頑張れ~俺


速く走るために日々練習?
by good-breeze
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
綺麗なオレンジのメタリッ..
by かえる at 22:29
かえるさん こんにちは..
by good-breeze at 07:48
良いですね、高地練。夏は..
by かえる at 21:51
かえるさん、パワマですよ..
by good-breeze at 23:28
やっとですね。わたしも待..
by かえる at 20:50
当時、近所の娘の友達も同..
by good-breeze at 20:39
こんにちは。 耐磨耗の..
by ふくすけ at 14:39
Hライさん、う~ん高価す..
by good-breeze at 05:19
お久しぶりです。 次は..
by Hライ at 20:05
なべ8さん、いいですね~..
by good-breeze at 12:55
最新の記事
空いてるな~朝練
at 2017-10-10 11:34
三連休か~朝練
at 2017-10-09 14:40
雲が多いいな~朝練
at 2017-10-02 13:35
爽やかだ~朝練
at 2017-09-29 15:22
今日はなんだか速いぞ~クラブラン
at 2017-09-24 13:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

切れてる!

なんとなく、タイヤを見ていると「切れてる!」
c0245592_1017633.jpg

交換してまだ1000キロも走ってないのに残念な結末です007.gif
外したタイヤを確認したら4mm程度のカットですが以外に深くて交換して正解001.gif
   (うまく写ってないけどオレンジ色まで行ってます)
c0245592_10244131.jpg

週末には走りに行きたいので、
まだ回答の出ていない不安が残る手持ちの黒のPRO3を装着です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

# by good-breeze | 2012-04-06 10:28 | | Comments(0)

PRO3が黒いんです!

某オークションで購入した格安のミシュランのPRO3のセンターが黒いんです!

今まで10本以上も使っているのに、こんな色は初めてでビックリ!

日本の代理店に問い合わせをしても、「センターは薄い灰色です」
との回答なので、、、、

ただ今、出品者に仕入れ元を問い合わせ中025.gif

これが今までなじみがある、センター部が薄い灰色の物。

c0245592_2022443.jpg


これが今回のセンター部が黒色の物。

c0245592_2023685.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

# by good-breeze | 2012-04-04 20:28 | | Comments(2)

やっぱり使えるぜ!こいつ

[MAVIC]ですが、ホイールからタイヤを外して画像のように磨いてみたら
ホイール1本磨くのは秒殺でした004.gif

c0245592_8374387.jpg


リムを磨くたびにタイヤを外すのは面倒ですが
タイヤを装着したままチビチビとリム磨くのと比較すると時間的に雲泥の差です。

タイヤの組み換えに5分としても磨きが秒殺なら断然こちら!
リムもピカピカで気分もすっきり003.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

# by good-breeze | 2012-04-03 08:45 | | Comments(0)

音、消えたぜ!

昨日の続きでフロントからの「シュルシュル」音007.gif

本日はガリ傷をサンドペーパーで磨いてしまいます。

これが磨く前です。
c0245592_12245793.jpg

そして、これが磨いた後です。
最終的には1000番で仕上げました、少し深い傷は残りましたがかなり綺麗になりました。
c0245592_12272387.jpg

早速、試乗してきましたよ
結果はまったく音がしません、問題の「シュルシュル」音は無くなりました041.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

# by good-breeze | 2012-04-02 12:32 | | Comments(0)

疲れる!こいつ

昨日の、[MAVIC]むかつくほど疲れる042.gif

フロントの片側を磨くだけで凄い時間がかかlりました
残りの半分は、とてもやる気がわいてこないので
本日に持ち越しで、、、、。

朝から研磨作業を開始です軽く全体が磨けたので
近所を試乗してみましたが、問題の「シュルシュル」音は消えていません。

以前、縁石にリムを擦った時に付けてしまった深めの傷が問題なのかな?
でも、ほとんどブレーキシューには当たってない所なんですけど、、、
タイヤを外して後日、傷を消そうと思います。
c0245592_9333114.jpg

追伸、少し走っただけで、リムが黒い!
    すでに昨日の努力が水の泡に近いです残念007.gif

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]

# by good-breeze | 2012-04-01 09:38 | | Comments(0)