよ~

クロモリ用のパーツがいろいろと届いたので
タイやとサドルを付けてTIMEと大きさ比較!
う~ん、ビッタリ一緒なのね~
c0245592_179884.jpg


早くヘッドパーツが来ないかな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-08-10 17:12 | 整備 | Comments(0)

Campagnolo届きました~

無事、Campagnoloのコンポセットが届きました~
今回は、RIBBLE CYCLESから約1週間で到着
c0245592_841646.jpg

中身はこんな感じ、しっかり包装されていて
ダンボウルの空間にも詰め物がぎっちり入っていたので
中身が遊ばずになかなかの仕事!(海外にしてはですけど)
c0245592_844597.jpg

しかし今回も高い税金が、、、、
c0245592_8444178.jpg

この額を払ってもこんな金額じゃ国内で買えないからね~しょうがないか。

残すは、ヘッドパーツのみ!
いつ届くかな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-08-10 08:47 | 整備 | Comments(0)

暑いので逃げます富士山へ~朝練

今日は、この夏最高に暑くなるとの予報なので
涼しいところへ避難と、富士山です!
スバルラインの入口ですがなかなかの暑さ、ここは下界と変わりません!
c0245592_18102684.jpg

3合目辺りから涼しくなってきたかな~
5合目もそんなに涼しくはないね!暑くはないけど、、、
c0245592_18123639.jpg

晴天だったので景色が最高~下りの途中にて
c0245592_18155867.jpg

とりあえず、食っとくか!吉田うどん
c0245592_18164580.jpg

帰宅途中に道志温泉に立ち寄って露天風呂、、、最高!
c0245592_18201612.jpg


本日の走行距離60キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-08-09 18:20 | | Comments(2)