頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
結果~ほつれるな~Conti..
at 2017-06-26 17:01
雨が降らないうちに~朝練
at 2017-06-26 12:39
暑い~朝練
at 2017-06-24 12:07
ほつれるな~Continen..
at 2017-06-16 13:35
梅雨だけど~朝練
at 2017-06-16 13:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今日も強いな~朝練

快晴なのに北風が強い~
今日は緩く稲村ケ崎までの往復
c0245592_13181656.jpg

帰りの、境川CRの向かい風はきつかったな~

本日の走行距離47キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2017-01-31 13:21 | | Comments(0)

風が強い~朝練

気温が高くなる予報ですが、風が強いとは言ってなかったヨ~
バイク乗りには大切な情報なんですからしっかり伝えてくださいね!

境川CRで緩い向かい風が、134号線に出ると凄まじい向かい風に変貌
いくら頑張っても全くスピードがのらず気分ものらない感じで真鶴まで
c0245592_1672960.jpg

ここまではピーカン!でしたが、真鶴駅を通り過ぎたあたりから黒い雲が前方に
すると間髪入れずに横殴りの雨が、、、、直ぐにお店に避難して
叔母ちゃん、おすすめの「三色丼」しっかりメニュー見なかった俺も悪いけど
地物のお魚が食べたかったな~鮪じゃなくて、、、
c0245592_16115429.jpg

ウエザーレーダーで雲を確認するとピンポイントで真鶴だけ雨
1時間ぐらいで雲が無くなったので雨には当たらずに済んだ、良かった~
復路は風も追い風になってスイスイ~
しかし、最後の境川CRだけは向かい風に、なんでかな~?

本日の走行距離137キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2017-01-30 16:20 | | Comments(0)

飛ばされる~朝練

う~ん快晴!気持ちよく走れそうだと発進~
ゆるい追い風に背中を押されて境川CRをスイスイ~
江の島に出ると、マラソン大会が、、、忘れてた!
お巡りさんに「こっちは走れないよ」と、大磯方面は通行禁止中
仕方がないので渋滞を覚悟で三浦方面へ
しかし、マラソン大会のおかげで皆さん134号線を避けたのか車も少なく
快適に走れます、鎌倉までは、、、、、、、。
稲村ケ崎を過ぎてから急に南風が強くなり視界は浜からの風で砂が舞い上がり
茶色に、そして顔面にも砂が容赦なく打ち付けます、
それよりも、ハイトリムが風にあおられて持っていかれそうになるのを抑えるのが大変
気を抜くと体もろともガードレールにぶち当たりそう!
なんとか強風に向かって長者ケ崎まで。
c0245592_1495188.jpg

バイクを何時もの様に立てかけるも風で走り出すのでなんとか冷や冷やで1枚!

本日の走行距離70キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2017-01-22 14:15 | | Comments(0)

黙々と~朝練

休みも最終日、しっかり晴れたな~最高の休日で本日も朝練!
c0245592_13424959.jpg

長者ケ崎まで行ってUターン、富士山は見えなかったけど気持ちよかった~。

本日の走行距離70キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2017-01-18 13:45 | | Comments(0)

やっぱり寒い~朝練

今シーズン最大の寒波が抜けて少しは暖かくなるかと思ったけど
やっぱり寒い~けど晴天なので走ります!
今日も富士山を真正面に眺めながら大磯往復コース
c0245592_1573121.jpg

帰りに以前から気になっていた「いちょう団地」にある
ベトナム料理屋へ外観はプレハブ小屋で中はよく見えません~
裏に回ってお店の中を覗くと、テーブルに座っているおじさんと
目が合ったので「食べれますか」と聞いてみると
手招きしてくださったので、そそくさと店内に
店内には3メートルぐらいの長テーブルがあってその周りに適当に丸椅子が
皆さん相席でほぼ満席!壁にはベトナムの食料品がびっしり
雰囲気も行ったことは無いけどベトナムな感じ、
先ほどのおじさんの真向かいに座り、写真入りのメニューで
「牛肉のホー」と「揚げ春巻き」を注文、店員さんもベトナムの方で日本語は微妙
頼んだものが届くと、おじさんがこれを入れると辛い、これは甘いと
いろいろとカタコトの日本語とデェスチャーで教えてくださり親切!
c0245592_15211691.jpg

