頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
空気が重い~朝練
at 2017-04-26 13:15
遅くなって~朝練
at 2017-04-25 15:06
暑くもなく寒くもなく朝練
at 2017-04-22 12:29
サイクルキャップ!
at 2017-04-19 08:20
やっと晴れた~朝練
at 2017-04-17 11:15
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


濡れてるな~朝練

昨夜の雨で路面が濡れ濡れ~
昼前にやっと乾いてきたので葉山にランチを食べに
長者ヶ崎にあるタイ料理の「Little Thailand」へ
c0245592_1502296.jpg

久しぶりにタイ飯食べたけど、旨いね~

本日の走行距離68キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-11-28 15:03 | | Comments(0)

ダイナモが~

娘が最近、乗らなくなって放置状態のママチャリ
久しぶりに油でもさしてやりますかと動かそうとしたらフロントタイヤが
ロックして動きません、ブレーキが傾いて擦ってるのかな~と
確認するもリムには当たっていません。
どうも、ダイナモが逝っちゃった感じ、ネットでダイナモやらフロントホイールやら
検索したんだけど、重くてあまり乗らない自転車にお金をつぎ込むのもな~
c0245592_13134948.jpg

ダイナモの分解修理も考えていた矢先に、、、、目に入ったものが
納戸の奥に寂しそうに立てかけてある未使用のMAVICの700C
これ付かないかな~ハブの間隔を測定するとバッチリはまる感じ
早速、交換に入ります。
クイックレバーにしたので、カゴは今まで通りに取り付けは出来ないので
KLICKfix仕様にして、ライトも乾電池式のLEDに変更
c0245592_13172432.jpg

ハンドルも下げて、ポジション変更!

それでは、試乗してのインプレッションは~最高に軽い!
ホイールを変えたら別の乗り物になった感じ、リヤも交換してみようかな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-11-23 13:43 | いろいろ | Comments(0)

まだまだ暑いぜ~石垣島

初めての石垣島へ

1日目

寒~い早朝に半袖シャツにパールのウインドブレーカーを羽織って空港へ
足元はビーサン、短パンで行こうかと思ったけど大人なので、、、
しかし、石垣行きの出発カウンター前には半袖、短パンのお兄さんがチラホラ
俺も短パンにすればよかった~

3時間何の娯楽もない空の旅を終えると、やっと石垣島~
太陽が元気で暑い!まだまだ夏だ!
今回は1泊の予定でしたがあまりにも夏なのでこの時点で延泊決定
レンタカーを拝借して繁華街の外れにあるホテルへ
バイクをホテルの駐車場で組んでいざ、昼飯を食べに「比嘉豆腐店」へ
ここは、豆腐が有名らしくいつも観光客で混んでるらしい
少々、道に迷いながら何とか到着!
一組のカップルが食事中、昼前だから空いているのかな~と思っていると
叔母さんが「豆腐が売り切れたから、今日は終わりだよ~」マジ!
しょうがないので昼飯は後にして島を走ることに、ノープランなので行き当たりバッタリ
Googleると近くの「バンナ公園」に展望台があるので島の全貌を確認するために
行ってみることに、いや~キツイ、いきなり12%の上りが延々続きます
路面は最高に良好なんだけど、走り始めて直ぐの坂は足と心臓に悪いよ!
少し、ガスってるけどなかなかの眺めです。
c0245592_9253654.jpg

展望台を下って208号線を北上して川平湾に向かいます~
79号線に出るとやっと海沿いの道です、こんな感じの道が続きますね~
c0245592_9311171.jpg

防波堤を越えて海側に出てみるとこんな感じ
c0245592_9332810.jpg

このまま海沿いを走って崎枝方面へ「大崎牧場」前の景色が最高に綺麗
c0245592_939545.jpg

この先は海だ~の景色が素敵
c0245592_941305.jpg

「石垣御神崎灯台」
c0245592_9432510.jpg

再び79号線に出て観光案内によく出ている片平湾へ
流石、観光地の目玉!食事処が営業しています、すでに3時過ぎ
(ここまでの道中は「ヤギ料理屋」しか営業していませんでした)
早速、手打ちそば屋で「テビチそば」を頂きました、いろいろと沖縄のそばを食べたけど
初めての食感、この麺ははまるかもです。
c0245592_951556.jpg

で、目的の場所へ、、、、、へ~ここなのね~て感じ。
c0245592_953384.jpg

今日は、ここでUターン79号線を石垣港方面にガシガシ踏んで帰ります~

本日の走行距離58キロ

2日目

ホテルの朝食が6時30分なので6時過ぎに起床、カーテンを開けても真っ暗
日の出が横浜より1時間ぐらい遅い7時なんですね~今日も夏空になる予報!