食後にコーヒーを注文したら見慣れない感じのものが
店員さんが飲み方を説明してくれたんだけど早口で良くわからず
しばし眺めていると、店員さんが蓋を開けてポットのお湯を中へセルフなのね
なるほど~ここでコーヒーを作るのねと、、、、
c0245592_15244279.jpg

しかし、時間がかかるコーヒーだ、、、、、、やっと完成したので
飲み始めると店員さんがミルクがあるから混ぜろと
俺は、ブラック派なのでいらないと言うと、とにかく混ぜろとしつこいので
意味が分からなかったけどとりあえずコップを混ぜてみると下にミルクと砂糖が
入っていたらしく甘~いコーヒーの出来上がり、意外と旨い!

ちょっとベトナムにはまるかも!

本日の走行距離87キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2017-01-17 15:42 | | Comments(0)

マイナスじゃねえかよ~クラブラン

もの凄い寒波が来ているために天気予報では7時の集合時でマイナス2℃
流石に本日に限って集合時間を1時間ずらしてのクラブラン開始
集合場所に向かう道中ですでに指の感覚が無い!
久しぶりにHライさんが、お元気そうでなにより本格的なロードは春からとのこと。
c0245592_1417354.jpg

本日の参加者はKミヤ、Kムラ、Tジョウ、俺の4名
コースは少しでも暖かいところ~で海岸線を走って湘南国際村まで
海沿いは暖かかったけど、復路の境川CRは寒かったな~早く暖かくならないかな。
c0245592_1420256.jpg


本日の走行距離96キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2017-01-15 14:22 | クラブラン | Comments(0)

50歳になっちゃった~朝練

いつの間にか50歳!
いつもと変わらず朝練行きますよ~
快晴でキリッとした空気、最高です。
c0245592_1331820.jpg

長者ケ崎まで行ってUターン、富士山も綺麗、海も綺麗
足も回るし気持ちよかった~

本日の走行距離70キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2017-01-12 13:35 | | Comments(0)

冷たい~朝練

天気は最高なんだけど~寒い~指先の感覚が無くなってきた!
なんでグローブを真冬仕様にしなかったのかと後悔しながら
境川CRを体温を上げるべくケイデンス高めで、、、、。
本日も大磯往復して朝練終了!
c0245592_13182899.jpg


本日の走行距離75キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2017-01-07 13:22 | | Comments(0)

お正月だから~朝練

お正月だから~上っときますかで箱根は芦ノ湖まで。

昨日はロディーさんが少なかったけど今日は沢山のロディーさんが
134号線に出ると、もの凄いスピードで抜かしてくださった若者達
信号で追いついたので、列車に乗せてもらうことに~速い~
クルクルと先頭交代をしながらまったくスピードが落ちません
最後尾の俺にも信号を出してくださり、優し~
何とか超高速行列車に乗って、小田原、皆さんはコンビニに入られたので
お礼を言ってさようなら~
ここからは一人旅で芦ノ湖を目指します沿道には駅伝観戦で沢山の人が
車の渋滞もひどい、走りにくい~旧道にすればよかったと後悔しながら
淡々と踏んで芦ノ湖へ、芦ノ湖は激寒!
c0245592_16303057.jpg

コンビニで補給してダッシュで下山したんだけど途中、
駅伝の交通規制に引っかかって30分も待機
おかげで「華の五区」を特等席で観戦できました!
c0245592_16305562.jpg

規制が解けてからの下りがすごかった、ロディーの皆さん待ってましたとばかりに
飛び出していきます、ものすごいスピードでコーナーで抜く方、死にたいのかと
思うほどの突っ込みでコーナーを抜ける方、信じられない光景が、、、、、、、。

本日の走行距離149キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2017-01-02 16:40 | | Comments(0)

正月~朝練

う~ん快晴!
走っちゃいましょう~134号線も車が少なくてスイスイ
なんて最高の天気なんだ~と長者ケ崎まで行ってUターン
c0245592_13283672.jpg


本日の走行距離70キロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]

by good-breeze | 2017-01-01 13:30 | | Comments(0)