今日は、最北端の「平久保崎」を目指します。
昨日、通った208号線から海沿いの79号線を朝日を浴びながら走ります
朝は、風も無いので走りやすいのですが湿度?朝霧?サングラスのレンズが曇ります
川平湾を望む高台で休憩、誰もいないので静か~
c0245592_106314.jpg

海を見下ろせる高台も走ります~写真よりかなり綺麗なんだけどな~
c0245592_1085371.jpg

途中、石垣島のビーチ見学「米原ビーチ」綺麗な砂浜で
c0245592_10124957.jpg

あの先っちょが「平久保崎」かな~?
c0245592_10145137.jpg

ホテルから観光をしながら3時間ぐらいで「平久保崎灯台」に到着!
c0245592_10181555.jpg

先日はかなり遅い昼食になったので今日は店が開いてたら飛び込んで食べるで
行きの道沿いで発見した「新垣食堂」名前が良い!結衣ちゃんみたいな店員さんが、、、
c0245592_1026144.jpg

なんでも、「牛そば」が有名らしく開店と同時にお店は地元の方で満員に
これが「牛そば」大盛、サッパリしていて具沢山、毎日食べても飽きない味
c0245592_1028914.jpg

次に向かったのが「玉取崎展望台」眺め、最高ですね~
c0245592_103327.jpg

ここで、女性のロディーさんと情報交換、
彼女は島の東側を石垣港から走って来たそうですがあまり景色が良くなかったそうなので
島を1周するのを止めて来た道を戻ることに確かに昨日、空港からレンタカーで港まで
走ったけど、あまりツーリング向きではなかった。
c0245592_10321047.jpg

復路も綺麗な海を眺めながら、「米原ヤエヤマヤシ群落」なんか見学してみたり
c0245592_10411283.jpg

そこで、サトウキビの一番搾りジュースを頂きましたもしかしたら飲むの初めてかも
こんな機械でガシガシ絞るんだけど、オッちゃんのシャワーキャップが気になる
髪の毛が入るのを予防しているつもりだろうけど
もっと他に衛生面で気にしてほしい箇所が、、、、、、
c0245592_1046323.jpg

旨かったけどね。
c0245592_1047424.jpg

そんでもって、暑いのでレーパンで泳ぎます~
c0245592_1051835.jpg


本日の走行距離112キロ

3日目

本日も早起き~して海水浴をメインで走りに行きます、目指すは「米原ビーチ」
ビーチには飲食店が無いので昼食を調達してから向かいます
沖縄は弁当文化があるので大手コンビニで弁当を買うより小さな商店で買うと
地元の珍しい弁当にありつけます、
c0245592_10572293.jpg

どれも、150円前後で地元おにぎりにおかず付き
c0245592_10584489.jpg

路肩にバナナ畑が
c0245592_110446.jpg

島バナナ甘くて美味しいんですよね~
c0245592_1112941.jpg

今日は、ホテルからタオルも借りたし海パンだし、泳ぐぞ~
c0245592_119377.jpg

熱帯魚が寄ってきます~
c0245592_11123331.jpg

お昼を頂きます~沖縄のお稲荷さんかな?美味しかった。
c0245592_11151850.jpg

ここのビーチは出来たばかりかな?綺麗なトイレと200円のコインシャワーがあるのでお勧めです。

本日の走行距離52キロ

いや~楽しかったな~石垣!
c0245592_11192982.jpg


3日間の走行距離222キロ 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-11-19 11:28 | | Comments(0)

暑いぜ! 朝練

日曜日のクラブランですが人が集まらずに中止、残念~

天気がいいのでロングでもと少々早めに家を出て
境川CRを南下、風もなくポカポカ陽気、自然に足が回ります。

江の島に出て134号線を大磯方面に、休日なので多くのロディーさんが
俺の後ろにも、いつの間にか御一人ビッタリ
引き離しにかかりましたが無理、前に出るようにサインを送ると
サッと前に出てくれて先頭交代、ガシガシ引っ張ってくれます
スゲ~と思っていると、前に出てのサインが、、、、面白そうなので
先頭を交代して引っ張ります、こんなことを大磯まで数回繰り返し行って
ものすごく早く大磯に到着。

この先も御一緒しようかと思いましたが、ジャケットにタイツの防寒仕様の為
完全にオーバーヒートで汗だく、ボトルの水もとっくにカラ
暑くて走ってられないのでここで無念ですがUターンして帰路へ、
お相手の方は半袖ジャージにレーパン本日はこれが正解!
c0245592_1375710.jpg

Uターンしてから、汗が乾くまで寒かったな~
でも、いい練習になった!

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-11-13 13:15 | | Comments(0)

曇ってきたな~朝練

朝起きると、晴れ~何処に行こうかな~と考えていると
みるみる雲が出てきて空一面に曇が残念!
湘南もどんより、とりあえず大磯往復。
c0245592_13482581.jpg

まだ午前中なのに夕方みたい、、、

本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-11-08 13:50 | | Comments(0)

二日酔いだけど、、、朝練

昨日は楽しい楽しいクラブの夜会で今朝は二日酔いで頭が痛い~

カーテンの隙間からモノスゴイ太陽光が、、、晴天です!
いつもならガバーと起きてササット発進するところですが
昨日のFLEECYCLEも効いてるのか体がダル重状態で気分最悪
でも、せっかくの休日このままダラダラしたら夕方に後悔お化けが現れそうなので
とにかくバイクに跨って家を出ることに、
とりあえづ境川CRをノロノロと南下、段差の度に頭が疼く、、、、
江の島に着いてFacebookを覗くと昨日の夜会メンバーが先行して走っているようなので
同じ三浦方面へ向かうことに、ウ~気持ちい~海も綺麗~でも気持ち悪い~のまま
c0245592_14465258.jpg

城ヶ島で本日はUターン
c0245592_14462283.jpg

帰りの境川CRあたりでやっと二日酔いから解放された感じ
これで今夜も飲めるな!

本日の走行距離68キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2016-11-03 14:50 | | Comments(0)